2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
夜を駆けた午前4時半
もう誰が見てくれているかわからないこのブログですが、久しぶりに記事を書いてみようと思います。
書き方も大分忘れちゃったなぁ(笑)こんばんは?おはようございますですね(笑)

普段朝がとっても苦手な私が、なぜこんなに早起きしているのか、それは
「怖い夢を見て目が覚めて、眠れなくなったから」です。
子供かよっ!!っていうw

それで、気持ちを落ち着かせたくて、スピッツを聴いたんですよ。割と久しぶりに。シャッフルして、眠れそうな感じの曲だけ聴いてたら、「夜を駆ける」が流れたんです。

古い宝箱を開けた時の感覚ってありますよね?なんというかこう、懐かしくて切なくて、「戻れない何か」を感じてちょっとだけ悲しくなるあの感じ。
それがぶわぁーって広がって、息をするのも忘れて聴き入ってました。

聴いたの自体がすごく久しぶりだったような気がします。多分、10月とか11月とか、その辺が最後。
この曲にはすごく思い入れがあって。
なんといっても、去年の新入生ライブで人生で初めてバンドでライブをして、その一曲目で、そしてそれが初恋をしたきっかけでもあって。
まぁ失恋したんですけどね(笑)確か10月11月って、初恋の人のことを吹っ切れた頃でもあって、同時に今大好きな人を好きになった時期でもあって、きっとあの頃を最後に、その初恋の思い出とともに封印してたのかなーなんて思ってみたり(笑)

自発的によく聴くのはスピカでした。今の幸せをじんわりと感じて、この先も前向きに歩いていこうと思える曲で、事あるごとに、先週の自分の誕生日の朝にも聴いたなぁww
この曲も確か2曲目でやったっけ。「幸せは途切れながらも続くのです」って、私の人生のテーマソング。

スピカは宝物を探したり見つけたり、眺めたりしてる感じで、夜を駆けるは、宝箱を開けた時の感じ。
うん、ピッタリ(笑)

「夜を駆ける」も「スピカ」も、今の私がやったら、去年とはいろいろと違うんだろうなぁ。実力もそうだけど、それだけじゃなくてもっと別の何かが。全然違うんだろうな。

宝箱に仕舞いこんでいた、去年の今頃のことを色々と思い出して、懐かしさに溺れて窒息しそうな明け方でした(笑)
こんなのも悪くないですね。他にも、「曲」にまつわるエピソードはもう何曲かあるので、まぁまた気が向いたらその時にでも書いちゃおうかなーなんて、思ってます。
お粗末さまでした。


今日の一曲:夜を駆ける/スピッツ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
