2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
4/22 東京スカパラダイスオーケストラ 2012 TOUR 【 Walkin' 】@横浜BLITZ
遅ればせながら!
二日間連続で行かせていただきました、スカパラライブ2日目のレポをアップいたしました!!

この日は横浜駅からの道のりで迷子になるという失態を((以下略
この間一緒に横浜BLITZ行ったスピ友さんに電話で道を教えてもらい無事到着(笑)
ほんとありがとうね><

整理番号はロッカー使えなさそうなくらい後ろだったのですが、上手いこと滑り込んで前から4,5列目あたりに居ました!
もちろん大森さん側!←

では追記でネタバレレポ、行ってみよー!!
オープニングは初日の川口と違っていつものI SPYでスタート!!
しかしステージ上に登場したのはリズム隊だけ・・・?ということは!!

1.Return Of Supercharger
ハイ来た1曲目ェェェーーー!!((
テンション急上昇ですwどの曲が来てもだけど!
爆発の演出は川口よりタイミング良かったような気がします。
本当に絶妙なタイミングだったのか、私が慣れたのか分からないけれど・・(笑)

そしてやっぱり曲中の加藤くん・川上さん・沖さんの並びが素敵♪

2.ルパン三世'78
ここに持って来るとかもうwwwしょっぱなから狩りに来てるーー!!!(≧▽≦)

3.スキャラバン
ここは川口と変わらず3曲目で!
安定の楽しさ!!!

谷中さんMC!
「本当の音と書いて本音でやるんで!皆さんも本音で返してください!」
みたいなことを言っていたのですが、この後の煽るところで盛大に(何言ってるか分からないほど)噛んで照れてたwww

このときだったかな?もうちょっと後だったかもだけど・・・
ほんと個人的な話ですが、初っ端から髪ゴムとシュシュがずり落ちちゃって、直さなきゃーってやってたら後ろの方が引っ張って直して下さって。
気のせいじゃないですよね?ちゃんとお礼言えなかったのが残念です>< 
ありがとうございました!!m(_ _)m

4.Walkin'
確かここで来た・・・はず!!
川上さんのトースティングへの合いの手(?)・・・ってか掛け声!
掛け声が個人的に良い感じに叫べてニヤニヤした(´▽`*)♪

5.Hungry Beast
もうほんとカッコよすぎて!!
スカパラのダークサイド曲(と個人的に勝手に呼んでいる)(BLACK JACKとかMONSTER ROCKとか)の中でも1、2を争うほど好きです!音の掛け合いがたまらないのでライブでだと尚更!

6.STORM RIDER
この曲だけ曲順が迷子だったんですけど、多分メリーゴーランドと代わってこのあたりに入ってたと思います←
谷中さんVS加藤くんのやり取りが花道(だっけ?)で行われていたので横向いて見たり、前向いて大森さんの高速パーカスを見たり・・首が大忙しでした(笑)

欣ちゃんMC
欣「みんな・・・!好きな人の名前でも叫んじゃえば良いんじゃないかな・・・!」
客席からの「欣ちゃーん!!」コール多数w
欣「それは・・俺の名前かい・・・?」

何でこの話の流れになったんだっけ?w←
とりあえずいつにも増して間を溜めてて面白かったですw(いつもだけどw)

7.Twinkle Star
いつもの大森さんのドヤッ☆に素敵な小芝居が加わりま!し!た!←
キラッ☆のあと、サングラスをバッと外してキメ顔→正面のお客さん喜びまくり(もちろん私もw)→照 れ 笑 い
照れ笑い・・・てれわらい・・・て れ わ ら い
バッチリ見ちゃったよ・・・!!!心臓がっ!!血流が逆流するかと((どんな表現

8.cool spy on a hot car(Flipper's Guitar のカバー)
加藤くんが得意げに弾くギターのフレーズが好きすぎてね!
あと「ウゥーーハァ!!」って、口角をニッと上げたあの笑顔で叫ぶ大森さんに撃沈←

9.HURRY UP!!
曲に入るタイミングとか音のバランスが初日よりも上手くつかめたので、構えず自然体で暴れられました(≧w≦)
開演前に「聴きたいな~」って呟いてたフォロワーさんがいらっしゃったので、思わずニヤッとしてしまったww

(やっぱり川口もクールなスパイの前にトウィンクルだったかな?)

そうしてひとしきり暴れた後、ステージから何やらスモークが・・・!
ゆっくりと漂い始め、充満してきたところで照明がバッと点いて(緑色とか紫とかだったかな?)始まったのは!
10.Lonesome Eddy
スモークと照明と雰囲気があってとっても良かったです!
煙かったけど(笑)
GAMOさんのトースティングと川上さんのベースソロが渋くて素敵でした!

11.マライの號
実は音源を持っていなかったので最初は何の曲かわかっていなかったのですが、イントロの雰囲気と周りの反応で「もしや・・・?!」と思ったら!
川口に引き続き良恵さんが登場!!

やってくれましたマライ!!某TVの収録にて演奏したにも関わらずカットされて電波には乗せて貰えなかったファン泣かせのマライの號良恵さんバージョン(≧▼≦)←
迫力がすごくって!良恵さんほんっとかっこよかったです!!

