2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
12/21 クラブサーキット「欲望」@恵比寿LIQUIDROOM
どうも!只今全身筋肉痛で大変なことになっている曇天ですこんにちは\(^o^)/←

そんな私ですが、一昨日参戦したスカパラ@恵比寿リキッドのレポをアップしに参りましたー!!
セトリの流れは渋谷のときと一緒ですが、若干変わっているところもあったり、ダブルアンコールであの方が登場したりしました!!

という訳で、前回のような感じで箇条書き方式でネタバレレポ行きます(`・ω・´)
(そういえば開演前にかかってる曲でけっこう好みなのが数曲・・・何て曲だろう・・・)
・最初にリズム隊5人が登場して演奏!やっぱりRushin'のイントロ(?)部分という解釈でいいですかね?
本編最後がRushin'で終わるのできっとRushin'サンド的なセトリなんじゃないかなーと!

非常線突破の拡声器アジテートは初日よりも聞こえやすかったです!!
続くThe Other Side Of The Moon 燃えよドラゴン Monster Rockの初っ端危険ゾーンも凄まじかった
確かもうここで体調悪くなって抜けてた人が居たような。今回けっこうそういう人居たなぁ・・でもあのモッシュの中でさりげなくその人のために抜け道をつくるスカパラファンのスタンディング慣れした感じって凄いなぁと思った。

・ここでMC。谷中さん「友情はどうだ?!」 客\イエーイ!!/ 谷「仕事は?恋愛はどうだ?!」客\イエーイ!!/
「欲望はどうだーー!!?」\イ゛エエエエーーーーイ!!/
スカパラファンは今日も欲望剥き出しです!

Wild Cat・・・ほんと好きです(突然の告白)このお洒落に熱く駆け抜けていく感覚がたまらなく好きです!
One Eyed CobraではGAMOさん・加藤くん・谷中さん の並びで上手側に横にスライドしながら移動してくる場面が大好きなんですけど、今回ガッツリ見れて嬉しかった(`・ω・´)
・欣ちゃんボーカルの監獄ロック、良いですよねぇ~欣ちゃんの声ってこういう曲にとっても似合うと思うのです。
歌う前に「みんなの熱気でシンバルがずれて行くよ・・・!!」って言ってましたwww
あと「俺が見たいのはありきたりの欲望じゃない!剥き出しの欲望だーー!!」って叫んでた!(←でもこれもうちょっと後だったかもしれない)

SKA ME CRAZYではピアニカと後ろの照明がぴかぴか光ってドヤ顔のNARGOさん頂きました!←
しかし私は大森さんの「踊れ踊れーー!!!」という煽りに卒倒寸前。なんで大森さんの叫びってあんなに色っぽいんですか(真顔)
あと北原さんがトロンボーンくるくるしてるときに加藤くんが近くでぴょんぴょん跳ねてて、「危ねぇwww」って思った場面があったww
そういえばこの時にはもう加藤くんは半袖シャツ姿だったような気が。細かい水玉柄で背中に猫(かな?)がプリントされてる白黒のシャツでした!あれ可愛かったなぁ・・みずたまにゃんこ(*´ω`*)ギター弾いたり煽ったり何だりカッコいいのにね(笑)そして半袖から伸びる生腕・・・!!ゴクリ←

・ここで大したヤツでした! 
やっぱりGAMOさんが良い声過ぎて何かもう「良い声だなぁ~」を通り越して悟り開きそうだった←
あと最初はギロ演奏する大森さんをガン見しながら(←)ゆらゆらノッてたんですけど、途中曲に合わせて手を上げたり振ったりしてたらGAMOさんにロックオンされた気がしたwwwサングラスってほんとどこ見てるのか分からないww

・ここで川上さんがひとこと曲紹介MC。この間聴いて曲名分からなかったやつかな?と思いきや、川「アルバム「スカパラ登場」に入っている曲です!HIT THE ROAD JACK!」
まじでかあああああ!!!(心の叫び)
実際に思わず「やったぁー!」って叫びながらガッツポーズしました←
生で聴きたいと思ってた曲のひとつだったんです!!まさか聴ける日が来るとは・・・!
演奏の間は普通にノッてましたけど、心の中では『うはあああ渋いいいかっこいいいいウワアアア』ってずっと叫んでて内心あばばばば状態だったんでいつかもう一度落ち着いて聴きたいです((
あと歌詞あるところ・・・大森さんの歌声に頭パーンした\(//^P^//)/← たったのワンフレーズなのになんという威力・・・!

