2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
Keep On Walkin'!!
買ってきましたスカパラニューアルバム「Walkin’」!!
201203230328000.jpg
今月はこれでもうリアルに一文無しです((え

CD買いに行く前にトーキングロックとMUSICA読んで思いっきりニヤニヤしたり笑いをこらえてフルフルしたりしてました
※立ち読みです((怪しすぎる
お金あったら絶対買いたい内容だった・・・
レコーディングの裏話も読んでて楽しかったし、谷中さんの詞の深さにも感動した!
思わず「深い・・・!」って呟きました※立ち読み((ry


さてさてアルバムWalkin'ですが!
個人的にこのアルバムはかなりお気に入りです!!
新曲が少ないって言うけど、そういう聴き慣れた曲と新曲とが上手く調和して、すごく良い流れだと思います!
前作のフルアルバムから今現在までの完成形っていうか、最終形態っていうか、DVDと一緒に前作からの今までをまとめた、まさに「アルバム」なアルバム!

一曲一曲のクオリティが高くて、どの曲もキャラが濃い。そんな個性の強い曲たちが調和してる。
どの曲も色を最大限に出してるのに邪魔し合わないで綺麗に混ざってて、スカパラ9人そのものを表してる感じがします!

スカパラは過去を置き去りにする訳でも縛られる訳でもなくて、過去を大事に持ち歩いて忘れない人たちだと思う。
だからオリジナルでもカバーでもコラボでも、ライブで昔の曲やってもちゃんとスカパラの音なんだなって、今回のアルバム聴いてそういう風に強く思った。
スカパラ知らない人にも是非聴いてほしい!
そういう訳で、私は今のスカパラが一番大好きだって、再確認したアルバムです!!


追記でもっと語っちゃうよ~♪

まずはアルバムタイトルのWalkin'
こーれーはもう!代々木で生で聴いたときの衝撃と興奮がよみがえるー(≧▽≦)
一曲目にふさわしいですね!曲全体の流れが一番好きかもしれない!
川上さんのトースティングがかっこよすぎます!!
中盤の掛け声、完璧に覚えてライブでやりたいですwww

マヌチャオさんとのコラボ曲・LET ME COME THE RIVER FLOWも楽しくて好きです!
最初のNARGOさんのトランペットでの馬の鳴き声と、大森さんの音効での馬の蹄の音から遊び心満載(≧w≦)
ライブでは誰がメインで歌うのか気になるところです!
欣ちゃんと谷中さんのパートは今までに無かった感じで良いなーって思いました!
最後の笑い声が楽しそうで、楽しんでレコーディングしてる様子が目に浮かんで何か幸せ♪
雑誌でも読んだ通り、「折れたぁー!w」って声が入ってる(笑)

Merry-Go-Roundはリコーダーの音がかわいい!!w
大森さんが吹いてると思うと更に((ry
あとで小学校のとき使ってたリコーダーで吹いてみようかしらw←
今回は大森さんが色んな楽器使ってる(きっとライブでも使ってくれるはず)のでいつも以上に観察したいと思います!←
ただ川口三階席だし、横浜も番号遅いからな・・・今回はあんまり前で見れないかな・・・><

Hungry Beastはこのクセになるダークな感じが!!大好き!
大森さんのいつもより荒めなアジがスパイスになって更にカッコいい!
そのアジにもある「Stay Hungry Stay Foolish!!」って言葉については谷中さんが雑誌で言ってたけど、丁度この間のテスト範囲が、「ジョブズ氏のスタンフォード大学の生徒へのスピーチ」だったから、聴いたとき「おおっ!」ってなった(笑)
そして安定のカトー!!これは叫ばざるを得ないぞ~!!

そして縦書きの雨ですよ!!
スカパラのゲスト歌モノは、ボーカリストとの化学反応が最高!
曲ごとにゲストの個性が生かされてて、今回の良恵さんとのコラボは、本当に何で今までなかったんだってくらい、ごく自然に、当たり前のように耳に溶け込む。
タイトルもメロディーも歌声も歌詞も、何から何までド真ん中です!
谷中さんの詞に込められた意味を知ってから聴くとさらに心に沁みます・・・!

沖さん作曲のReturn Of Superchargerもアガりますねー!
沖さんのキーボードさばきが素晴らしすぎる!
加藤くんとツイッターで動きの話してたのはこの曲だと予想してますw
ライブで暴れたい!

