2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
新 年 度 !
どうもこんばんは、曇天です! 誰も待ってないのは知ってるけど浮上してみる←

久しぶりで何ですがいきなり告知!!
しばらく更新しない間にこのブログがなんと!4年目を迎えていましたー!(ここで拍手←)
もう丸3年書き続けていたということになりますね・・・時間の流れが速すぎてこわい^p^

だからといって特に何かをする訳ではありませんが、これからもゆるっと続けていこうと思うので、暇つぶしにでも読んでやってください。拍手やコメントが来たらなお喜ばしいです←


そんなこんなで、ついに私も大学生になってしまいました。
この一週間は入学式やらオリエンテーションやら新歓やら履修登録やら、色々あって濃ゆい日々で・・・疲れました(笑)
でも新しい環境でそれなりに楽しくやってます!サークルも一つ決めました( *´艸`)
とってもアットホームで居心地が良いバンドサークルです^^

まぁ常に6Dシックなんですけどね← またみんなに会いたい(:_;)


これからまた授業が始まったり何だりで忙しくなると思いますが、何でも一生懸命にやっていきたいです。
今年度の目標は、とにかくやってみること!
何でもやってみないと分からないですからね。体を壊さない程度に色々と動こうと思います!!
ではでは、おやすみなさい(^O^)/


只今のBGM:桜の季節/フジファブリック




セーブは大事
ドラクエのデータを間違って消して愕然とする31歳児が可愛くて今日も飯がうまいです。
総くんの文章の書き方好きだなぁ・・・w

「えっ?だってLvごじゅ…  えっ!?」(←引用)

想像できるわぁ~(笑)


フジファブリックの追加公演、発表されましたね!!
しかしまさかの大子町・・・wちょっと行き方を調べてみたけれど、まあ行けないこともない・・・かな?
告知メール見た瞬間思わず夢の国(海のほう)で叫びましたよ(←家族で遊びに行ってた)

さすがに友達を誘う感じでは無いのですが、丁度チケットの一般販売の時期が大学の履修登録や大体のスケジュールが把握できる頃なので、行けそうだったらチケット争奪戦に参加します。

土日が空きそうだったら、ついでに亡くなった祖父の故郷である水戸を観光しようかなと思っています。
ずっと訪ねてみたいと思っていたので(*^_^*)
だからチケットと、お休みが取れることを祈っております(笑)
(あとゆるいかの公録当選ハガキ来ないかなぁ・・・)


そうそう、話は変わりますが、一昨日から今日まで祖母宅に泊まりで遊びに行ってきました。
お庭で飼っていた犬も祖父も居なくなり、あの家にはもう祖母しかいないので寂しくはあるのですが、やっぱり今も昔も変わらず私の好きな場所です。
あと最寄り駅の駅ビルでは私に合う服が必ず見つかるので、そこで何着か調達してきました(笑)
横幅広いので似合う服少ないんですよ・・・大体が肩幅でアウトですから^p^
ほら、最近の若い子は細いからさ・・・(遠い目)
あの駅ビルはそんな私の味方ですwwwこれから定期的に諭吉さん1枚握りしめて調達しに行こう!

あと今日は、近所に自宅で定食屋さんを営んでいるお店があるので、そこでお昼を食べてきました!
おばさんが一人で切り盛りしているのですが、とてもアットホームな雰囲気で、ほんとにお家に遊びに行ってご馳走してもらっている感じでしたww
せっかくおばさんにコーヒーをサービスして頂いたのに飲めなくて祖母にあげてしまったので、次に行くときはコーヒー飲めるようになっていたいですねぇ・・・
「コーヒー牛乳割で!」とツイッターで呟いたら友人に「それはコーヒー牛乳だ」とツッコまれましたがwww

そんなこんなで、ゆるゆると楽しい3日間でした(*^_^*)
次はいつ遊びに行けるかなぁ・・・


只今のBGM:Like Humans Do/David Byrne (定食屋さんで流れてて気になった曲!)

卒業から一週間
一週間ぶりの更新となってしまいました。お久しぶりです、曇天です。


3月15日に、6年間通った学校を卒業してしまいました。


どうやら私は自分が思っていた以上に寂しがり屋だったらしく、この日は今まで例を見ない程の量の涙を流し、そして次の日はほぼ上の空でしたwww
今はさすがに落ち着いて居ますが、いやはや寂しい限りです。

卒業式中は、無駄に正確な腹時計が10:30をお知らせしまくってそれどころじゃ無かったんですけどね(笑)←
謝恩会も合唱の時にちょっと泣きましたが、結構堪えた方だったので「意外と泣かないんじゃないか」なんて思って。教室に帰っても我らがD組はいつも通りで、また4月に新学期を迎えるんじゃないかなんて思うくらいゆるゆるしててw
担任の先生の話もいつも通りで、だけどちょっと涙ぐんでたのにはびっくりしたなぁ・・・しかも言い訳が「花粉が・・」だから(笑)涙ごまかすのにそんな言い訳した人見たの初めてだわww

でもやっぱり、最後の終業の祈りと「さようなら」って言った瞬間にもう駄目だった。そこからずっと涙腺が崩壊したままに・・・ww
泣きながら教室や人の写真撮ったり、担任の先生に鞄にサイン書いてもらったりして。
担任に「長生きしてね!!」と言い放ってから職員室に向かって、お世話になった先生たちに挨拶しに行って、中1のときの担任の先生と二人して泣きながら話し(笑)
そして帰り道でも泣き続けるという暴挙・・・wM尾が一緒じゃなかったら怪しい人だったわw

