2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
卒業前夜
201303111125000.jpg

寂しくなってきた
18歳児の集まり
最近本格的に主婦化しているのは気のせいではないと思う(遠い目)

さてさてそんな私ですが、この間友だちと学校に遊びに行きました!(^O^)
高3はもう明日の卒業式予行と明後日の卒業式以外の登校日はないのですが、せっかく最後なんだから学校で遊ぼうという話になり、色々とやらかしてきました(笑)

庭でピクニックしたり、校庭でバレーボール(のようなボール遊び)したり、芝生(※立ち入り禁止)で寝転がったりUNOやったり(※立ち入ってないです寝てるだけです←)シャボン玉したり・・・
ちなみにシャボン玉は百均で買ってきましたwみんな大はしゃぎだったので買って大正解だったwww

私「水鉄砲も買って来れば良かったなぁ~」
友「シューティングゲーム的な!!」

発想が完全に小学生男子である



そして、そんな私たちを見て生物の某おじいちゃん先生が声を掛けました。

先生「カエル釣る?」
暇人共「「「「「「釣るーーー!!!」」」」」」


完 全 に 小 学 生 男 子 で あ る (二回目)


~カエルの釣り方~(※画像ありなので苦手な人は注意)

①こんにゃくを用意します
②まるごと紐にしっかり括り付けます
寂しそうなオスのカエルの近くにそっと沈めます(この時期昼に外に居るのは大体オスらしい)
④オスがこんにゃくをメスのカエルと間違えてしがみついて来たらほとんどこっちのものです
⑤あまりすんなり受け入れず、嫌がっているかのようにメス(こんにゃく)を揺らします(振り落とさない程度に)
⑥それでも離れなければあとはお好きにどうぞ(毒があるらしいので素手では触らないほうが良いそうです)

騙されて釣られた上に爆笑されながら写メを取られまくったかわいそうなオスのカエルはこちら
↓↓↓

201303071505002.jpg201303071505000.jpg


引きはがそうとしたら(ビニール手袋着用)ゲロゲロ鳴かれながら蹴られましたwww

先生「みんな大学行って、男の人にホイホイついて行かないようにね。こういう風に上手く釣るんだよ」
みたいなことを言われましたwww
どんな悪女やねん!!(笑)


あー楽しかったww
最後の最後に学校でたくさん遊べて楽しかったです(*^_^*)
良い思い出になりました。
(ちなみにほかの学年はテスト期間中でしたテヘペロ☆←)



只今のBGM:透明/フジファブリック

201303071358001.jpg








たまにはやらかしても良いじゃない
時間の流れる速さがまるで走馬灯のようです。いや、走馬灯見たことないけど←

あっという間に3月になってしまいました。今月は14日に卒業式の予行があって、15日にはいよいよ卒業式です。もうあと2日しか学校に居られないとかちょっと意味が分からないですね(驚)
という訳で最後の最後に脱走やら寄り道やら色々やらかしてきました\(^O^)/

3学期になってからの水曜日は「来る意味がない」と定評の内容(授業ですらない)で、サボり&脱走をする子が元々いたのですが、ついに私も友人と最初で最後の脱走を敢行致しましたww
だって校長先生の話を2時間聞き続けるって・・・ねぇ?←
「1,2時間目は真面目にやったからサボらなかっただけヨシ!免罪符!」という言い訳のもと、カフェでランチしたりプリクラ撮ったりカラオケ行ったりしました!
楽しかったぁ~!(一回やってみたかったw)
そして昨日は学校付近のファミレスで友だちとお昼食べたり4時間くらい喋ったりしてましたwww

そんな感じで最後の高校生活を楽しんでおります(笑)
あとは暫く暇なのでみんなと遊びたいです(*^_^*)

3月はフジファブリックのアルバムも出るし、散財することになりそうだ・・・w


そうそう、フジファブリックといえば!
友人がCMでSmall Worldを聴いて「良いな~って思った!」と言ってくれたのです!
嬉しかったので調子に乗って「Ligh Flight」「Small World」「FAB FOX」と、3枚も貸してしまいましたww
今の音も昔の音も聴けてライブ映像も見れるというセットですw