そしてもちろんお次は!

12.縦書きの雨
さすがに川口の時みたいなボロ泣きはしなかったけど、やっぱり涙腺が・・・((
良恵さんの歌声が本当に好きです!声に張りがあって声量もあって、それでいてうるさく感じない、耳に溶け込む・・素敵すぎる・・!!

13.interlude~daytime walkin'~
初日と同じように客席を煽っていくGAMOさん。
そして最後の音を伸ばし続ける!
人間の肺活量ではあり得ないくらいいつまでも続くロングトーンに、凄いを通り越して心配し始めたその時!
GAMOさん、息切れで倒れる!(もちろんフリw)
芸が細かいwww
ってかあれどうやってんだ・・・!!?

14.Brazil
欣「俺の旗を持ってきてくれ~!」
初日と同じく、でっかい旗を振る欣ちゃん!(≧w≦)
欣ちゃんは応援団やってたんですって!!道理で綺麗に旗振る訳だ♪

「ブラジルは、丁度地球の裏側にあります!ブラジルの人たちが、日本人が裏側で歌ってるよ~!って伝わるくらいに歌おう!」
という欣ちゃんの呼びかけに応えるように大合唱ー!!

大森さんは小さい旗を胸ポケットにさしてて何か可愛かった(*´ω`*)

15.SKA ME CRAZY
初日に失敗したトロンボーン投げは無事成功!!w
良かったよかったwと安心していた私に事件発生!
何となんと!!
大森さんにスカミー認定頂いちゃったかもしれませんんん!!!!!
しかも思わず「えっ私?!」ってびっくりした顔したら、あの素敵な笑顔で頷いてくれたっていう!!!
もう目の前がOh!White Light!!!
気のせいだとしても、あの笑顔はしっかり目に焼き付けたので・・・とにかく幸せです(*´▽`*)

16.LET ME COME THE RIVER FLOW
冒頭でNARGOさんの馬の鳴き声と大森さんの蹄の音と、GAMOさんの掛け声!
何故川口レポで書き忘れたのか、自分を殴りたい衝動に駆られるのですが・・・(笑)

17.White Light
花道で加藤くんとホーンズのキメポーズ!!
あのビシッと決まる感じ、良いよなぁ~♪

18.All Good Ska is One
最後にこの曲で本編は〆!!
この曲はいつもスカジャンボリーを思い出すんだよね~また野外で聴きたいなぁ・・・


アンコールでは再び良恵さんが登場(≧▽≦)
もちろんアンコール1曲目は
19.くちばしにチェリー
良「♪一日中泣いても意味なーーい ツアー!!?
『Walkin'!!!!』
初日と同様に鳥肌立ちまくり!!!
そして音が無くなるところで「みんなの声を聴かせてよー!!!」って良恵さんの呼びかけに会場中が叫ぶ!!
鼓膜破れるかと思ったwけど人生で一番思いっきり叫んだと思う!

あと、初日は最後のサビの歌いだしがそろわなかったんですけど、欣ちゃんがカウントとってスタートしてたからピッタリはまってました♪

歌い終わって、テンションの上がった良恵さんが「谷中さーんやなかさ~ん♪」ってじゃれてたのがめっちゃ可愛かった・・!!!
良恵さん小柄だし、谷中さんは長身だし、この身長差も相まってwwなんだこれ可愛すぎるw

そしてメンバー紹介MC~!

加藤くん
「ズボンが破れたぜぇぇぇぇー!!www」
「しかも序盤から破けてたぜぇぇー!!w」
「ワイルドだろぉ?((ドヤァ」
会場大爆笑www
もうwww加藤ww大好きだwwwww
思わず「加藤サイコー!!!(笑)」って叫んだのは私ですごめんなさいwww
二回目じゃんか加藤wwワイルドだよほんと(笑)

何度か目の前に来たのに気付かなかったなぁ・・・(何か悔しい←)
・・・三回目は代々木でお願いします←

欣ちゃん
この時は短めだったかな?
「たまプラーザで育ったからみんなが他人だと思えないね~!」って言ってた^^

川上さん
「今回のツアーはWalkin'何ですけど・・・Walkin'?w飛ばしすぎじゃない?(笑)」
Walkin'?ってちょっと首かしげてて不覚にも萌えた←

沖さん
「中学のときの文集に〇〇(名前忘れた・・)を越えるキーボーディストになる!って書いたけど、なれたんじゃないかな・・・!? 皆さんのおかげです!」
何か凄い感動した・・・沖さんは宇宙一のキーボーディストです!!

