2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
11/30 FUJIFABRIC ZEPP TOUR 2012「Light Flight」 @Zepp DiverCity Tokyo
こんばんは!!一昨日はフジファブリックのツアーに参戦して来ました!
今回は映像にも注目!ということでしたが、もう最初っから映像の演出が素晴らしかったです!!曲の良さが更に際立っていました。

演奏も歌も、聴く度に良くなり続けています!!カッコよくて楽しくて切なくて、鳥肌が立ったり、ゆるいMCに爆笑したり、もう何もかもがきらきらしてた。
実を言うと、今まで見たライブの中でも特に感動したライブの3本指に入ります!!

二階席のチケットを譲ってくださったフォロワーさんに感謝ですm(_ _)m

色々書きすぎて長くなってしまいましたが、詳しいお話は追記に!



照明が消えると、cosmosが流れ、ステージにかかって居た幕のスクリーンに無数の星のような光が!!
もの凄く綺麗で迫力満点で、初っ端から圧倒されました・・・!

そしてそのままSTAR
幕がかかったままなので、照明の調節でメンバーが見えたりスクリーンに大きなシルエットが映し出されたり、光の粒が飛んでくるようだったり、面白い演出だった!!
そして、総くんの歌声のよく伸びること・・・!聴き心地最高!!
あと音の厚み!!聴くたびにバンドの音がどんどん力強くなってる!

3曲目は徒然モノクローム
たしかここで幕がバサッと降りてメンバーとご対面!!(≧▽≦)
あーもう好き!どこを切り取っても好きな曲

多分4曲目だったと思われるのは(←)Splash!!
テンション上がりますねーー!!
「オー!オー!オー!オッオー!!」のとこで客席を煽る総くんがまるで教祖様のようでした←
そしてキーボードを足弾きしようとして上に乗るも失敗する(でももう一回乗って弾く)ダイちゃんw

後で「のっけから落ちてましたねーww」って総くんにツッコまれてましたw

5.モノノケハカランダ
イントロで叫びそうになりました!!だってまさか聴けるとは思ってなくて・・!!
この独特な疾走感が大好きです!
そして総くんのギターがカッコよすぎて興奮して泣きそうになった

6.B.O.I.P
キターーー!!\(≧▽≦)/ ホシデサルトのときに聴いて、また聴きたいなぁと思っていたので嬉しかった!
実は二階席はけっこう大人しめで、皆ノってても立ってる人あんまりいなかったんですけど、我慢できなくてもうこの辺で立ちましたよ私w席一番後ろで良かったwww
で!この曲で楽しみなのはやっぱりダイちゃんの弾いたフレーズを総くんがギターで弾き返すという楽器対決!
今回は高めの音でやり取りしてました。
でも途中から音に合わせて裏声で「キョウハアリガトウゴザイマス!」とかやりだしてwww
ダ「ちょっ・・これキー高いな(小声)」
そして「こんなコーナーだったっけw」とまたもや小声でセルフツッコミwww

あとダイちゃんがピロピロピロピロピローー!!ってやったあとに、総「そーれはずるいでしょ!(笑)」
とか言いつつ、弾いちゃうんだからさ・・・凄いよね・・・!

いい勝負だった(`・ω・´)by総くん


そして、総「久しぶりの曲をやります」と言って始まったのは・・・

7.記念写真
原曲よりも若干ゆっくりめに演奏してたと思います!
ポップなんだけど切なくて優しい雰囲気が心に溶け込んで、何だか少し泣きそうになった。

☆MC
総「今の曲は“TEENAGER”というアルバムに入っている曲です!」

総「・・・あーー!!」
客(?!)
総「サポートドラマーを紹介するの忘れてました!パワフルで、優しくて、足のきれいなBOBOさんです!」 出たw美脚推しww
客\ボボさーーん!!/

この総くんの「あーー!」が唐突かつちょっと間抜けな叫びでじわじわ来たwww


あとここでだったかは覚えてないんですけど、何かの話の後に
総「・・・ねっ!ダイちゃん?」
ダ「Σ(・ω・)・・・(総くんの方を見つめる)」

「・・・なにそのイジって光線(笑)」(←言い方に滲み出るドSの片鱗)

ダ(違う違う!!と手を振った後、加藤さんを指差し)
総「ん?加藤さん?」と加藤さんを振り返る
加藤さん(頭の上で思いっきりバッテンをして拒否www)
そして3人でけらけら笑いあう

ってやり取りがね!もう堪らなくかわいかったwwこの3人のこういうノリ大好きなんですよね・・・w

総「新曲をやります!」
8.新曲①(曲名は言ってなかった)
この曲とっても良かったです!!
イントロがものすごく好みでした。歌詞も良さげ!アルバムになるのかな・・?!楽しみにしてます!

9.JOY
代々木のフリーライブのときよりも力強くて、メンバーもあの時よりいい感じにリラックスしていた気がします。
背景スクリーンは女の子の映像でした!スミスさんらしい感じだった♪

そして、今ツアーで最も予想外だった曲
10.蒼い鳥
イントロで思わず息を呑んだ
聴きたいと思っていた曲だけど、志村さんありきの曲だというイメージだったから想像はできなくて。
でも全然違和感なかった!3人のハモりも綺麗で、あのクセになる鬱々とした感じと荘厳な演奏に鳥肌・・!
アウトロを結構長めにやってたけど、曲に入り込んでただじっと聴き入ってた。
壁に映る総くんの影や蒼いシャボン玉のような照明の光も曲にとっても合っていました!

