2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
曇天0603の修学旅行記ー!\ドンドンパフパフー!/ (前編)
いきなりテンション高めで登場(`・ω・´)キリッ←
帰ってからもう一週間以上経っておりますが、3月25日~30日の5泊6日で行った修学旅行の感想(?)を綴りに参りました~!
スカパラファンの方にはちょっとニヤッとしてしまうエピソードもありますぜ!(と言って釣る←)

では、長くなるので追記に^^
☆1日目

まずは東京駅に集合。黒猫ちゃんと待ち合わせして無事到着。ミッションクリアーーー!!((え
全員集合し、クラスごとに出席番号順で並んで旅行会社の方の挨拶を聞・・・・・・聞こえねえ(最後尾)

新幹線も出席番号順。相変わらず静かというかギャーギャー騒がない我らがD組ww
隣の席のくみちゃんも寝てたしw
そして様子を見に来たB組の担任に「修学旅行っぽくないw」と言われる(笑)
私「良いんですこのゆるーいのがいつものD組なので(笑)」
席が先生陣と近かったので会話を盗み聞きしたりして楽しかったww

名古屋で乗り換えて奈良へ到着。

まずは室生寺というお寺へ!色んな人から「マニアックなお寺に行くね」って言われますが。このお寺はかつて女性禁制だった高野山(…だっけ?)に対して、女性が参拝しても良いよーというお寺だったそうで(あいまい)
このお寺に最初に来たのはきっと女子校だからそういう歴史と絡めてるんじゃないかと勝手に予想することにしました←
小さな五重塔があったりお地蔵さんがいっぱいいたり中々見どころがあります。
073.jpg
 
(ちなみに、この五重の塔の前で友人が5人縦に並んで高さをずらして両手を広げて「「「「「五重の塔ー!」」」」」ってやってる写真がデジカメにしっかり残っております←)



で、奥に進むと階段があってですね。
076.jpg
分かりにくいかもですが、これがキツイったらもうwwwしかし「目の前に階段があるならば上るべし」という本能のまま(←半分くらい嘘です)みんなで登り切ったよ!!(これはホント)なけなしの体力でがんばったよ!しょっぱなから疲れたよ!←
帰りにこの急な階段降りるのが怖かったw
あと何か忘れたけどこんなのもあった。
084.jpg
「こういう所で時空が歪むんだよね」
というアホ丸出しな発言に付き合ってくれた友人たちに感謝←


次は長谷寺へ。
ここは自然が豊かでとっても気持ちよかったです!また行きたい。
景色の写真をちゃんと撮っておけばよかった・・・
散策してたらB組の集団と合流したので一緒に歩く。
ひらっちゃんと「たけのこ生えてそうだよね」というトークで盛り上がる
「たけのこを宿に持ち帰って“今夜の夕食は、タケノコご飯追加で”って言ってみたりね」
ひらっちゃん「さっきとってきたばっかりで新鮮ですよ~」
2人「「ドヤァ~」」
いい感じにハモって爆笑。くだらないwwww


1日目の見学はこれにて終了。宿について部屋へ。(部屋行くのに迷いかけた←)
この日の部屋割りは出席番号順の8人。「畳だー!」と早速寝っころがる私←
掃除班の面々+実は私がかなり懐いてる隣の席のR子ちゃん(どさくさ紛れに下の名前で呼べた!!←)なので安心感があった(笑)
そういえば私らの部屋広かったらしいよドヤァ((
色んな子が「え、広ーい!」って言って、それだけで帰っていくということが数回w
あと携帯の電波が届いてないことに気づき騒然としたw


☆2日目

朝は案外すんなりと起きる。というかほかの子が既に起きててその物音で起きたw
一瞬寝坊したかと・・・
朝食を終えて荷造りをし、外に出ると・・・え、雪降ってるんだけどwww
097.jpg

出発前に宿の庭を探索。
雪を丸めて遊ぶw粒が大きくて溶けにくいという素敵な雪でした!
103.jpg

この日まず最初に行ったのは蔵王堂。  この子表情がナイス←
108.jpg 114.jpg
お坊さんがお話しした後法螺貝を吹いて下さりました!!

