2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
Pandora Hearts 11
早速パンドラ最新刊の感想を書こうと思います^^
まだ買ってない人はネタバレ注意です!
そして長い&分かりにくいですorz

なので追記に
今回は(というか今回も)色々ありました。

①ブレイクがまさかの失明!?
これにはビックリです。
案の定オズは気がつきましたが、実はレイムさんにもバレていたそうです。
ブレイク本人は「視えなくても大した害は無い」と言いますが、やはりシャロンちゃんの笑顔が視えなくなるのは寂しいみたいです。
ブレイクが浮かべたシャロンちゃんの笑顔が物凄く可愛いです。こりゃ視えないとキツイな←
そしてレイムさんは出来る限りの協力をしようとします。
ブレイクは素で“バルマ家に仕える者として”彼が協力しようとしていると思っていますが、そんなブレイクに対し、レイムさんは「おまえの友として果たすべき責務だと言ってるんだ!このバカザクス!!」と言い残します。
レイムさん今までで一番かっこよかったよ。ごめんね「ヘタレイム」とか言って←
そして一人残ったブレイクが「ありがとう・・・レイム・・・」って
・・・うわぁぁぁあ((発狂 やっぱブレイク好きだぁぁ><。

②シャロンちゃんがなかなか勇敢です
今回はシャロンちゃんが結構頑張ってました!
“ブレイクの側にいるためにはただ隣に立っているだけでは駄目”
かっこいいよシャロンちゃん!
そしてこれだけでは終わりません。
冷たいバルマ公の言葉に対し「貴方とブレイクを一緒にしないで!」と珍しく声を荒げます。
危うくバルマのチェインにやられそうになりましたが、ここでギルが助けに入ります!
カッコいいよギル!!ごめんね「ヘタレイヴン」とか言っ((ry
そして大人げないよバルマさん。
シャロンちゃんが言ってることは正しいと思います。

③何か怖い人出てきた!?
バスカヴィルに破壊される前に封印を保護するため、術師の元へ行き封印の在り処を聞き出しに行きます。
バルマの配下のグルーナーさんに案内されオズ達がたどり着いたのは幽霊屋敷古いお屋敷。
明らか怪しいその屋敷に入ったとたん、ノコギリみたいなのを持った女の人(マリー)に襲われます。
この人無駄に動きが早くて怖いです((;゚Д゚))
と、思いきやオズが例の鎌を・・・
彼女を(多分)殺そうとしたオズを止めたのはアリスでした。
今のでオズが“黒うさぎの力を持つ者”だと分かったのでしょうか、術師の末裔のリータスさんが出てきて封印の在り処へ案内します。
封印はでかくて持ち帰れないので、リータス、マリー、グルーナーの三人を残しバルマ公と連絡を取ることに。

④首狩り事件
結構初期からあった首狩り事件。今回は犯人らしき人が出てきます。
被害者は屋敷に残された三人。
マリーが振り返ったらリータスさん首どこやった!?状態(汗)
いつになく怖かったです(汗)
この首狩り事件、実はナイトレイ家も狙われていたそうです。
エリオットとギルの仲が険悪になってしまったのもこの事件のせいだとか。
犯人は一体誰なのでしょうか・・・フィリップと何か関係があるのでしょうか?
色々と気になるところだらけです。

あと叫びたいこと
・オズがエリオットに「オレはおまえと友達になりたいんだ!!」
オズよく頑張った!!
・エリオットも散々オズに文句を言いまくるけど、「まだまだ言い足りねぇ」「続きはまた今度だ!オズ!」
素直じゃないんだからぁwww( *´艸`)←
・ちびエリオットが登場
か・・・可愛い/// エリーとか呼ばれちゃって!頭なでられちゃって!?私にもなでさせt((殴
ちびギルに負けず劣らず破壊力抜群でしたwww
・ヴィンスとエイダはデート中
ヴィンスはやっぱり変態です。
子供のころ(ジャックと一緒にいた頃)はあんなに可愛かったのに・・・。
とりあえずエイダ顔赤らめてる場合じゃないから!逃げてぇぇぇ!!!
・ギルとアリス
マリーに鎌を向けたオズを止めたアリスにギルは「オズを止めてくれて ・・・ありがとう」と、
頭 を な で ま す←ここ重要
おまけマンガにて、ギルに頭をなでられるのが気に入ったアリスの様子が描かれていますが、
そりゃそうだよなぁ!!!頭なでられるんですよ、ギルに! ポンっって!!
そりゃぁ嬉しいよね 良いなぁ 私も頭なでられt((殴

と、まぁ暴走しまくって文章力全くなくて長すぎる感想文でした(笑)←
もし最後まで読んでくださった方!もしいらっしゃったら、本当にありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
