2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
なんてことのない世間話
結局夜更かし癖が抜けない曇天ですこんばんは。これでも努力はしているのだよ(←とか言いつつブログ書いてる奴)

昨日と今日はですね、千葉の祖母が泊まりで遊びに来てくれました~!
丁度父が出張中だったので、家の中は祖母・母・私・妹の女4人www
まあほとんど祖母と母の親子水入らずって感じでしたがw
あと昨夜は母と祖母と、父方の祖父母(クリーニング屋さんのほう)の4人で飲みに行ってました(笑)
11時過ぎまで帰ってこなかったので、私と妹はやりたい放題騒いでましたw((近所迷惑

いつもは私たちが千葉まで行くことばっかりだったので、来てもらうのは新鮮でした!
祖父が亡くなってから1年とちょっと経って、祖母も一人でさみしいだろうから、これからも定期的に顏出したりこっち来てもらったりしたいと思います(*^_^*)
あと本日めでたいことに祖母がスカパラにハマったので、兄さんたちは東名阪ツアーの後にホールとかでライブやってくれたら嬉しいです←


あ、そうそう、その飲みの席で父方の祖父が、私と話すと面白いと言っていたそうで少し驚きました(笑)
自分はあんまり面白い話が出来るタイプの人間では無いと思っているので・・私の話は正直人から見ればどうでもいいようなことばかりというかなんというか(笑) そんな感じだと自分では思っているのですが。
あ、でも親戚のおじさんにも言われたなぁ・・・w

でもそういわれると中々嬉しいですねw

そっかー楽しんでもらえてるのか、クリーニング屋のお手伝いの間に話すなんてことのない世間話。


去年の1月に亡くなった祖父にも、そう思ってもらえていただろうか。あの病室で話した脈絡のないたくさんの世間話は、退屈な入院生活の励みになっただろうか。

もっとたくさん話したかったなぁ、なんて。

冷蔵庫にまだ何本も残っている、母が祖母と飲むために買ってきた缶ビールを横目にそんなことを思ったりする夜中なのであります。

ではでは、おやすみなさい!


只今のBGM:街/sleepy.ab


PS.
GAMOさん、お誕生日おめでとうございました!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
