2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/21 東京スカパラダイスオーケストラ 2012 TOUR 【 Walkin' 】@川口リリアホール
予定より早く上げられました!スカパラ@川口!!
この日は学校から直接行って、制服&革靴のまま踊り狂ってきました(笑)
3階席でしたが、結構傾斜があった(ちょと怖かったけどw)ので視界は中々良かったです♪

終演後にヨウさん、ひろさん、てこさん、タケコさんを初め、沢山のスカ友さんとお話が出来てとっても楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございました!!

さてさて、ツアー初日のレポを上げさせて頂きます!
曲順は・・・中盤はちょっと自信ないです(笑)←

では追記に!※思いっきりネタバレレポです

オープニングはいつものESではなく、足音(repriseのかな?)からスタート!
「Walkin'!」の掛け声とともに一曲目、Walkin'が始まって赤い幕が上がります!!
この始まり方も中々良い!まさに幕開けって感じで!
川上さんのトースティングがとても素敵です(≧w≦)

2,Tongues Of Fire
初めて生で聴いたー!!
カッコいいですよねこの曲!一度生で聴きたかったので嬉しかったです♪

3,スキャラバン
キター!!最近色んな所でやってくれてるので、期待してました(*´ω`*)

確かここで谷中さんMC
「音楽は人の心と体を結びつけるもの、離れてしまった体と心を結び直すものだと思います!今日はしっかり結び直して行って下さい!」
・・・谷中さんはエスパーか何かですか?w
丁度色々あって体と心がバラバラだったので、この日はガッチリ結び直させて頂きました(`・ω・´)

あと「本物の男らしさを見せて行きたいと思います!!」って言ってた。
そしてそのMCからのー!

4,Hungry beast
説得力ありすぎ!!
本当にカッコいいです!
特に加藤くんのギターソロ→ホーン隊の音が増えていく→川上さんのベースソロの一連の流れに鳥肌!
そしてやっぱり大森さんのアジにクラクラしてしまう(*/ω\*)←

5,Merry-Go-Round
期待していた大森さんのリコーダーは無かったです(´・ω・`)ちょっと残念
けどこのゆったり踊れる感じがホールの雰囲気に合ってた♪

6,cool spy on a hot car(Flipper's Guitar のカバー)
最初新曲かと思った(笑)
曲名はツイッターで探しました←
序盤のギターのフレーズがかっこよすぎます!!
こういう曲好きなのでめっちゃ気に入りました!また聴きたいです♪

7,HURRY UP!!
これも最初何の曲か分からなかった><
でも途中からちゃんとわかったよ♪まさか聴けるとは・・・!!

欣ちゃんMC(クールなスパイの前だったかも)
「まだアルバム買ってない人もいるかもだけど・・・BUY CD!!」
この発音が「バイ・スゥィ~ディ~!」で欣ちゃん節炸裂してました(笑)
「4月から新学期とか、新生活が始まった人も、焦らずに一歩一歩Walkin'して行ってください!」

だからエスパー?w私焦ってたなぁ・・・っていうか気持ちが行き詰まってたね
欣ちゃんありがとー(*^_^*)

8,Twinkle Star
もう何度も聴いてるけど飽きないんだよね~♪
欣ちゃんボーカルで一番好きかも^^

9,SKA ME CRAZY
NARGOさんのピアニカに合わせてステージ背景の照明もくるくるして可愛かった!
そしてここで事件が!!ww
曲中にスタッフさんが赤いトロンボーン(プラスチック製)を北原さんに投げてキャッチ・・・
出来ずに落とす!!(笑)しかもスライドが外れるというww
思わず「ギャァァーー北原さんガンバッテー!!ww」って叫んだw
しかしさすが北原さん。どうにかすぐに直して吹く!w


スカミー後、沖さんと北原さんで縦書きの雨をしっとりと演奏。
と、思いきや!
まさかの谷中さんによる歌詞の朗読((゜▽゜))!!
とりあえず噛まないか心配だった←

無事噛まずに朗読を終えると、聴こえてきたのはあのイントロ。
まっ・・・まさか!!!

10,縦書きの雨
良恵さん来たァァァァ!!!
会場の歓声と良恵さんの歌声を聴いた瞬間の鳥肌と言ったら・・・!
思わず泣きましたよ、はい。
だってまさか初日から大好きな良恵さんの歌声が聴けるだなんてもう(´;ω;`)

11,interlude~daytime walkin'~
ゆっくり歩きながら演奏するGAMOさん。
途中からみんなで手拍子!
そして最後の「Walkin'!!」でキメポーズw
GAMOさん良いわぁ~^w^

12,Brazil
皆さんお察しの通り旗はこちらの曲で使います^^
初日なだけあってお互い探り探りな感じですが、良い感じに振れましたよ~!
ドン!ドン!ターン!のところで欣ちゃんが前に出てきてでっかい旗を振ります!
そして「ラーラ~♪」のところを客席みんなで大合唱♪
楽しーい(*^▽^*)

13,水琴窟
やっぱ良いなぁ・・・心が洗われます・・・!

