2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
東京スカパラダイスオーケストラ FREE LIVE [Walkin'] @代々木公園野外ステージ
先に謝ります。
今回記憶跳びまくってますスミマセンんんん((土下座
セトリは一応全曲分かってますが、順番は微妙です。
MCは文章にうまく表せる方々のみで・・・ハイ
だってもうww記憶どころか意識跳びそうなほどモッシュ激しかったんだものww
実はあんなになるとは思ってませんでしたwツアーのスタンディングのほうが大人しいんじゃないですか??ってくらい!
モッシュってこういうものだったのか・・・って、学習しました(笑)

でもとにかく楽しかったです!!
叫びすぎて笑いすぎて喉痛いwwそして全身筋肉痛なうです((

では、穴だらけレポ(けっこう個人的な忘備録)ですが追記からどうぞ!MCの内容はあくまでもニュアンスです←

あ、その前にまずはライブ開始前の出来事をちょろっと。


・順番に会場に入ってたどり着いたのは前から3、4列目くらい?とりあえず近い!!
と興奮しているとサウンドチェックが始まります!

・川上さん、欣ちゃん、沖さん、大森さん、加藤くんのリズム隊5人がステージに一人ずつ出てきてサウンドチェック。
一人ひとり出てくるたびに歓声があがる会場!!

・早速やらかしてくれます大森さん。楽器は鳴らさずに客席を写メwww
写れたかしら私←
二回撮って、二回目に首をかしげる小芝居をwwwそうですかあんまり上手く撮れませんでしたかww
て い う か 
大森さんメガネ!!黒縁眼鏡だったのうわああああ((おちつけ
カッコいいよー近かったよー!!!
ってな感じでサウンドチェックの時から既に心拍数危うしな私

・ホーン隊の音合わせはChaseのワンフレーズ。
メンバーの姿は見えないけど、客席では手拍子が起こってました♪

・始まる前、スタッフさんの注意に「はぁーい!」と小学生のような返事をする私たち客席ww
もうすでに一体感がwww
このスタッフさんも盛り上げ上手で素敵でした♪

さてさて、そんなわけで本編始まります!
ISPYで幕開け!!
アガります(≧▽≦)


この日のセットリストはー!

Walkin'
ルパン三世’78
DOWN BEAT STOMP
Call From Rio
Ska Me Crazy
新曲
STORM RIDER
All Good Ska is One
White Light
Pride of Lions
スキャラバン

の11曲。途中「うわぁ休ませる気無ぇwww」って小声で言ったのは私です(笑)←
そうつぶやいてしまうほど盛り沢山なセトリ!!
休む気もないけどね!

曲順は新曲からオールグッドまでの4曲がごちゃごちゃですm(__)m
あとはあってる・・・かな?←

とりあえず箇条書きで行きます!


・一曲目のWalkin'のカッコよさと言ったらもう・・・!!
アルバムとツアーが楽しみすぎますよ!!

・最初っからすでに押され始めてコレヤバくないかwって思ってたらルパンでさらに押されw
もう終わるまでずーっとモッシュですよwwwでもそれが楽しすぎてずっと笑ってました私(笑)
満員電車にスカパラ流したら楽しいんじゃない?wってふと思った。

・ダウビーあたりでしっかり結んだはずのシュシュがずり落ちてほどけそうになってしまい、このままじゃ確実に流されてシュシュどっか行くwって思って曲と曲の間にはずしちゃいました。
私の髪の毛の被害にあった方、もしいらしたらごめんなさいm(__)m
ちなみに終わった後手櫛で梳かしたらけっこう抜けたwww←

・スカミーの時に、大森さんがステージ中央で煽ってたんですけど、そこにカメラがあったんですよ。
でね、大森さんったらそのカメラに何ともいえないほどカッコいいキメ顔を
そこで叫んでしまった。自重出来なかった。頭より先に口が動くってまさにこのこと。
「きゃぁぁーー!大森さんカッコいいー!!」
この瞬間私の周辺で「あらあら(笑)」みたいな笑いが起こった気がするんですけど、私の大森さんへのラブコールのせいじゃないよね?違うよね?ってかきっと笑いが気のせいだよね?www←

・スカミーでジャンプするじゃないですか、「いやこれムリムリムリwww」って思ったら意外といけた(笑)
ぎゅうぎゅうだけど皆で飛べば全然問題ないんですね!前後左右の人とくっついて飛んでた感じでしたねw

・デビロック組から聞いていた噂の新曲(最後のほうにホーン隊が入るやつ)も聴けましたよー!
欣ちゃんのドラムが炸裂してた!