そして更に嬉しいことに気に入ってもらえたようで、「ライブ映像見たらまたCD聴きたくなった」とか「知らない曲でも楽しめる」とか「向かい合って演奏してたのが可愛かった(パレードですねwww)」とか他にも沢山感想言ってくれたので、ライブに誘いました(THE・行動力)
ただ次のツアーのチケットはもう取っちゃってるから、追加公演とかあったらいいな~(*`・ω・´*)


只今のBGM:Small World/フジファブリック

酸素と海とガソリンと
泣くな、はらちゃんを見た後にふと思い立って漫画を激しく振ってみたけど誰も出てきませんでした←
5話は号泣しましたねぇ・・・越前さんの泣いてるとこからラストまでぶっ通しで泣いてたよ・・・涙腺のダムが崩壊した。というか越前さんとはらちゃん可愛すぎて困る//^p^//

さてさて、前回の更新から一週間以上空きましたが、その間にも色々と・・・はないですね。
主にインフルエンザでお布団と一心同体状態でした。
しかも発症が東北行く前夜っていうね・・・普段何しても起きない私が夜中に目を覚まして水を求めて徘徊したという時点でもうダメですよ。仕方ないから翌日の朝一に自分で泣く泣く連絡しました。
そもそもその前日に妹がインフルA型と診断されて尚且つ私も熱が出たとか完璧インフルですからね・・・妹が残したラーメン食べちゃったし
悔しいけど向こうで発症しないだけよかったと思うことにしてます。
とりあえず重い体引きずって来たのに「普通の風邪だ」と一蹴した町医者許さねえ

14日もまだ微熱があったんですけど自分と妹の昼食作るくらいは出来て。でもあれですね、バレンタインに家でうどんをゆでるとか何事^p^って感じでしたよ
数か月前から母のパートが忙しくなって昼間家に居ないことが増えたので、病人(私)が病人(妹)を看病するというウイルスにまみれた1週間でした(白目)

そんなこんなで明日は久しぶりの学校です。
家族以外の人に会うのが久しぶりですのでちょっとテンションおかしいかもしれないけど、「あーはいはい寂しかったのね」と言った感じで生温い目で見守ってやってくださいまし(土下座)

本当は絶賛プロモーション活動中のフジファブリックについても色々書きたいのですがそろそろ消灯します(´・ω・`)
あ、プラネタリウムは当たらなかったよ(涙目)

ではではー

只今のBGM:私生活/東京事変
本棚みたいなビル
昨日病院でのボランティア活動が終わりました~!五日間早寝早起きして仕事中もたくさん歩いたりしていたのに何故か体重が増えていて涙目な曇天です←

あっという間な5日間でしたよ・・・!私の担当は搬送で、リハビリ室と患者さんの病室の送り迎えを毎日やってました。
患者さんも先生も職員の方も穏やかで優しい方ばかりで、人や場所に愛着が湧いてしまって、終わるのがさみしくてもう少し働きたいとか思っていたり。
初日の午後から1人で仕事をすることになって、最初は若干テンパったりしてたけど、だけど自分でもびっくりするほど内心いつも穏やかで居られたような気がします。
きっと周りが優しい方ばっかりだったからかなぁ・・・

エレベーターが来るのがいつも遅くて患者さんと「来ないですねぇ~」って苦笑いしたり、別の方を迎えに行った私を覚えてた方に「昨日も来てたね」って声を掛けてもらったり、些細なことだけど忘れたくないような思い出がたくさん出来ました。
そうそう、ツイッターで「最終日話しかける!!」と息巻いていましたが、apbankフェスのTシャツを着てた例の患者さんはそこで出店をしていたからその関係でTシャツを着ていたらしいですwwwてっきり音楽が好きな方なのかと・・・wでも「フェス楽しいよ」って仰ってました(^^♪ 「出店とかやってたら音漏れ聴けますねぇ~!!」と1人でキャッキャウフフする私の話を温かい目で聞いてくださりありがとうございました・・・!

