2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
フジファブリックFREE LIVE at 代々木公園野外ステージ
何だか段々ブログがレポ置き場になってきているような気がするのは気のせいでしょうか?(笑)←

タイトルの通り、一昨日はフジファブリックのフリーライブへ行って参りました!!
テスト期間中だったので、整理券貰ってから開場時間までサンマルクカフェに4時間くらい入り浸って勉強したり、髪ゴム忘れて駅の売店に買いに戻ったり、歩道橋ですっ転んだり色々ありましたが(笑)

とっっっても楽しかったです!!!

そういえば野外でフジファブリックは初めて!野外ならではの雰囲気がとても良かったです!

フリフラの演出も照明も、銀河のときに飛んできたシャボン玉も空の星もお月様も、それぞれとっても綺麗だった。
夜だったから、周りが暗くて、それでそんな暗闇の中で色んな種類の光がきらきらしてて・・・
そのどれもがフジファブリックに似合ってて、とても素敵な夜でした!!


それでは、詳しいライブレポは追記で!
今回は全部で9曲!とても濃くてあっという間な時間でした!

1.
夜空の下で虹!!!

「♪持~ち~上~が~る~」のところで両手を上げる総くん(*´ω`*)
あとところどころ位置的に後光が差してるかのように見えた場面があった(笑)

2.夜明けのBEAT
「行くでー! いちにーさんっ!」で始まった気がするんだけど、言ってたの総くんだよね?ちょっと声低めに聴こえたから一瞬誰が言ったのか分かんなかったw

開演までの肌寒さが一変して暑い暑い!(笑)


☆MCその1
総「いえ~い(ゆるっw) 今日は寒い中、フジファブリックフリーライブ、@、代々木公園野外ステージ・・・に、お越しいただきありがとうございます」
正式名称をゆっくり、ゆるっと言うその喋り方に思わず笑いがこぼれる客ww
ああ、総くんだ~(*´▽`*)癒

総「そう・・そうです、俺たちがフジファブリックだぁ~」
ゆwるwいw
それで誰も何も言わないから「・・違うのか?」って言ってた(笑)
ダイちゃん加藤さん反応してくださいww

総「今日は熱くなって帰っていただきたいなと思います!」


3.徒然モノクローム
中盤の3人でのコーラスからのギターソロの流れがたまらなく好き!!
あと「つれっづっれっし!ちゃ!うー!!」って叫ぶのも楽しかった(≧▼≦)

4.JOY
初披露ですね!!総くんも緊張気味に歌ってて、全体的に緊張感がありました。しかしそれがまた良い

ライブだとあの変な感じ(もちろん誉めてます)は大人しめでした!打ち込みじゃなくてドラムでやってましたよ!
ギターの音もCDよりちょっと強めだったかなという印象!


☆MCその2
総「今の曲は、シングルのカップリング曲で・・・加藤さんが作詞作曲を。」

客\イエーイ!/\かとをさーん!/

加藤さん沈黙w
言葉は発していなかったけどいつものスマイルを浮かべて居た模様(笑)

総くん「ダイちゃん、何かお知らせがあるんじゃなかった?」
ダイちゃん「あ、そうそう。これなんですけど・・」と、フリフラの説明を!

ダイちゃん「皆さんのは子機なんですよ。で、親機がありまして、親機で子機の色を変えることが出来るんです!」
総「親機はこっちに・・(ダイちゃんを指差し)」

ダ「今から皆さんに光の魔法を・・・ヒカリノマホウダヨ!☆(裏声)」
総「え?何て?」
ダ「光の魔法!」
「魔王?」

そうくんwww
皆さんあのダイちゃんの持ちネタの魔王が浮かんだことでしょう・・・(笑)

そんなやり取りを経て、実際に客のフリフラの色を変化させるダイちゃん!!
総「これ、ギターの音に合わせて変えたりとかできるん?」
という訳で総くんのギターの音に合わせて色を変えるコーナーにw
何回か色変化を繰り返し、最後に♪ジャンッってやって終わらせた後、
総「あ、消えないの?」
に地味にウケたwwそうだね、終わった瞬間一斉にパッと消えるのも気持ちいいねw

総「これはまた後の曲で使います!」
ダ「あとこれ、みんな自由に動いてね!同じ動きすると・・・気持ち悪いから!」
光に酔っちゃうってことか?(笑)


5.流線形
カウントでとしちゃんが「ぴんりゃんげただり!」って言ってた!!!
ここでドラムがとしちゃんであることに確信を持ちましたw
この曲ほんとに好きなんです!!全体的に音の絡みがたまらない!

6.銀河
この時に総くんが見えやすい位置に流されて、丁度良くギターソロが見えて感動・・っ!
いいタイミングを押さえることが出来ました(感涙)
あとさっきちょっと話題にしましたが、シャボン玉がどこからか飛んできて!
照明の光がシャボン玉に反射して不思議な色できらきらしてて綺麗だった(*´▽`*)

7.STAR
「♪眺め良好~!」のところで目の上にすちゃっと手をかざして遠くを見るジェスチャー!可愛いww

あとフォロワーさんも呟いていましたが、「♪星が見えそ〜」 のとこで上を見て歌う総くんにつられて上を見ると夜空にお星様が!!
まさにSTAR!自然が作り出す演出って素敵(≧▽≦)


☆MCその3
客「総くん誕生日おめでとー!」
総「あ、誕生日・・・そっかぁ・・(何故かしみじみ)明日は、福岡キャンペーンなんですよ」

お、お疲れさまです・・!><


総「ダイちゃん」
ダ「はーい?」(何か作業しながらの返事だった感じww)
総「次・・じゃないですか?この・・」
ダ「あ、そうですね!」

ここでフリフラの出番!
ということは次の曲は・・・!

8.Light Flight
歌い出し、総くんの柔らかい歌声が忘れられない・・・空のずーっと遠くまで、ふわっと響いて浮かんでいくような声だったなぁ 
そしてほんとに綺麗な曲。またツアーで生で聴けるのが楽しみです!


ここで本編は終わりますが、もちろんアンコール!

9.Surfer King
季節外れの\メメメメメリケエエエーーーン!!!/めちゃくちゃ楽しかったですw
総くんのシャツがアロハ柄に見えた(笑)
そういえばフリフラはこの時が一番激しく色変わってましたねwww



いや~本当に楽しかったです!!肌寒い中のライブでしたが、終わるころには汗だくに(笑)
皆さんお疲れ様でした!!

そして!総くん、ダイちゃん、加藤さん、としちゃんお疲れ様でした!そしてありがとう(*^_^*)
ツアーでまた会えるのを楽しみにしてます♪

ps
総くん誕生日おめでとうございました!
ギターの音も、優しい歌声もゆるっとした話し声も、可愛い笑顔も大好きです!!!
体に気を付けて、素敵な一年を過ごしてくださいね(*^_^*)

只今の脳内BGM:Light Flight/フジファブリック
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
