2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
年末なんだなぁ~
こんな時間に出現!!←
こんばんは!今日はCDJ(フジファブリックとトライセラ!!)にスカパラツアーファイナルに、お祭り騒ぎな一日でしたね(笑)
ツイッターで荒ぶりすぎて疲れましたww((お前が言うな

いや~もうすっかり年末・・・なんですね。
年末と言えば、皆さん何を思い浮かべますかね?
私は真っ先に年賀状が思い浮かびます!毎年「まだ書き終わってないー」って、嘆いてる時期ですね今はww

年賀状って確かに面倒だったりもするけど、1年間お世話になった人に一人ひとり住所と一言メッセージを書くの、結構好きなんですよね。
書きながら「この人とはこんな話したっけなー」とか、そういうのを思い浮かべて。
とか言っても私あんまり素敵なこと書けてないんですけどね・・・(笑)結局パターン化される一言メッセージw
でも込める思いは人によって全部違いますから!!

去年はクラスの住所録無くしちゃって出せなかったり住所聞けずじまいだった子もいたので、今年こそは!と思ってたんですけど・・・今年は、残念ながら喪中なので。

まあそういう訳で何だか全然年末モードになれない今日この頃であります(苦笑)


あ、でもでも!
今日は祖父母のクリーニング屋のお手伝いに行ったんですけどね、お客さんがみんな「よいお年を!」とか「来年もよろしくお願いします」とか言って下さって「あー年末なんだなぁ~」って、ぼんやりと思ったりしました。

あとやたらと元気の良いお兄さんとか来て楽しかったw

「こんにちはー!!年末っすね! えーっと引換券・・・あれ、無い。なんでレシートこんないっぱいあるのに引換券なくすんだろうねー!?」
私「そ、そうですねぇ・・w」
こんなテンションでした(笑)

祖父「田舎とか帰られるんですか?」
「今日帰りますよ!」
私(・・・ノリ的に関西の人かな?)
祖父「田舎はどちらですか?」
「埼玉です!」
全 然 ち が っ た w w w w

この瞬間笑いをこらえるのに必死でしたww
「また来ちゃいましたー!」ってもう一回いらっしゃったときは笑っちゃったけどww
私「こんにち・・・あ、どうもwww」ってなったもん(笑)
何でクリーニング屋でそんなテンション高いんですかwって思ったけど、お客さんが元気だとやっぱり嬉しいですw
あとけっこう「いつも手伝ってて偉いねー!」とか「お孫さんなんだ~いいなー!」とか声かけて下さったり、あと小っちゃい子が手を振ってくれたりしてすっごい嬉しい!

って思いっきり話脱線したけど、総括すると笑顔っていいね!みたいな話です!(まとまってないw)
という訳で、みなさん接客業の方には・・・というか人には仏頂面よりも笑顔で接しましょう!w
笑顔って相乗効果だよ絶対!!

ではみなさん、笑顔で良い年末をお過ごしください!(^O^)/


只今のBGM:虹/フジファブリック



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
