2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
5/29 JCBホール 後半
さっきの続きです♪

引き続きネタバレ注意です!
13愛のことば
特に生で聴きたい!と思ってた曲の中の1つです!!
なのに最初一瞬何の曲か分からなかったという(笑)
でももうホントに嬉しかったです!!
「溶け合いながら~ぅーぅーぅ~」の高音も、もの凄く綺麗でした!
ライブ以降毎日口ずさんでる気がする(笑)

MCその4
スピッツはもうすぐ23歳!!
マサムネさん「スピッツ変わんね~なぁ~って言われるけど、ファーストアルバムの頃を見ると明らかに変わってるからね(笑)
悪い意味じゃ無くて・・・渋みも加わって(笑)」

他には、昔は曲作りはリーダーの家でやってたとか、その間にリーダーはゲームやってたけどマサムネさんもゲームしてた、とかw
あと確かこの時、マサムネさんがリーダーに「誕生日おめでとう」ってさらっと言って、「まだだよっ(笑)」ってリーダー、照れたように返してましたw
和むなぁ~このやりとり(*^_^*)

マサムネさん、今日は黒い服でした。
前に三輪明宏さんが公演で「黒い服は運が落ちるから着ない方がいい」って言ってたけど、今日はそれに逆らってますって言ってました(笑)

14恋する凡人(新曲)
結構盛り上がる感じの曲でした(^^♪
タイトルが好き!

15チェリー
スピッツを好きになった当初からずっと聴いてたけど、やっぱ良い曲♪
改めてそう思いました^^

16スパイダー
来ました!盛り上がり曲!手の振り(あれ“ワイパー”って呼ばれてるんですね♪)楽しかったです(≧▽≦)

MCその5
「お前らともっと高いところへ行きたいんだ~っ」とマサムネさん。
わわわっ「“お前ら”発言だ!!」と2828((おい
続けて「一緒に行こうぜっ」
ここで会場から笑いがおこりますw
「何で笑うんだよーっ」
だって可愛いんだものっ!!!しかも「何で笑うんだよーっ」って拗ねるとかホント勘弁して萌えるかry((黙
確かこのMCの最初の方で「幸せ?」って聞かれて、首を縦にブンブン振った覚えがあります(^^)

17放浪カモメはどこまでも
これも中々盛り上がるんですね!
手の振りもあると思ってなかった!本当にどこまでも行けそうです(^^♪

18メモリーズ・カスタム
待ってました!!もーホントカッコいい!!思いっきり手を振りました!
リーダーの暴れっぷりが最高!!腕グルっグル回してました!!

19俺のすべて
白い(多分白だった)タンバリンが良く似合ってましたよマサムネさん♪
ってかアリーナ1列目の人たち、全員マサムネさんとタッチしてました!!
良いなぁ~
じゃあ私の将来の夢は“いつかライブで、最前列で「俺のすべて」の時にマサムネさんとタッチする”ということで^^b←

20ヒバリのこころ
本編最後の曲!残すはアンコール!


アンコール

21不思議
可愛い曲ですよね!!「何なんだ?恋の不思議~♪」

メンバー紹介
リーダー
「田村です田村です田村です」(笑)
これはですね、どっかのMCの時に男の人が「田村さん田村さん田村さん!!」って叫んだ声の返事なんですよw
さっきの男の人、「ありがとうございます!」って言ってた!・・・と思う!
リーダー!!ナイスコミュニケーション(≧▽≦)
そしてこの日が42歳最後のライブだったみたいです!
でも「38辺りから自分の年が分からなくなった」ってw
それに対し、マサムネさん「俺もう32から分かんないんだけど(笑)30過ぎたら同い年だから!桃井かおりさんも言ってた。」

