2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#
とても久しぶりの更新となってしまいました。
最後の更新が4月・・・今はもう7月!!いや~時の流れの速さに驚きを隠せません(笑)
潜ってる間に19歳になっちゃいましたしねw

そういうわけで、まあ、この3か月間はいろんなことがありました。
いろんなことと言ってもほとんど楽しいことばっかりですけどね!(笑)
今日までにライブ4本も行ってるしwwwレポ書けてませんが・・・そのうち日付詐欺してアップするかもしれませんw←

そんな私の生活の中心は、まー見事なまでにサークルです(笑)
バンドサークルでギターボーカルやってます。初心者です。
一番最初のライブではスピッツやらせていただきました!!めっちゃくちゃ楽しかったですよ~!!
「いつかバンド組んだりとかできたら、一番最初にやるのはスピッツがいい!」という密かな長年の夢が叶ってしまいました!!(笑)
一緒に組んで下さった先輩方や友人に本当に感謝しています。

二回目はついこの間、アジカンやりました。今回はギターで。1曲だけ歌ったんですけど。まあそんなことはよくて。
楽しかったんですけどね・・・でもね、うーん。
一言で言えば、一番ミスしたくないところでミスったんです。元々不安な個所だったんですけど、もー悔しくて悔しくて。
大学入って初めて人前で泣きました。

入学したての頃に友達と連絡取れなくなって、まだ春先の肌寒い夕暮れ時に広ーい大学内で独りぼっちになった時も、英語のプレゼンで言葉に詰まって困ってるのに誰も助け船を出さないばかりかみんなに無表情でガン見されたときも泣きそうだったんですけどねw
でも今回は我慢できず。
だけどそのとき、あと打ち上げの時に先輩方から掛けて頂いた言葉の数々に私は救われました。

「失敗が悔しくて泣けるってすごいよ」
「プロだって失敗するし、ミスったって暗い顔されるよりも笑ってた方がこっちも楽しいよ」
「本番で失敗したくないなら、スタジオで120%でやんなきゃ」

今まで100%の本気ならいつだってあった。勉強にしろ部活にしろ、運実にしろ、手を抜いたことはなかったと思ってる(いや、勉強は微妙かも←)
でも今までの私って、“ちょっと手を伸ばせば届く距離にあること”しかやってこなかった。
何かに挑戦してるように見えても、今思えばそれはすべて頑張ればできると確証を得たものだった。
大学受験をしなかったのも、半分はそう。
「調理師専門学校に行ったからと言って将来が約束されるわけじゃない」なんて思って、自分の夢に確証が持てなくて、自信が持てなくて、頑張れば確実に手の届くであろう推薦を選んだ。
私立の大学に行って、もう少し考える猶予を自分に与えた。
後悔はしてない。でも、自分の目標に向かって頑張ってる友人たちを見ていて、後ろめたさはあった。

私が一番怖いのは「失敗すること」でした。

でも違うんですね。失敗から学ぶことってたくさんある。今回の件でそう思いました。
いや、出来ることなら失敗したくないですけどね!
でも悪いことばっかりじゃないんだなーって。
今までの私だったら、いや、先輩方の言葉がなかったら、ここで折れてたかもしれない。
でももう大丈夫です。

「まだ伸びる。こいつは伸びしろがあると思った。俺はそういうやつと組みたい」
3年生のベースの先輩にそう言って頂けました。合宿で一緒にトライセラをやります。
3人編成はさすがに・・・なので、ギターの先輩も含め4人でやります。

今回の件で、このサークルに入って本当に良かったと思ったし、この先輩たちに付いて行こうと心に決めました。
ここが大学で見つけた私の居場所です。
これが私が初めて120%の本気で挑もうと思ったことです。

次のライブは合宿で。次こそは笑顔で。


打ち上げでうまい酒が飲みたい!!いや、年齢的に飲めないからウーロン茶なんですけどね(笑)


と、相も変わらず長ーい文章になってしまいましたが、最近の私はこんな感じです。
って誰に言ってるんだという感じでしょうが・・・(笑)
他にもいっぱいいろんなこと考えてるんですけど、中々更新の時間が取れなくてどんどん記憶が薄れて行ってしまうんです。
だから今回の話だけは書かなきゃと思って、レポートとプレゼンのパワーポイントそっちのけで書いてますw←
元々このブログは自分の老後の楽しみといいますか、もっと先の未来に読み返して思い出して楽しむためのものですから、自己満でいいんです。コメント来ないと寂しいけどねwww←めんどくさい奴ww

そういうわけで、これからテストにレポートに忙しくなるので、再び潜ります。
今まで勉強そっちのけでギターやってたツケが回ってきましたw死にそうですwww

ではではっ!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。