そして法隆寺へ。雰囲気があって良いところでした! 夢殿が素敵だった。
122.jpg 121.jpg

お次は薬師寺
ここのお坊さんのキャラが強烈過ぎてwww漫才師ですか観客巻き込む系のピン芸人ですかwww
お坊さん「一番素敵なお寺はー?」
みんな「「「「やくしじー!」」」」
何だこのヤラセ感ww

「この後は何?USJとか行くの?」
「行かなーい」
「じゃあどこ行くの?」
「お寺ー」
「明後日は?」
「お寺ー」
「明々後日も?」
「おてら-」
「・・・え。あ、そういう感じ?ごめん何かww」
謝られたwww

え?普通の修学旅行って寺オンリーじゃないの?USJとか行くの?w
って、知らないほうが良かった話を知ってしまったという(笑)

どうやらこのお坊さんは三十三間堂が好きらしくww
「千手観音像が千体やで?www腕めっちゃ、何本もあんねんで!!すごない!?wwww」
えwそこかよwww


そのあとは唐招提寺に行きました。
あんまりよく思い出せないんだけど綺麗なところだったような。
そしてここで某俳優さんに遭遇した・・!目が合っちゃったよ!!←

あとオシャレなマンホールを見つけてテンションが上がった。
133.jpg

バスから平城京跡を見学し、この日は終了。

また別のホテルへ。この日は大人数部屋。
演劇部の子が押し掛けてきたりして賑やかでした(笑)
部屋メンバーで集合写真撮ったりね。
なんだっけ、私とあと2人が寝転がって上に人が乗ったり、面白いのが撮れたと思います(笑)
撮るとき「ちょっ曇天ちゃん笑わないで揺れる!(笑)」って言われたw


☆3日目

この日は長い間ガイドさんがついててくれました!!
興福寺がすごく良かった!あそこもまた行きたいなぁ・・
たしかここでMちゃんと「この仏像かわいい!!」って言ってたら別の学校の修学旅行生に(゜Д゜)ェ?って顔されたwww

あ、鹿さんコンニチハー((
136.jpg 138.jpg
可愛かったです(*^_^*)何人かは悲鳴あげて逃げてたけど

そしてそして!東大寺へ!!感覚が狂うくらい大きかった!ここもまた行きたいなぁ~!
143.jpg
ガイドさんから色んな話が聞けて面白かったです!!

146.jpg←あんま上手く撮れなかったけど大仏様

春日大社もきれいだった。
166.jpg
この日は沢山素敵なお寺に行ったなぁ~

別れ際にガイドさんに「東大寺って私の好きなバンドもライブやったんですよ~!」とささやかな主張をw
「え?誰?」
「スカパラっていうんですけど・・」
「あー!知ってる!Pride Of Lions好きだよ~今朝聴いた!」
キターーーー!!
別れ際だったんであんまり話せなかったんですけど、もうテンション上がりまくっちゃいましたww
みんなに「話が通じる人がいて良かったね(笑)」って言われたw

最後に平等院鳳凰堂へ
あんまりいい写真撮れなかった
確かここで友人のコンタクトレンズ探しをした(笑)
結局見つからず・・・申し訳ない(´・ω・`)
担任が「寺見るよりこっちの方が・・・たのしい」とかなんとか言ってたのは聞かなかったことにしてあげよう((


そして京都の四条烏丸のホテルに泊まる。
ここからはいつメン部屋。

この日は夜にあっきーとMちゃんとハマちゃんが遊びに来てワイワイやってたw
ホモとか変質者とかの話でやたらと盛り上がってたのしか覚えてない
とある日の“男の人に車から道聞かれた際の話”をしたら、どうやら私には警戒心が足りないらしいwww
Mちゃんに「車に引きずられて連れてかれるよ!!」って脅されたんだがそんなまさかwこんな奴誰も連れて行かないわよwww

ちなみに、隣の部屋のうっちー(担任)からうるさいと苦情が来ました

そんなこんなで前半戦終了。
振り返るとアホなことしかやってない気がする((

そして後半へ続く…!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

待ってました~!←

東大寺のガイドさんはもちろんですが、薬師寺のお坊さんが個人的にツボですw
Re: タイトルなし
なみこさん>>
いえ~い!((え

薬師寺のお坊さんには本当に爆笑でした(笑)
お坊さんにも色んな人が居るんだな~と思いましたw


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いきなりテンション高めで登場(`・ω・´)キリッ←帰ってからもう一週間以上経っておりますが、3月25日~してしまうエピソードもありますぜ!(と言って釣る←)では、長くなるので追記に^^
プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