14,Return Of Supercharger
ホーンズが入るところで爆発の演出!!
「うぉぉ!スゲー!」ってなったけど、タイミングがちょっと惜しかったかも。
ホーンズの音とちょっと重なって聴こえちゃったからね

ってか!!加藤くん・川上さん・沖さんの並びで前に出て演奏するところが胸熱!!
けっこう珍しいスリーショットだと思うの(´ω`*)♪

15,ルパン三世'78
来たぜルパン!!((誰
加藤くんが荒ぶってたのはこの曲でしたっけ??
いや、彼はいつでも荒ぶってるけど←

16,LET ME COME THE RIVER FLOW
予想通り大森さんヴォーカルううう!!!
谷中さんも!←
ライブ!って雰囲気に合ってて良いな~♪

17,White Light
この流れ良いなぁー!!
加「アーユーハッピー!!?」皆「イェェェィ!!!」はこの日だったかな?
何か良いよね!Are You Happy?って聞かれてこんなに激しく同意できることってなかなか無いよ!(笑)

18,All Good Ska is One
肩組め~!とは言われなかったけど、思わず隣の人と肩組んじゃった♪


そしてそして!アンコール!!
谷中さん「さっき歌って頂きましたが、また登場していただきましょう!!」

えっマジで?マジで!!?

19,くちばしにチェリー
マジだぁぁああああ!!!((大興奮
この曲をスカパラの演奏で聴けるとかどうなってんの!?奇跡か!そうなのか!!((おちつけ
しっ・・・幸せすぎる・・・!

からのメンバー紹介!

加藤くん
「ちょっと落ち着かせてくださいw」
初日から加藤くんも大興奮だった模様w
「もっと興奮させてくれよーーー!」
もっと興奮した結果が横浜のズボン事件・・・w

欣ちゃん
「小さな子からすごい先輩たちまで来て頂けて嬉しいです!」
みたいなことを言ってたと、思う!←

川上さん
「1990年の秋の土日ツアーから始まって、22年間ツアーをやらせて頂けて嬉しいです!!」とのこと!
1990年とか私産まれてないよ・・・!!
あとDVDの告知してました!楽しみですね♪

沖さん
「スカって、皆でいっせーのっせでやる外遊びみたいだな~って思いました!けいどろみたいな・・・」
沖さんは“けいどろ”派・・メモメモ←
「また一緒に遊びましょう!」
もちろんですとも!!

大森さん
「気合を入れてこの辺を(こめかみのあたり?)刈り上げてきました!!でもね~みんなの熱気で髪の毛くるってしちゃったw」って(笑)
「初日のお客さんが、あなたたちで良かったな・・・」(素晴らしいイケメンボイス)(脳内でエコーかかりました←)
それで後から「はい、ありがとうございましたぁー!w」と軽く言ってオチをつけちゃう大森さんが大好きです(*´ω`*)←

NARGOさん
「こんな沢山の人の前に出るのは久しぶりで・・・最近は毎日家でお花に水あげたりして「チューリップが咲いてきたなぁ~」みたいな・・・(笑)」
かわいすぎて爆発した

北原さん
「ツアーが始まってしまいましたね!えー、楽器は投げてはいけません!あれはプラスチック製のやつなんですけどね!(笑)」
ここで初めてプラスチック製だったと知って何か安心した(笑)
「初日と言うことで聞き苦しい点もありましたと思いますが、今日はありがとうございました!」
・・・何か文字にすると北原さんっぽくないww

GAMOさん
~reprise~の口笛を吹きながら登場!
「実はこの口笛僕が吹いてるんですよー!・・・え?まだ聞いてない?是非チェックしてください!」
足音もGAMOさんでしたよね!

谷中さん
この時何て言ってたっけ?
良恵さんが来たことに対して、「全公演に来てくれるわけじゃないから、今日のお客さんはラッキーだよ!!」って言ってたかな?

今回はMCは全体的に少なめでした。私が覚えてないのを抜きにしてもねw←


そして最後はDOWN BEAT STOMPで〆!!
いや~楽しかった!
疲れとか鬱々とした気持ちが吹っ飛んだ!
顔の筋肉がほぐれた感じ(*´▽`*)

さてさて、この次の日に横浜BLITZにも参戦するという贅沢な展開になりますが、そちらのレポも近いうちにアップしたいと思います!!
多分そちらの方がもうちょっと細かく書けそうです!

では、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!


只今のBGM:Brazil/東京スカパラダイスオーケストラ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。