大森さん
「今日はね、いつもよりお客さんの顔をよく見れました~・・まあそれだけなんですけど(笑)」
あと川口でもした髪の話をして、
「代々木でもっと髪クルクルになるように盛り上がろうぜっ!」(小芝居入ってたww)

谷中さんに「どこまで本気なのかww動きが漫画みたい(笑)」って言われてましたw

ナーゴさん
「僕も気合い入れて髪切ってきたんですけど・・・ちょっと短か過ぎたかな?」
会場から「かっこいいー」の叫び多数w

北原さん
「何だか酸素が薄くてね!只でさえ頭おかしいのが更に・・・貴方たちのせいですよ!アリガト!」
このアリガト!の言い方が可愛かったwww

ガモさん
「燃え尽きましたw今度地元の北海道でやらせてもらえるからまだまだ燃え尽きて居られ無いですけどね!」
ここまでは普通のMCだったのですが・・・
「・・・昨日食べた餃子がゲップで出そうに・・」とか言いだして客席ドン引きwww
「忘れてください(汗)」忘れられないわwww

谷中さん
「横浜出身で・・親戚とかにあっちゃん頑張ってるじゃん!って言われますね~」
って言ったので
客「「あっちゃーん!」」悪ノリww良かったぁ~私と同じこと考えてる人が居てw((←叫んだ人
谷「最後の最後でそういうのやめましょうよ(笑)」
それでもあっちゃんコールが収まらないのでw
谷「じゃあ最後に、俺が東京!って言うから皆さんはスカパラダイスオーケストラ!って言ってください!」
谷「練習ね!俺の下の名前はー!?」客「あつしーーー!」「名字はー?!」「谷中ぁぁー!」
谷「東京!!」客「スカパラダイスオーケストラ!!(←長いからそろわないww)」

何だこれwww
でも谷中さんのこういうとこ好きです(笑)

〆は初日と同じくDOWN BEAT STOMP
いやぁ~楽しかった!!
もうホント幸せでした!


帰りは汗だくのまま雨に打たれて横浜駅まで(笑)
案の定風邪っぽくなったけど熱出なくて良かったww

次は代々木の2日目に参戦します!!その日を楽しみに、色々頑張ります!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

毎度詳細レポありがとうございます!そしてオオモリストにはたまらないレポも!(笑)
なぜか大森さんファンはキメ顔よりも照れ笑いに弱いですよねw
そして加藤さんww
「ワイルドだろぉ?」がぜひ生で聞きたいです!←
こちらではお久しぶりですございます!(日本語おかしい

毎度毎度もうほんと素敵なレポ・・・!
ありがとうございます♪
私も
\東京ー?/\スカパラダイスオーケストラー!/
ってやりたかったですww
どうもお久しぶりです(`・ω・´)ゞ

加藤さんの「ワイルドだろぉ?((ドヤァ」…
生で見たかったああぁぁあああ←落ち着け
もー読んでるだけで心拍数上がってます←
GAMOさんのゲップ…(´・ω・`)笑

いつもレポありがとうございます!!
代々木も楽しみにしてますね♪
大森さんの照れ笑いw
しかもスカミー認定!!
&かとぅーがスギちゃんになってしまたのですね←

大森さんもかとぅもNARGOさんも沖さんも川上さんも
北原さんもGAMOさんも欣ちゃんもあっくんも(←ただ単にそれが言いたかった

素敵だったのが伝わってきます(o´ω`o)
今回は不参加なのでレポが栄養源です
ありがとうございましたm(__)m!!
スカミー認定おめでとうございます(*^o^*)!!

加藤君、また破きましたか・・・ワイルドだなぁ。でも大切な所で盛大に噛む谷中さんが1番ワイルドですが(爆

よっちゃんの「マライ」聞きたかったです~

Re: タイトルなし
なみこさん>>
こちらこそコメントありがとうございます~!(*^_^*)
大丈夫かこいつってくらい大森さん見てますねwうん、大丈夫じゃないなコレ←

やっぱりふと漏らす照れ笑いがこう、ね・・・キュンと来るんですよねぇ~むふふ←

加藤くんの「ワイルドだろぉ?」には爆笑でしたwww私もまた聞きたいww

Re: タイトルなし
Paseriちゃん>>
ほんとだね~!こっちだとお久しぶりだ!(笑)

素敵だなんてー!ありがとう(≧▽≦)
それねwwきっと谷中さんが変なテンションになったらきっとやってくれるよ!!www←
まずは最後のMCのときに「あっちゃーん!」って呼ぶと良いt((ry

Re: タイトルなし
ぴすさん>>
ぴすさんだ~!お久しぶりです♪

「ワイルドだろぉ?」は録音したいくらいナイスなドヤ声でしたwww
私も大森さんのあれこれを思い出して((以下略
GAMOさんww面白かったですよwまさか過ぎる発言(笑)

いえいえこちらこそ!読んでもらえて嬉しいです(*^_^*)
代々木も頑張るっ(^▽^*)b


Re: タイトルなし
ぺぺさん>>
最初の3行が見事にこのレポの見どころを抑えてますね(笑)

はい!メンバー全員素敵でしたよ~!!
一生ついて行きます(*^▽^*)

いえいえ!こちらこそぺぺさんの栄養源にしてもらえて何よりです(^^♪

Re: タイトルなし
タケコさん>>
ありがとうございます!!(T▽T*)

またやらかしましたよ末っ子ww
谷中さんはwホント大体いつもワイルドですよね←

良恵さんのマライはほんっとにカッコよかったです!!
「代々木でもやる→DVD化してみんなが聴ける」を希望!!
プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
