2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
12/11 FUJIFABRIC ZEPP TOUR 2012「Light Flight」 @Zepp DiverCity Tokyo
行ってきました!フジファブリックZeppツアー追加公演!!
ツアーが終わってしまって寂しい気持ちもありますが、とってもとっても楽しかったです(^^♪
今幸せを噛みしめてます!

前回もレポを書いたので、今回は箇条書き方式で個人的に心に残った場面や思ったことを綴ろうと思います!!
ではでは追記に!!

・今回は整理番号がBの200番台だったにも関わらず、まさかの前から3、4列目に行けたという・・・!!スタンディングってすごいわ・・・(今更)
位置は加藤さん側。しかも平均身長が低めの位置に居たので、総くんがめちゃくちゃ見える!!
ダイちゃんBOBOさんもちらちら見える!!
とっても近くて眺め良好で大興奮でした!

・そういう訳で初っ端からSplash!!のギターソロを目の前で見るというね!!
もう頭パーン\(^p^)/状態で「ぎゃああああそうくうううんんんn」みたいな((おちつけ

・あとやっぱりモノノケハカランダがカッコよすぎてですね・・・!
総くんの遠吠えが何か真っ直ぐで綺麗な遠吠えだった(笑)

・今回のB.O.I.Pの楽器対決は、ダイちゃんがキーボードの音を出さずにカタカタ叩いて「心で聴けっ!!(ドヤッ)」とww
総くんは音が小さくなるにつれてしゃがんでいくという動きで対応(笑)

・そしてこの後のMC
総「今日でツアーが終わりだと思うと寂しいです」と一言言った後、「ツアーはどうでしたか?」とダイちゃん&加藤さんに振ると・・・
加藤さん「Zeppは楽しいゼーーーップ!!!」(そして言った後にちょっと照れるww)
総「今日初めて喋ってそれですかwww」
加「言うと何か、気持ちいいよ」
総「楽しいゼーーーップ!!・・・お客さんざわざわしてるやん!wwいいですね~このざわざわ好きです(笑)ダイちゃんは?!」
ダ「えー・・・楽しいゼーーーップ!」(気乗りしないように見えてちゃっかりやるダイちゃん)
総「ざわざわざわ(笑)あはは(笑)」(お客さんのざわつきを見て嬉しそうにニコニコw)
ダ「ざわざわしちゃってるじゃーん!なにこの連帯責任!」

・あとこの辺でBOBOさん紹介してたかな?「今ネットで話題の!」という紹介(笑)FNSのアレですねww
“BOBOさんが一生懸命ドラムを叩いてる横で笑い飯の哲夫さんがツッコミしてるコラ画像”がお気に入りみたいで、それをめっちゃ楽しそうに話す総くんが印象的だったw

・そして、「曲を作ってまして、今日はその新曲をやろうと思います!名前はまだないんですけど・・・」
といって新曲①
2回目ですが、この曲かなり気に入ってます!!イントロが特にドストライクです!
アルバム出すときにでも入るのかな・・・?また聴きたい!

・そしてやっぱり触れておきたいのは蒼い鳥
二回目だけど、やっぱりイントロで「きた・・・!」ってなった。
あとやっぱりあの長いアウトロが凄まじかった。総くんのギタリストっぷりに、静かに暴れてる感じのキーボードの音、左足でリズムを取りながら演奏する加藤さんの安定感に、迫力のあるドラム・・・全部の音に呑まれるあの感覚が忘れられないし、忘れたくない。
あと最後のキーボード&ギターで静かに終わっていくところで、真ん中からゆっくりと青く染まっていく背景の映像が雰囲気に合っててすごく良かった。

Light Flightの後に、この曲について話す総くんがとても印象に残りました。
決して滑らかなMCではないけれど、思いを一生懸命に言葉にして伝えようとする誠実さとか、丁寧に話そうとするところとか、凄く素敵だなぁって。
総くんはお客さんのお陰って言ってくれた。でも、私たちも3人のお陰でこんなに幸せな時間が過ごせてるんだよね・・・私たちファンにとっての光はフジファブリックそのものなんだよ、って、MC聞きながら思ってました。

星降る夜になったらで、「鍵をくるくる回して~」のとこで楽しそうに指をくるくる回す総くん(*´ω`*)
気に入ってるんだろうなぁあの動き・・(笑)
私もつい長いことくるくるしてしまったw

銀河ではギターソロと、ソロを終えると同時にピックをパッと投げる総くんを斜め下から見上げて心臓が壊れそうになったのは言うまでもない←

・多分ここで総くんが「まだまだ行くゼーーーップ!!」と言ってSurfer Kingへ!自分で言っておいてめっちゃ笑ってて可愛かったなぁ・・(笑)
イントロで加藤さんと総くんが向かい合ってちょっとセッションしてたのが良かった!!
あと総くんの「わーん! つー!」ってカウントが可愛くてしょうがないのは私だけだろうか←
そして「けらっけらっ笑っちゃうぜこのコメディアン!」でダイちゃんを指さし!ww

夜明けのBEAT
目の前で背面弾きを拝んできましたよ・・!!弾きながらマイク前へと帰っていく総くん超カッコよかった!