11.Light Flight
蒼い鳥に続いて青系の照明と、綺麗な光(夜景?)の映像が流れる背景が凄く良かったなぁ・・・
ふわっとした優しさと、きらきらした音と、芯の通った強さを感じる曲。

☆MC
総くん「(Light Flightについて)光をテーマにした曲でし・・・です!・・“でし”って言ってしまった(照)」かわいいwwww

そして唐突に加藤さんが「じゃあここでクイズを」 総&ダ&客「「「えっw」」」
加「僕が最近買ったものは何でしょうか?」 ダ「えー・・・規模は?大きい?」
加「規模?」 ダ「家とか、車とか」 加「規模はそんなでもない・・いつも使ってます」
ダ「わかった!ベース!」
加「ブブー」(バッテンのポーズ)
総「むかつくwww」ダ「何かむかつくww」

加藤さんは新しく入手したものを報告しないそうですw
例えば、運転免許
総「僕は教習がどうのこうのとか話しますけど」
ダ「僕は教習所行こうと思ってるんだけどってとこから始まります」
総「でも加藤さんはある日突然免許証見せてきましたからね!ww」
加藤さんww

総「あれちゃう?あのー・・アイフォン!!」
加「ブブー!残念ですねぇ~毎日一緒に居るのに」 ダ「答えは?」
加「答えはBOBOさんから!」総「BOBOさん知ってるの?」B「えっ知らないよwww」 知らないんかいwww
B「えー?・・毎日使ってる・・・帽子?」加「ブブー」

ダ「あ!わかった!財布!」加「せいかーい!!」
総「・・いや、だから!?どーでもいいですよねww楽屋でやれっていうwww」
加「何かね・・・クイズをやりたくなりましたw」

好きだわーwwこのノリ大好きだわーwwもう楽屋潜入したいww

総「皆さんもっと熱くなりたいですよね、理想ですよね!(※ニュアンス)」
という入り方で理想型へ!
この曲のリズム好き!(*^_^*)

13.星降る夜になったら
何でかこの曲を聴くと込み上げるものがあって、特にサビのダイちゃん&加藤さん「星降る夜になーったらー♪」総くん「バスに飛び乗って迎えに行くとすーるーよ♪」って交互に歌うとことか、いつも涙腺が緩む。
この曲も大好きです!!

14.流線形
スクリーンに3人が演奏してる映像が流れてました!
あとお客さんがLEDライトとか、パンフレットのおまけの光るボールを振ってて綺麗だった^^
それと総くんの手拍子のしかたが好き(´ω`*)

そして最後に銀河 Surfer King 夜明けのBEAT の3連チャン!!
気が付くと周りの人も立って一緒に飛び跳ねてました!
もうホントにカッコよかった!!カッコよすぎてどうしよう!総くんの背面弾きも見れました(≧▽≦)


☆アンコール

物販劇場がスタート!!w
まずはダイちゃんがパーカーを着て登場!総くんのマイクを使って話そうとするも、「高いですねぇ・・」と高さを変えるダイちゃん(笑)
ダイちゃんはパーカーやトートバッグ、パンフレットなどの紹介を。
安定の「ってあーーー!!!」頂きましたwww

次に加藤さんが登場wJOYTシャツのくだりで
加「あれ・・・?何か書いてあるぞ・・・」
加「J?」 客\J?/
 「O?」  \O?/
 「Y?」  \Y?/
「ジョーーーッゥ・・ーーイ!!」
詰まってたww途中ちょっと詰まってたwww叫んだ後に水を飲む加藤さんwww
そしてこの後、加藤さんはあらゆる場面で噛みまくります(笑)

そして総くんも登場!黄色のライフラTがとっても似合う(^^♪
総「あれ?何かかいてあるぞ・・」
総「L?」 客\L?/
「i?ww」\i?/(もう既にみんな半笑い)
「長くない?w」
総「ナイスです加藤さんww全部言わなきゃいけないかなって、どうしようかと思ったw」

そしてここでパンフレットのおまけでもらえるライトの説明をした後、キャッチボールを始める総くんと加藤さんw
総「お前、あいつの事どう思ってんだよ」(加藤さんに投げる)
加「お前こそどう思ってるんだよ」(総くんに投げる)
総「俺分かってんだよ・・・あいつはお前の事しか見てねえんだよ」(加藤さんに以下略)
加「何にもわかっちゃいないな」
総「ww・・・お前はどうなんだよw」(ダイちゃんに投げるww)
ダ「まんざらでもないな((ドヤァ」

何だこの寸劇www総くんと加藤さんに萌えたけどね!!“あいつ”が羨ましいわww
でもダイちゃんはwwなんかww違うwww(※個人的意見ですw)

総「あー楽しいww」 ハマってるしww

総「ダイちゃんもキャッチボールしゅる・・しゅるだってww・・何なんですかね今日wねぇ加藤さん!」
加「噛み王が降臨したんだね!」

そして最後にBOBOさんも登場!ボボさんもJOYTシャツだったので「ジョーーーーイ!!」やってくれました!(笑)
総「みんなー!BOBOさんだよー☆」 この言い方が歌のお兄さん過ぎてww

そんな愉快なMCを経て、アンコール一曲目へ!!
総「新曲をやります。宇宙が似合う曲です!」

EN1.新曲(スモールワールド)
元気な感じの曲でした!キラキラ系!

EN2.Sugar!!
イントロで思わず歓喜の叫び!
嬉しかったなぁ~!(≧▽≦)総くんの歌うSugar!!もとっても良かったです!


最後まで大はしゃぎで終了!もう本当に楽しかったです!!
何よりも、メンバーが沢山笑ってて嬉しかったなぁ~(*^_^*)
どんどん頼もしくなっていくフジファブリック。もう何の心配もいらない!これからもずっとついて行きます!
次はまた追加公演で見に行けるのが心から嬉しいです!とっても楽しみ♪

只今のBGM:記念写真/フジファブリック

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