それから数時間後、6Dのみんなで再び集まって焼肉行ったりプリクラ撮りに行ったりしました。
いや~楽しかった(笑)渋谷のハチ公前集合だったのですが、埋もれる埋もれるww
集まったのは46人中34人でしたが、普段あんなに静かにお昼ご飯を食べていた私たちからは想像つかないくらい賑やかな会でした(笑)

しまいには、最後まで残ったメンバーと「せーの」の掛け声で別れたところから再び涙腺が危うくなり、電車で一人になって堪え、帰り道歩いて堪え、そして家に帰ってお風呂の中で号泣www
もうこの日は泣きすぎて頭が痛かったです(笑)

でもこれだけ涙が出るほど終わってほしくない生活だったんだよなぁ・・・前記事で上げた写真、あれは私の席から見た教室の風景です。
一番後ろの端っこ、あの席からみんなの後姿をぼんやり眺めるのが好きでした。周りの席の子と何気ない話をするのが好きでした。いつも当たり前にそこにあった空間なのに、もう戻れないんだなぁとか考えると、今でもちょっと涙が・・・ドライアイ防止になるね!(台無し)


小学校での嫌な出来事がきっかけで、最初はなるべく目立たず、必要以上に人には関わらないようにしていました。だけどそうやっていつも丸めていた背中は、この学校で6年間過ごして行く中で今では幾分かまっすぐに伸ばせるようになりました。猫背は相変わらずだけどねww

私にとっては本当に居心地の良い学校でした。
友だちも素敵な人ばっかりで、いつも楽しかったし、変に気を使うことも無くて、何度幸せ者だと思ったことやら。
そしてそれは最後まで変わらず、きっとこれからも続いて行くと思います。

中学高校での6年間は、一生大切にしたい思い出になりました。
いつだって素直に、楽しいときに笑って、辛いとき悲しいときには泣くことが出来たのは、私の周りがいつも暖かく受け入れてくれたからです。

周りの人たちのお蔭で自然体で生きてこられた。本当に感謝しています!
とっても幸せな6年間を、ありがとうございました(*^_^*)


卒業前夜
201303111125000.jpg

寂しくなってきた
18歳児の集まり
最近本格的に主婦化しているのは気のせいではないと思う(遠い目)

さてさてそんな私ですが、この間友だちと学校に遊びに行きました!(^O^)
高3はもう明日の卒業式予行と明後日の卒業式以外の登校日はないのですが、せっかく最後なんだから学校で遊ぼうという話になり、色々とやらかしてきました(笑)

庭でピクニックしたり、校庭でバレーボール(のようなボール遊び)したり、芝生(※立ち入り禁止)で寝転がったりUNOやったり(※立ち入ってないです寝てるだけです←)シャボン玉したり・・・
ちなみにシャボン玉は百均で買ってきましたwみんな大はしゃぎだったので買って大正解だったwww

私「水鉄砲も買って来れば良かったなぁ~」
友「シューティングゲーム的な!!」

発想が完全に小学生男子である



そして、そんな私たちを見て生物の某おじいちゃん先生が声を掛けました。

先生「カエル釣る?」
暇人共「「「「「「釣るーーー!!!」」」」」」


完 全 に 小 学 生 男 子 で あ る (二回目)


~カエルの釣り方~(※画像ありなので苦手な人は注意)

①こんにゃくを用意します
②まるごと紐にしっかり括り付けます
寂しそうなオスのカエルの近くにそっと沈めます(この時期昼に外に居るのは大体オスらしい)
④オスがこんにゃくをメスのカエルと間違えてしがみついて来たらほとんどこっちのものです
⑤あまりすんなり受け入れず、嫌がっているかのようにメス(こんにゃく)を揺らします(振り落とさない程度に)
⑥それでも離れなければあとはお好きにどうぞ(毒があるらしいので素手では触らないほうが良いそうです)

騙されて釣られた上に爆笑されながら写メを取られまくったかわいそうなオスのカエルはこちら
↓↓↓

201303071505002.jpg201303071505000.jpg


引きはがそうとしたら(ビニール手袋着用)ゲロゲロ鳴かれながら蹴られましたwww

先生「みんな大学行って、男の人にホイホイついて行かないようにね。こういう風に上手く釣るんだよ」
みたいなことを言われましたwww
どんな悪女やねん!!(笑)


あー楽しかったww
最後の最後に学校でたくさん遊べて楽しかったです(*^_^*)
良い思い出になりました。
(ちなみにほかの学年はテスト期間中でしたテヘペロ☆←)



只今のBGM:透明/フジファブリック

201303071358001.jpg








VOYAGER(後編)
アルバムが我が家に届いてからもうすぐ一週間になりますが、聴き込み過ぎてイヤホンを外しても音が鳴っている始末ですw
VOYAGER漬けの日々はまだまだ続きます(笑)


さてさて、後れ馳せながらアルバムVOYAGERについて好きなところ、印象に残ったところなどを自分勝手に感想を書き連ねてしまおうと思います!←
(案の定長くなった)


只今のBGM:Magic/フジファブリック

続きを読む

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