今日の記事タイトルは5日間見ていた景色のことなんですけど、上の階に行くたびにエレベーター前の大きな窓から見えるビルが本棚みたいに見えたんですよね。
いつもエレベーター待ってる間に考えてたんだけど、誰かに言ってみれば良かったなぁ。「これはさすがに伝わんないよなぁ」って思ってたけど、あそこに居た人たちなら誰かしら共感してくれそうな気がする。

リハビリに来られる患者さんはやっぱりお年寄りの方が多くて、先生が「大分歩けるようになりましたね~」みたいに話してるのを聞いてこっちまで嬉しくなったりしました。
私の祖父も歩けなくなって、入院してもリハビリとかしないでそのまま衰弱してしまったので、尚更。
だからかな?毎日何度も繰り返した「お疲れ様でした、お大事にどうぞ」は毎回心の底から言ってましたね。
って、そんな風に考えてみると、配属先の希望を出さずに応募したこのボランティアで搬送のお仕事を任されたのも何かの縁だったのかな、なんて思ったりしてます。

この5日間、とてもいい経験が出来たと思います。参加できて良かった!
凄くあっという間で、充実していました。短い間でしたがお世話になりました!
本当にありがとうございました。

テレビの話とか何かいろいろ ※追記あり
どもども。気が付いたら2月になってて若干の驚きが隠せない曇天ですこんばんは\(^o^)/

自己紹介欄にまたちょっと加筆しましたよ~という割とどうでもいい報告があったり。ドラマ追加しました!
今期は中々面白いドラマが多いですね!!
相棒はもちろんですが、カラマーゾフの兄弟がドツボです三男可愛いよ三男←
父親が悪役の極み過ぎて最早清々しいですwwwあと刑事さんの迫力が鳥肌ものですね。あのセリフ回したまらん・・・!
あと泣くなはらちゃんも可愛くてですね・・ひたすら癒される!
シェアハウスの恋人も実は好きなジャンルだったりします┌(┌ ^o^)┐←
夜行観覧車も見てるんですけど、中学生女子のあのドロドロ感が胸くそ悪いったらありゃしないので見るのに体力要りますね。話の先が気になるのと石田ゆり子さんが可愛らしいのとで見続けている感じです←

久しぶりに仮面ライダーにも手を出してますwww\シャバドゥビタッチヘンシーン/
今回のは凜子ちゃんとフェニックスのフラグがとてもおいしくて!!!ニヤニヤしました!!!もっと引っ張ってから展開変えればもっと感情移入できたのに・・・!(※個人的意見です)

そんな感じで駆け足で色々書きましたが、久々にテレビを見ていますというお話でした~
相変わらずアニメも見てますよん^p^


話は変わって、今日から病院でのボランティア活動がはじまりました!
私の仕事は移動を繰り返すので沢山歩きます。帰りの電車内で「足が棒のようだー(ムスカ風に)」とぼやいてました(もちろん脳内で) いっそのこと万歩計つけて仕事してみたい←

2月は学校の中学入試の手伝いから始まり、病院のボランティア、それが終わったら東北ボランティアと予定が詰まっていますが、中々充実した日々が送れそうであります。
恐らく後半は燃え尽きて灰になっていそうな予感・・・w

まずはあと4日間、病院で頑張ります!ではでは!


※追記
私としたことが、「終電バイバイ」を書き忘れていました・・・!
毎回録画して見てますよ!!濱田岳くんが好きな母と一緒にww
あれです、私の中では「ドラマ」というよりも「谷中さん」というジャンルなんです。という言い訳←
谷中さん毎回セリフがんばってますよね・・・!(何目線)

只今のBGM:メトロ/東京事変


NACK5のフジファブリック出演待機なう!

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