・ここで修行
落とされた照明の中、灯されたキャンドルの横で沖さんの口笛が奏でていたのはこの曲だったのですね。なぜ初日のとき分からなかったのか謎である。
キャンドルの火を勢いよくふっと吹き消す沖さんがちょっとかわいらしかった

Old Grand DadさすらいForever はやっぱり激渋ですよ、たまらん・・!
Old Grand Dadの川上さんのベースソロはほんとに重厚です。静かに圧倒される感じがしますよね、有無を言わせない感じ。多分私ベースソロの間息してなかったと思う

Midnight Buddyの欣ちゃんとGAMOさんの掛け合いって冷静に見るとちょっと噛み合ってなくて、爆走する欣ちゃんにGAMOさんが頑張ってついて行く感じがwww面白いですwww←
途中で欣ちゃんが「良い恋してるか?好きな人は居るか?」みたいな掛け合いをフロアに向かってしたとき、イエーーイ!って手を挙げてさりげなく大森さんを指さしたのは私でs((殴
そして大森さんのパーカスソロがカッコよすぎて・・・あまりのかっこよさに口から魂が抜けてそのままステージに飛んでいきそうでした((
欣ちゃんのドラムが入ると演奏しながらスティックで欣ちゃんを指さす大森さん。今回この打楽器コンビの見せ場が長めで嬉しかった!

・ここで来る川上さんの英語MCが初日よりも聴き取れないという悲劇←
何て言ってたのかしら・・・気になるわ・・
そして続くOne Step Beyondでは大森さんが低姿勢でガッツリ踊っててめちゃくちゃカッコよかったという記憶しかない((おい

・そしてそのOne Step Beyondとルパン三世'78 King Of The Ants SKAN-CAN の4曲無双のときは今思い返すともうギリギリでした((え 残りの体力振り絞って叫んで踊ってた感じですね。もう1曲続けてあったら危なかったかもしれないw

・King Of The Antsがやたらと好きなんですけど、このとき丁度真正面にGAMOさんが居まして、さっきも書いたけど、GAMOさんのサングラスは目が合うどころかガン見されてるんじゃないかと思っちゃっていけませんねあれwww←
だってもう内心「あれっwwガモーさんこっち見てる?もしかして見てます?wwサングラスwww紛らわしいwww」ってなっ((テンション崩壊のため思考回路も崩壊))

・本編最後はRushin'で〆!
そういえば後半にNARGOさんが上着を脱いでシャツのボタンを3つ開けててΣ(゜Д゜)ウオオオオってなった←
一瞬胸元だけ見て谷中さんだと思いましたごめんなさい((

・アンコールはDown Beat Stompスキャラバンの2曲
目の前のお立ち台で歌ったりアジったりな大森さんに釘付けでした((

・アンコールが終わってメンバーが去ると、流れ出す「太陽と心臓」
初日で聴いたときはちょっと寂しくなっちゃったけど、わーいみんなでカラオケ大会だー!!みたいなテンションで素直に楽しんでました(笑)

しかし

・途中で音楽が止み、メンバーが再びステージへ!!えっまさか、まさか・・・!
加藤くん、欣ちゃんに続きステージに現れたのは、お揃いのスーツに身を包んだハナレグミの永積さん!!
始まったのはもちろん太陽と心臓!もうフロアは大興奮です!!!
私も感動しながらステージを見渡して半泣きww
そしてふと視線を向けると、タンバリンをしゃかしゃかしながら一緒に歌う(マイクには通さずに)大森さんの笑顔が目に飛び込んできて(*/△\*)キャー←

・永積さんは笑顔満点で、たまにフロアにマイクを向けたりして、とっても楽しそうに歌っておりました(*^_^*)
素敵な歌声をありがとうございました!!

・歌い終わり今度こそ全員がステージから去ると、再び流れる「太陽と心臓」(笑)
再び大合唱して、大団円で終了いたしました!(笑)


もうね、燃え尽きました・・・!wとっても楽しかったです!
私の今年のライブ収めをバシッとキメてもらった感じになりました!(`・ω・´)
ほんと兄さんたちかっこよすぎだよ・・・!来年もついて行かせて頂きます!
お疲れ様&ありがとうございました!!


只今のBGM:太陽と心臓/東京スカパラダイスオーケストラ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
