2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
曇天0603の修学旅行k((以下略 (後編)
さてさて、前回に引き続き修学旅行のお話でございやす。
今回もスカパラファンの方には「お前やっちまったなーw」な話があったりなかったり((釣るな

とりあえず明日から学校とか信じない


では追記で!
☆4日目

この日はコース別見学。
一発目は三井寺。ここからは琵琶湖が見えました!
178.jpg
ちょっとわかりづらいかもですが、奥の方に見えます。
ここには微妙寺っていうお寺もあって、物好きな私らのグループはこの名前に惹かれ、行くことにw
行ってみると全然“微妙”ではなく、十一面千手観音像もちゃんといて、テンションの上がる面々(笑)


お次はあの延暦寺!!
この日は寒くて境内の中でも息が白かったですw
ここではお坊さんのお話も聞けました!
延暦寺も雰囲気ありましたよ~!小雨と相まって心が静まる感じがしました。
もうちょっと探索したかったなぁ・・・

そして南禅寺にてお昼。ここの湯豆腐が美味しいったらもう・・・!!
179.jpg

そのあとは銀閣寺!!            銀砂壇と向月台(なかなか綺麗に撮れた)
197.jpg  181.jpg

散策していると、そんな銀閣寺を眺めることが出来るスポットを発見!
192.jpg
「なんかこうやって見てると世界が私のものになった気分がする」
こめちゃん(C組の担任)がスルーしないで笑ってくれた(嬉)←

最後は清水寺
あんまり写真撮れなかったw
疲れてたのと人が多すぎたのでグタッとしてました←
もうちょっとすいてる時にまた行きたいなぁ~

そしてホテルへ帰りgdgd
この日は部屋でみんなで心霊番組見てたwww
みんなで見ると後を引く怖さがない不思議(笑)
大人数なのとM尾氏がやたらとツッコみ入れるのが理由だと思うw

クラスで集まって担任にサプライズしたのもこの日だったよねw
クラス委員企画してくれてありがとう!お疲れ!!

あとアレだ、夜中に皆でやった心理テストの恋愛部門を総合したら、私めっちゃ重い女で軽く凹んだというwww←


☆5日目

自由見学の日。
まずは龍安寺へ!!石庭見てきました!     中も素敵!
213.jpg 214.jpg
居心地が良過ぎて「もうここから動きたくない」と満場一致(笑)
もちろんちゃんと次のとこに行きましたけどねw
あ、そうそう、上の写真は全体図じゃないので分かりませんが、石庭には15個石があって、でもどこから見ても14個しか見えないんだそう。
でも上から見れば15個見えるんじゃry

お次は金閣寺
231.jpg
いい感じに撮れた!
入った瞬間、あまりの豪華さにみんなして「おおおー!!」って叫んでしまったという←

次は北野天満宮
263.jpg
梅が沢山咲いててすっごく綺麗でした!!
251.jpg 252.jpg

お昼は大徳寺で!
   これが                      こうなります
268.jpg  269.jpg
このお昼ご飯も凄く美味しかった(*^_^*)

この後は二条城へ行き(あんまりいい写真撮れなかったw)、京都駅と錦市場(だっけ?)に行きました。
京都駅でお土産買う際に親に頼まれたものがどこにあるのか分からず、班のメンバーに多大なご迷惑をおかけしてしまって、穴があったら入って二度と出てこれないように埋めてくださいってくらい申し訳なかった

ホテルに戻ると、体調の関係で来れなかった先生が来てて、何か泣きそうに・・(´;ω;`)

この日の夕飯のすき焼きが美味しくて幸せでした←
そうそう、君と僕。の最新刊は実はこの日に買いました(笑)
部屋で読んでたw

それと、次の日に明らかになったのですが、この夜、友人・姉御様が私の携帯の待ち受けを見てしまったらしくww
夜中に時間が知りたくて、近くにあった私の携帯を開いたんだとwwwww

なんてこった・・・大森さんとワンちゃん(♂)のチュー写真がまさかそんな不可抗力で見られてしまうなんて←


☆6日目(最終日!)

