2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
5/29 JCBホール 前半
テスト終わったので、レポ書きます(^^ゞ
MCの口調とか違うと思いますが、そこは大目に見てやって下さいm(__)m
(帰りに撮った写真↓)



JCBホール、私は3階席のステージ真正面、前から2列目という、かなり良いポジションでした!!
3階だから遠いかな?と思ってたんですけど、結構近く感じました!
しかも上からだと全体が見れて良かったです(^^♪

私にとって人生初のライブ、第一曲目は・・・


ここからネタバレ注意です!
1初恋クレイジー
最初の一音が体を突き抜ける感覚が忘れられません!
はじかれるように立ち上がって聴いてました!
しかもマサムネさんのハーモニカが聴けて、興奮(≧▽≦)
「うあぁぁハーモニカだ!あああハーモニカっ!!!」ってずっと心の中で騒いでました(笑)

28823
キターっ!!って感じですよね!初っ端から来ると思わなかった!
しっかり手を振りましたよ(≧w≦)
崎ちゃんのダイナミックなドラムがカッコ良すぎる!!
リーダー(田村さん)のアクティブさ!w

3君は太陽
おおっ!最近のだ!といっても去年の夏の曲なんですけどね(笑)
時間が経つのは早いなぁ~

で、確かこの辺でMCその1
「皆さんの貴重なサタデーナイトをくれてありがとうございます」・・・だったかな?
スピッツのライブがあるからこそ貴重なサタデーナイトなんですよ(^^♪

マサムネさん、第1バルコニーを指さして「そこは2階?・・・1階のちょっと上?」
ホールが面白い作りになってるんです。下からアリーナ→第1~第3バルコニーってな具合で。

1階のちょっと上→2階→3階の順番に「元気してる?」な感じで挨拶。
最後に「1階(アリーナ席)のみなさんもね(^^♪」

「アルバムを引っ提げてないので(←ここ最初変な言い回しになってましたw)新曲を織り交ぜながらやっていきます」
とか、「ツアータイトルで“最近の俺達”は?って何回も言ってたのにうやむやになっちゃいました」とか言ってたと思います。
あと、「イカした夜にしようぜ!・・・(ここでお客さんが“可愛い~”と言う)・・・可愛い夜にねw」
うん、可愛い(*^w^*)←

4ビギナー(新曲)
実は私、1曲目から感動と興奮とでずっと泣きそうになってたんですけど、この曲聴いて完全に泣きました。
新曲はメロディーとか歌詞とか、残念ながらあんまり思い出せないんですけど、この曲は凄く“泣ける”って印象があります。


5愛のしるし
リーダーのベースがギュインギュイン凄かったです!
ノリノリです♪

6旅人
“ぐったり疲れた だからどうした このままじゃ”のフレーズがテストで荒んだ心を浄化(笑)

7つぐみ(新曲)
バックのスクリーンに出た映像がすっごく可愛かったです(*^_^*)
PV楽しみだなぁ~♪

MCその2
楽屋で「つぐみ」のPVを見てたそうです!
マサムネさん「可愛い・・・って事は無いか・・・イカしたPVになってます!」
私の予想は“可愛い感じ”だったんですけどねぇ~w
「YouTubeとかでそのうち見れるの?」とリーダーに聞くマサムネさん。
リーダー「えっ俺に聞くの?」
テツヤさん「やっぱリーダーに聞かなきゃなw」
PVは見れるそうです(*^_^*)
リーダー曰く「天から声が聞こえた」(笑)

あとは確か・・・「最近何でもケータイとかパソコンで検索できるよね」って話になって、
「行列が出来てるお店を“ぐるなび”とかで検索して、“評判のラーメン屋だ”って分かると行った気になって、そのお店の話題になると“あ~あのお店、美味しいんだよねぇ”って行ってないのに言ったりして(笑)」って言ってました(笑)
あと何だっけ・・・検索ネタで、「梅雨になると洗濯物が生乾きで臭う」って話で、それは雑菌の仕業らしくて、「雑菌って何菌?」って思って調べたけどもう忘れちゃった、とかw
他にも「解の公式」これも調べて分かったんだけど忘れちゃったとか言ってました(笑)
「解の公式って分かります?」って聞かれて、「現役だよーっ」って叫びそうになりました(笑)←
ちなみにマサムネさん曰く、この公式のこと考えながら寝るとすぐ眠れるそうですよw

8日なたの窓に憧れて
「メリ~ゴ~ラン~ド」のところが好き!
あれどうやって歌ってるんだろう?歌えないことも無いけどホント綺麗に歌うよなぁ~

9さわって・変わって
ノリが最高!そんなによく聞く曲じゃないんですけど、ライブ後結構リピートしてますw
手の振りもあるんですね♪楽しかったです(*^▽^*)

10スターゲイザー
マサムネさんのギターソロが素敵過ぎる!!
耳にすっと入ってくる感じが良い(≧w≦)


MCその3
ローカルなCMソングを歌ってくれましたw
何だっけ・・・「ハトヤ」と「ホテル三日月」だったかな?
「ハトヤ」はあんまり聞いた事無かったかも!
「ホテル三日月ぃぃ~♪」って、マサムネさん声綺麗過ぎる!高音&ビブラートが文字通り“ネ申”!!←

11しろくま(新曲)
白だと色変えが難しい(笑)
どんな曲だったかな・・・うーん、もう一回聴きに行きt((殴

12ナイフ
この曲は初めて聴きました!
アルバム全制覇したはずだと思ってたけど、「オーロラになれなかった人のために」は借りて無かったんだった!
スローテンポで、丁寧に一言ずつ歌ってるなぁ・・・っていうのが初聴きの感想です^^

長いのでここでいったん切ります(@^^)/~~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