そんなリーダーが昔と比べて変わったことは、ライブでお客さんの顔を見られるようになったところ。
昔は“シューゲイザー”(靴を見る人=下ばっかり向いてた)だったんですって。
マサムネさん「じゃあ今はシューゲイザーからスターゲイザーへと・・・」
上手いっ!!(笑)
「皆の顔を見るようになってから、楽しくなりました」だって(*^_^*)
「でも皆の目から期待が伝わって逆に緊張したりしない?」なマサムネさんの問いに対し、「そういう時は見ない!俺が必要な時に見る!」
じゃあリーダーはいつも必要としてくれてるんだね♪(笑)

クージーさん
「突然ですが整いました」
「JCBホールとかけて交流電流と解きます。そのこころは・・・DCではありません」
会場の皆さん、「お~」や「あ~」な声と拍手!
私にも何となく分かった!電流のアレがアレなんですよね!((おい
「スピッツとかけて・・・とか考えたんだけど、難しいね^^;でも「あ~」って言ってもらえてよかったです!!」

崎ちゃん
シンバルに頭をぶつけるあのギャグをやってくれました(笑)
わーい生で見れたぁ~www
このギャグ思いついたの、20年も前の事だったそうですw
他にも“鼓ギャグ”ってのがあったみたいで、座ってるイスを鼓代わりにして肩に担いで、テツヤさんに「よぉ~」って言って貰って、それを叩くと同時に足でドラムを鳴らすっていうやつなんですけど、昔それをやった時に、テツヤさんが「よぉ~」って言ったらそっちに照明が行っちゃって、崎ちゃんは何やってたのか客席から分からなかったってエピソードがあるんだそうです(笑)
ちなみに今回それ再現してくれました!(照明は落ちてないですよw)

テツヤさん
テツヤさんは色んな人に間違えられるんだとか(笑)
「自転車で走ってたでしょ?とかコンビニで立ち読みしてたでしょ?とか言われるけど俺じゃないからね?w」
マサムネさんも「俺も“鎌倉でマサムネさんと写真撮りました”って言われたことあるけど、俺鎌倉行ってないよw」
あと「写真撮ってくれますか?」って言われて「良いですよ」って言ったらカメラ渡されるとかw
「そういうときは自分の自意識過剰を恥じるよね(笑)」byマサムネさん(笑)
テツヤさん「俺一見派手で目立つって言われるけど、スピッツで一番目立つのって崎ちゃんなんだよね~」
マサムネさん「崎ちゃんと一緒に歩いてると“あっスピッツの!”ってよく言われるんだよね」

マサムネさん
「今年スピッツは・・・何かしらをアレします!」
マジでか!?そりゃ楽しみだ!(爆)

22花の写真(新曲)
今度出るシングル「つぐみ」にも入ってます!しかもそのCDには「恋する凡人」のライブverも!
こりゃぁシングルもアルバムも買うしかないですね(^^♪

23僕のギター
ちょっと文字色薄くなってしまった(笑)
最後の最後、しっとりと締めてくれました。
でも最後がこの曲って・・・泣くってばーっ(/_;)

“君を歌うよ おかしいくらい 忘れたくない一つ一つを 消えないように 消えないように 刻んでる”

本当にそんな気持ちです。
この日の事、一つ一つを忘れたくない。消えないように、心に深く刻んでおきます。


本当に楽しくって、幸せな夜でした!
メンバーの皆さんに向かって、最後「ありがとう!!!」って叫びました。
あの大きさじゃ聞こえてないと思うけど、言えただけ良かった(*^_^*)
いつもありがとうございます!これからもずーっと大好きです!

あぁ・・・もう一回ライブ行きたいっ!!!
1つのツアーに1回行ければ十分って思ってたけど、全然っ・・・あああもう1回行きt((ry

あ、ちなみにグッズ買いましたよ♪
携帯ストラップとilaとのコラボTシャツ!
やっと変えることが出来ましたよ、携帯ストラップ。
今日はもう遅いので、明日にでも写真載せまーす(^^ゞ


只今の脳内BGM:僕のギター/スピッツ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