この日は京都御所と三十三間堂へ!
京都御所はかなり警備が厳しいと聞いていたため気を引き締めて行ったのに、思ってたよりフリーダムで拍子抜けした(笑)
三十三間堂では千手観音像の群れの中に知人を探しまくる←
でもなんか・・・だんだんみんな同じ感じに見えてくるというw
「@KBがみんな同じように見えてくるあの現象と同じですねわかります」ってみんなで話してたwww

あっという間に時間は過ぎ、新幹線に乗るため京都駅へ。

帰りの新幹線も行きのような感じで・・・(笑)
最初はやなぎー、くみちゃん、つぐちゃん、私の4人でお昼食べながらちょっと話したりしてたんだけど、そのうち全員睡眠モードにw
ってかD組全体的に寝てたよね(笑)C組と同じ車両だったけど、彼女たちはめっちゃ元気だったwww

でも、つぐちゃんと「D組で良かったよね~」ってしみじみと話すくらいには、このクラスが好きなのです(*^_^*)

寝てたらあっという間に東京駅に到着。
行きの時みたいに並んで、最後の挨拶を聞・・・・・聞こえねえ((デジャヴ

帰りも黒猫ちゃんと一緒^^
電車の乗り場に行くのに逆方向に向かって歩くという痛恨のミスを犯す(笑)←
中3の修学旅行の時も同じことした記憶があるのだが^p^

今度から学習します、ハイ((



という感じで、無事に帰ってこれました(笑)
あっという間でしたよ~!最初は5泊6日とか長ぇ・・・とか言ってたけどw
寺巡りも、飽きると思ってたら意外と面白かったし!また見に行きたいお寺もたくさんありました(*^_^*)

京都も奈良も、またゆっくり見に来たいです。
そう遠くない将来、2泊3日でライブ遠征&観光しようと目論んでいたりします((


色々あったけど、楽しい旅でした^^
296.jpg

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

前回の分も読ませていただきました^^
めっっっちゃ寺巡りしたねwwww
うちは中3の時の修学旅行で京都・奈良に行ったから、薬師寺とか東大寺とか清水寺のところを読んでた時はちょい懐かしさを感じつつ、へぇこんな寺もあるんだ~っていう気持ちにもなりました♪( ´▽`)
自分だったらこの寺巡りでそのうち悟り開けるかもしれないwww←
薬師寺のお坊さんまた会いたくなってきた(^o^)あの話術ならピンでR-1とかマジで狙えると思うwwwちなみに親も昔修学旅行で薬師寺に行ってお坊さんが面白かったって言ってたから、きっとあそこの家系はお笑いのDNAが強烈でパネェはずです←
鹿は可愛いけど、うちも鹿せんべいあげた時はあまりにもズカズカ来るから笑いながらせんべいばら撒いて逃げてたよ←だからその子の気持ちは分からなくもないwww
清水寺って行くまでの坂が大変だったよね!?(笑)もう何か京都って言われたらただただ暑い中歩いた記憶しかないwww
部屋の自由時間っていつメンが集まると大体が普通じゃなくなるのが普通になってくるよね←ホモとか変質者とかうちのお友達がヨダレたらすくらい食いつく内容じゃないっすかwww
最後になるけど、五泊六日の修学旅行本当にお疲れ様でした!そして明日の学校ちゃんと行けるように気をつけてねww
Re: タイトルなし
airちゃんいらっしゃいませー←>>
うんw修学旅行と言うより寺巡りだねこれ(笑)
悟り開いたっていうか仏像とかにマニアックになりそうww

そうなんだwwあの面白さは先祖代々伝わってるのね(笑)
鹿せんべいは時間なくて上げられなかったけど確かに買ってた子に群がってて面白かった←
清水寺はね~雨降ってたのと疲れてたのであんまり記憶がw((おい

ですよねーw←
いつもとちょっと違った話題でw

今日はどうにか起きれたよ~(笑)←

良かったね
こんにちは~曇天ちゃん♪
日記、読ませて頂きました~☆
お寺めぐりの修学旅行だったんですね!!
素晴らしい~~~。。。おばさん、行きたいです!!(笑)

都会は、今時期に修学旅行なんだと知り、へぇ~でした。北海道の高校は、割と、11月中旬から12月の頭頃までなんですよ~

龍安寺の石庭って、私も見てみたいな~♪
うちらは行かなかったな~修学旅行では。
お昼ご飯、めっちゃお上品って感じが漂ってきてます~美味しそう~♪梅の花もとっても綺麗です~。
全前の日記の、空間が歪むってとこ、すごくわかる表現です。
千と千尋の世界みたいに。別空間へ迷い込みそうだもんね~。

いっぱい、楽しくって良かったね!!!
文章から伝わってきます^^

お天気もずっと良かったのかな?写真がそんな感じだもんね♪





Re: 良かったね
ひさえさん>>
こんにちは~!!
お寺巡り、なかなか楽しかったですよ♪
修学旅行の時期は私の学校は他より遅めみたいですよ~

龍安寺の石庭はおススメします!
落ち着きますよ(*^_^*)

ご飯も景色も雰囲気も全部素敵でした!
また行きたいです^^

イベントごとに雨が降る私の学年にしては、天気は中々良かったと思います!(笑)
プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
