2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと語るだけー((←
大森さんとNARGOさんが鉢合わせするような美容室で働きたいです(ツイッターより)

いや、ちょっとさっきからスピッツの「夜を駆ける」が頭から離れないんで、これは「語れ!!」と神様からお告げg((ry

「夜を駆ける」はアルバム「三日月ロック」の一番最初の曲です!
初っ端からこんな曲がかかったからには、アルバム聴き終わるまで現実に戻って来れません((え
でも私が最初にこの曲を聴いたのは、某動画サイトでupされてたライブ盤なんですよ!

これがねーホントに綺麗で!
一瞬で周りが見えなくなりました。パソコン画面ガン見です。
崎ちゃんのカウントから始まって、マサムネさんのアコギとクージーさんのキーボードの後にマサムネさんが歌いだして・・・
特に好きなのはこの後にテツヤさんと崎ちゃんの音が入るところです。
映し方も上手いんですよね~。
丁度ドラムが入るところで崎ちゃんが写るんです。
「似てない僕らは細い糸でつながっている」の後に「よくある赤いやつじゃ無く」って来るこの歌詞に完全に引き込まれました。
この曲の、何て言うんだろ・・・透明感が本当に好きで、特にこのライブ映像は、最初の一音から「あぁスピッツだ・・・」って思うんですよ。
・・・意味分かんないですよね。スイマセンorz

・・・語るといっても、言葉で説明するの難しいですね^^;
でもこの曲はやっぱり生で聴いてみたいです!
土曜日、聴けるかなぁ・・・?
いや、聴けなくても、生きてるうちに一度は生で聴きたいです!!

私の説明じゃ魅力を伝えられないので、その動画は追記に貼っておきます(^^♪

只今の脳内BGM:夜を駆ける/スピッツ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。