2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
11/28 クラブサーキット「欲望」@渋谷O-EAST
行って参りましたツアー初日!!
いやぁ~凄まじかった。いつもとは色んな意味で違ったライブでしたよー!

そしていつもより記憶がつながらない私www
そういう訳でセトリはなんとなくとしか覚えていないので、箇条書き方式で行きます!!
(二曲ほどこれやったけ?って曲もあったけどやった感じもするので一応入れておいた←)

そんなネタバレレポは追記で!!
・始まり方はまた新しい感じ。ステージの背景に大きく「欲望」と書かれた文字が赤い照明でライトアップされます。昔の映画みたい!!渋い!

・最初にリズム隊が登場!そして一曲目にRushin'。確かホーン隊が入る前までを演奏していたような気が・・・?
・二曲目は非常線突破 大森さんの拡声器アジテート!!拡声器の色が!!黒 だ っ た ! !(と思う)
・そのあとにMonster Rock 燃えよドラゴン The Other Side Of The Moonと続きます(ここはもう曲順喪失←)

最初5曲でこのラインナップですよ・・・!!欲望剥き出しですよ!!
ここで一つ言っておくのは、大森さんがいつもより・・・何ていうか、ワイルドで・・・いつも以上に煽りやアジテートが炸裂してました!!
また惚れ直しました←

・ここで谷中さんMC
なんだかコトバスターチックなMCでした←
「今日は今を生きてくれよ!!欲望を見せてくれよ!!」って言ってた気がするんだ・・・((うろ覚え

・MC明け一発目はWild Cat この曲特に好きです!欣ちゃんのシャウトと沖さんの激しくもお洒落なピアノの音にテンションが上がります!
・そしてOne Eyed Cobra!!見ちゃったよー!間近で加藤くんのギターを!大興奮です!!
・多分ここで欣ちゃんボーカルタイム。初めて聴いた曲でしたがノリノリでした♪というか欣ちゃんまた歌上手くなった・・・?!良い歌声でした!ちなみに、監獄ロックという曲だそうです(ツイッター情報)
・お次はSKA ME CRAZYでガンガン踊り・・・ww

・ここで一旦照明が暗くなり、沖さんのキーボードの横にキャンドルが灯され、沖さんの口笛で一曲。
なんて曲だったかが分からないんですよねぇ・・・

(そしてここからホントに曲順がぐちゃぐちゃに・・・www)

・このあたりでは さすらいForever 修行 Old Grand Dad 大したヤツ Midnight Buddy
を演奏したと思います。
Old Grand Dadの最後、川上さんのベースだけになるところが渋かった・・!フロアに静かに、しかし重く響き渡る低音たまらん・・・!
大したヤツも特に好きなんですよね!! 大森さんのギロの音がハッキリ聴こえて嬉しかった。そういえば結構音質良かったと思う・・・! 締めのGAMOさんボイスがとても良かったです
Midnight Buddyでは欣ちゃんとGAMOさんの「ヘイ!バディ!!」ってやり取り(※ニュアンスです)がすごく良かったです!楽しかったです!
そして大森さんのパーカスソロ!!CD聴いたときから期待してたけど、ほんっとにカッコよかったです!!!

・ここで川上さんが英語で(!)MCを。
何て言ってるのか分かんなかった^p^← 断片的な単語でしか聴き取れなかったw英語苦手なんだもn((ry

・MCの最後に「One Step Beyond」って川上さんが言ってたと思うので多分曲名←
初めて聴いた曲その3でした!

・ラストスパートは確かルパン三世'78 SKAN-CAN King Of The Ants の3曲。
・King Of The Ants楽しいwww私のツボでもあるラップ(?)のところはGAMOさんでした!!意外!


アンコールは
Pride Of Lionsスキャラバンの2曲!!
思いっきり暴れてきました(≧w≦)

という感じで終了!!

・最後、Wアンコールを粘るも、BGMで「太陽と心臓」が流れ始めwww
でもみんなで合唱楽しかった(笑)
帰るのが名残惜しくなっちゃったけどww

・あとMCが名前だけでさくっと終わってしまったので、最初は誰か体調でも悪いのかと心配してしまいましたww
でもこれはツアーの演出と言う認識でおkですかね?
いつもあったものが無いという、友達が学校休んだときみたいな寂しさがありましたが、ライブの雰囲気的には合ってたと思う。
でもやっぱりちょっとお話を聞きたかったという気持ちもあったり・・(笑)

・全体的にサクサク進んで行ったから色んな意味であっという間でした。
でも一瞬一瞬が濃くて、アルバムの雰囲気が滲み出てるライブだった。セトリもメンバーも!
書いてて改めて思ったけど、物凄いセトリですねこれ・・・!!
楽しかったです!ありがとうございました!!

・最後に一言:大森さんのスティック、私の丁度2列真後ろの人がゲットして、おめでとうございます!と羨ましい!が混ざって(*T∇T)←こんな顔になった


いつもよりざっくりなレポでしたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!
次は恵比寿!次のレポはもうちょっとガッツリ書けるとといいな~♪

只今のBGM:Midnight Buddy/東京スカパラダイスオーケストラ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