軽快なリズムが印象的なBrazilはイントロでリズム隊にGAMOさんの音が加わってからの全員で演奏ってところと、大森さんのパーカッションソロからの「ドン・ドン・ターン!」って欣ちゃんが刻むリズムからのラストまでの一連の流れが大好き♪
加藤くんのギターも好きだなぁ~(*^_^*)

「interlude~daytime walkin'~」と「Walkin'~reprise~」はどっちも短い中にも雰囲気があっていいですね~♪
GAMOさんの音にやられます・・・!
あとあの口笛は誰のだろう?沖さんかな?


DVDもこれまた盛りだくさん!
映像が何だか懐かしくて!WSSっていったら丁度私がリアルタイムでスカパラ追いかけ始めた時期だものー!
「そうそう、GAMOさんが登場して始まったんだっけ」「あの2段ステージもカッコよかったなー!」なんて思いながら見てました♪
NARGOさんのハット姿と、髪型とネクタイの感じが可愛い加藤くんにきゃー(≧▽≦)ってなってたら、次の瞬間大森さんの満面の笑みにズっキューン!((
これだから心変わりなんて出来ないのよ(*´∀`*)←

ゲストで成孔さんが登場したときの映像も見れて嬉しい!袴でサックス吹く成孔さん、すんごいカッコいい!
ソロ回しも息ピッタリ!
退場する時に成孔さんと拳をコツッ!ってやった加藤くんに萌えた←

メキシコの映像はいつ見ても凄い!
テキーラのときの加藤くんがステージから落ちないか心配になったwww
そして大森さんのカメラ目線頂きましたー!!>>White Light
谷中さんの、現地の言葉でのMCにも感動・・・!凄いなぁ・・・!

HEROESツアーも!!自分が行った公演を見れると何か嬉しい!!
大森さんの腰の具合を心配しながらの参戦だったっけね。
にしてもRoar Of Swordsは血が騒ぐよなぁー!

ヨーロッパツアーの映像、スイカ割りするメンバーがほほえましいww楽しそう!!(笑)
あと外人さんと並んで小柄な加藤くんかわいいw
海外の映像って音が操作されてないっていうか撮った時のまま?って感じで、それが外国でのライブ映像って感じがしてまた良いですよね♪
ライオンのときの大森さんのハモりがダイレクトに聴こえて幸せ←
最後のみんなで「お疲れっしたぁー!!」って、やりきったーって笑顔が最高です!!

そしてそして!スカジャンボリーの映像!!>>オールグッド
これ・・・!懐かしいーー!!って、もう懐かしく感じてしまうという(笑)
富士山見えてたって聞いてたけど私からは見えなくて、でもこの映像に残ってて何だか嬉しい!
コーラスしながら客席見てふわっと笑う大森さんの笑顔に撃沈((
でもホントに、ここに居る人みーんな良い笑顔だなぁー!!
ここに居たんだって思うと感慨深いです・・・!!

なんて思ってたらまたまた参戦した公演の映像が!
Discover Japan Tour八王子公演!>>帽子
NARGOさんのドヤ顔好きですw
銀テープ発射後のステージと客席との一体感に色々こみあげてきてちょっと泣きそうww
そうだこの後、斜め前のお姉さんが、私のとこに届かなかったの知ってたのか、アンコール待ちの時に銀テープくれたんだよなぁ~優しい・・(T▽T*)
あ、ちなみにこの映像で自分らしき姿を見つけました(笑)めっちゃ跳ねてるwww
この公演はハッキリと席覚えてるからね~!
あと最後はけるときの大森さんと谷中さんのやり取りが可愛すぎて悶絶ww←
楽しかったなぁ~!

最後のバスの映像も良かった^^

って、感想めっちゃ長くなってしまいましたすいませんww
語りつくしたーって感じです(笑)
そういう訳で感想は以上!


スカパラに出会えて幸せだな~と改めて感じました!これからもずっとついて行きます!
いつも笑顔をありがとう♪

今度のツアーも楽しみです(^^♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今回のアルバムは原点回帰といった感じで、大人の魅力満載ですね(^-^)


大森さんの黒ブチメガネとカメラ目線はヤバイっすね!!(大興奮)



もし川上さんの大活躍(Walkin')が無かったら、オオモリストの階段を駆け上がってました←(オイ
Re: タイトルなし
タケコさん>>
気に入りすぎて熱く語りすぎてしまいました(笑)

ヤバいっす!大森さんは何から何までヤバいっす!!((おちつけ
大森さんのせいで理想がことごとく高くなってしまった自分に将来的な不安を感じますwww←

川上さん大活躍ですよね!私もWalkin'にはやられました・・・!!


プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
