2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
決意表明、してやろーじゃないか。
私のお祖父ちゃんは、数年前から元気がない。
気持ちの持ちようで変わってくるらしいけど、中々良くならなくて。
私は何とかしてあげたくて、もし医学系に行ったら何か解決策が見つかるんじゃないかって思って、理系に進むことを一瞬考えた。
でも全然勉強が上手くいかなくて、スピッツのライブが無かったらどうなってたんだろうってくらい病んでて・・・。
そのことをお母さんがお祖母ちゃんに話すのを、お祖父ちゃんが聞いていたらしく・・・。

今日、日帰りで祖父母の家へ行ってきたお母さんから、おじいちゃんが良くなっていることを聞いた。
理由は、“私に好きな事をやって欲しいから”

驚いたし、嬉しかった。

おじいちゃんが、頑張ってくれてる。

だったら、私が頑張らないでどーするよ?


やりたい事とか、将来の夢とか、行きたい大学とか、ぶっちゃけ全っ然決まって無い。
だから今のところ、推薦で行ける大学を考えてる。
でももし本当にやりたいことが見つかった時、「学力が足りません」じゃ悲しすぎる。
だから、そうならないために勉強するんだ。
まずは推薦で通れるくらいに頑張ろう。親もそれくらい出来てれば良いって言ってくれてる。
今すぐにやる気は出ないけど、もう少し休んで頑張ろう。

何よりも、私を思って頑張ってくれてる人が居るんだから。


という訳で、「そんな事かよ」って鼻で笑う人もいると思うけど、
期末の目標は、とりあえず全科目平均点以上はとる!

決意表明、以上!!


只今の脳内BGM:けもの道/スピッツ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