・物販MC
①パーカーを着て、トートバッグを持ってダイちゃんが登場!総くんのマイクを使って話そうと、無言でガッとマイクの位置を低くするwwwちょっと乱暴な扱い方だったww
あといつもの「ってあーーー!!!」の前にまたなんかドヤ顔で言ってた気がするんだけど何だったかな・・思い出したら書きますw←

②次は加藤さんが登場し、おなじみの
加「J?」 客\J?/
 「O?」  \O?/
 「Y?」  \Y?/
加「ジョイーーーー!!!」(言い終わってお辞儀をする加藤さんw)

③そして次に総くんが追加限定Tシャツで登場!キーボードのところにいる総くんに対し、ダ「あ!総くん!場所代わって~ここ落ち着かない!」と言って場所をチェンジ!
ってか場所チェンジする間の空気すらもゆるくて吹き出しそうになったww(※曇天は総くん並に笑いのツボが浅いです)
総(ありがとうございまーす!)(←マイクの高さがダイちゃん仕様のため声を拾わないwww)
総「あれー?」とか言いながらマイクの高さを直す総くん。このひとほんとかわいい←

④加「(総くんのTシャツを見て)限定感出てるね!何ですかそれ?」
総「これはですね・・・あれっ何か書いてあるぞ・・」
総「L?」 客\L?/
「i?」\i?/
 「g?」 加「長い!」
このツッコミの遮るタイミングがよかった(笑)

⑤そして今ツアーおなじみのキャッチボール
総「お前あいつのことどう思ってるんだよ」
加「なんとも思ってねーよ」
総「あいつの気持ちわかって無いのかよ」
加「ちなみに、どんな気持ちだよ」
「胸が、こう・・・きゅんとなるような、そんな気持ちだよ!!」(あまりの可愛さにこっちがキュン死するところだったわどうしてくれる←)
加「そうか、それは恋ってやつか」
総「そうだよ!」
客\ヒューヒュー/
総「フジファブリックの曲はこうして作られます!・・・嘘です!(笑)」もうwwなんなのwww

⑥ここで再びBOBOさんを紹介!「ジョイーーー!!」やってくれましたw
すると加藤さんが目くばせをし、2人で「「ジョイーーー!!」」(笑)
そして、何とパーカーの下にJOYTを仕込んだダイちゃんも参加し、JOYTシャツ着用のダイちゃん加藤さんBOBOさんでトリプル「「「ジョイーーー!!」」」(笑)
一方、ひとりハブられた感の漂う総くん「俺もそれやりたかったなぁ・・・でも限定やしなぁ~(´・ω・`)シュン」
うわあああああもう可愛いいい((おちつけ

・物販のあとは告知!
シングル発売&ホールツアー決定!!とのことです!!!
今度のシングルは、1月からアニメ宇宙兄弟のOPに起用されるそうです!!(≧▽≦)
総「宇宙兄弟良いですよー!全巻そろってます!」私も今度読もう((単純
「シングルは2月6日にリリースされます!」(何か紙見て確認しながら言ってたw)
そしてその流れで新曲(スモールワールド)を演奏!
演奏し終わって、「良いでしょ?」って言ったときの自信たっぷりで嬉しそうな笑顔が忘れられない。素敵な笑顔だったなぁ・・・
思わず「良い!すごくいい!」ってステージに向かって叫んじゃった(笑)
リリース楽しみです!

・ここでホールツアーいついても詳しく告知。
スクリーンにアー写とツアー日程が映し出されたのですが、文字がメンバーの顔にところどころ被っていて、
総「何かダイちゃん、顔に“ホール”って落書きされたみたいになってるwww」
ダ「総くんこそ“会館”が被ってるじゃん!」
総「会館が鼻に刺さってますねww」
ねえもうなんなのこのくだらないやりとりwwでもそういうとこ大好きwww
ホールツアー絶対行きたい!

・この日もSugar!!で〆!!
この時も加藤さんが前に出てきてくれてたような気がする!

ほんとに楽しかったなぁ・・・最高のツアーでした!
何だか凄く思い入れのあるツアーになりました。
この日はオープニングのcosmosで幕に“Light Flight”の文字が浮かび、STARのイントロと総くんの「イエーーーイ!!」を聴いた途端にもう半泣きになってるくらい、フジファブリックの音楽が聴ける幸せとツアーが終わってしまう寂しさと、色んな感動でいっぱいになってました(笑)

総くんダイちゃん加藤さんBOBOさん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!幸せな時間をありがとうございました!!
これからもずっとずっとついて行きます!!

只今のBGM:Light Flight/フジファブリック


そういえば、ダブルアンコールの拍手してる時、「ダブルアンコールしてほしいですね」って話しかけて下さったお姉さんがとても素敵な方だった。
お互い1人参戦で・・・ロッカーのとこに着くまでの短い会話だったけど嬉しかったな♪
またお話ししたいなぁ~(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