・オールグッド前に谷中さんがいつもの肩組みMCを。
「できない~」の声に「あえて言う(笑)」みたいな答えをしてくれてた気がw
でも私、両隣の身動き取れない女の人の肩を一方的に組んじゃいましたw

・ホワイトライトの時に「久々にやりまーす!!」と嬉しそうにセンターでマイクで叫ぶ加藤くん!!
この時はずっとカトーカトー言ってたなぁww
そうそう!多分この時、人の波が割れて、NARGOさんのトランペットが丁度目の前に・・・!!
お日様の光を反射したトランペットと、そこから真っ直ぐ届いて脳天ぶち抜いて行ったあの音が忘れられない・・・!
もしかすると違う曲だったかもだけど、あの瞬間の音はスピーカーを通した音じゃなかった気がする・・・!

・本編最後の曲はライオン!!
やっぱ良いですねー!ライオンは特にテンション上がります!
曲中に酸素を求め真上を見たときの青空がめちゃくちゃ綺麗で、何だかものすごく感動した!
おじいちゃん、見える?私こんなに幸せだよって心の中で呟いた

MCは印象に残った(というか覚えていられた方です)

・欣ちゃん
「お前ら一人一人が太陽だよ!!」との素敵なお言葉を頂きました!!
それはもう太陽のような笑顔で・・・!欣ちゃんこそスカパラの太陽だよ!
そうそう、終演後に小さい子が「欣ちゃんきんちゃん♪」って言ってて、「小さい子にとって欣ちゃんって歌のお兄さん的な感じなのかなー」とかふと思った←

・大森さんは追加公演の告知をしていたのですが、「ラストは代々木第二体育館です!えーっと、あっち?」と体育館のある方を向くと・・・川上さんが前に出てきてビシッと体育館のほうを指さし(笑)
息ピッタリですね~!さすがNMBEコンビww

・NARGOさん
「僕らバカみたいにスカだけを信じて20何年もやってきたんだけど、こんな一握りのバカが世界を変えるんじゃないかって信じてます!!これからもスカを続けていきます!
(´;ω;`)ブワッ・・・
何があっても一生ついて行きます!!

・北原さん
「東北の友人からワカメが届きました!」って話をしてて、今ちょうど学校で募金やってたので思わず「おおっ!」と反応してしまった!嬉しいですね!!
何気に真面目な方向で行こうとしてたような気がしたんだけど、照れちゃったのかいつもの調子で「これからもKeep Walkin'で行きまショー!」と一言。
これが北原さんらしくて良かったな~と思ったり♪

・谷中さん
「このライブから帰って、みんなの明日からの生活が前より少し輝いて見えるものになったら良いなと思います」
みたいなことを言ってました(あくまでニュアンスです(二回目)←)
でもスカパラに出会って世界が変わったよ。私自身も変わったと思います。

出会った時点でもう世界は輝いてるよー!なんて欣ちゃんが言いそうな事を思ってたらアンコールのスキャラバンがスタート!!!
正直この時の記憶がないw何が見えていたかも覚えていないくらいテンションの壊れ具合が半端じゃなかったので、とにかく楽しかったことしか覚えてませんねww

終わった後は「スカパラサイコー!!!」って思いっきり叫びました!
何度これを言わせてくれたんだろう・・・最後にこれ叫ぶのが私の習慣になりそう!


という訳で記憶飛び飛びでしたがレポ書かせて頂きましたm(__)m
12日も今日も学校で、13日が丁度ぽっかり空いていたんです。
今回のフリーライブ行けたのは本当に運がよかったんだなって・・・何にすればいいのかわからないけど、本当に感謝してます。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!


~個人的なあとがき~

追加された代々木公演、もしかすると期末テストにギリギリ被るかもしれない。
行きたいって言っても親は多分何も言わないと思います。
だから、行けるかどうかは自分の努力次第です。

そして今年のスカジャンボリーがあったとして、というか夏以降のライブは全部、行けるかどうかはこれから私がどれだけ頑張れるかにかかってます。

頑張りますよ。悩みに悩んで決めた推薦がとれるように。あ、もちろん推薦に決めたのはライブ行くためだけじゃないですよ(笑)色々理由があって・・・

でもやっぱり私は、この笑顔に出来るだけたくさん会いに行きたい。

(`・ω・´)<春休みも気を抜かないで勉強がんばるぞー!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーライブ参戦お疲れ様~
そしてレポ感謝です。

黒 縁 メ ガ ネですと・・・!?←
曇天さんのレポは楽しさがダイレクトに伝わってくるので大好きです!そしてオオモリスト目線なのが同じリストとしてたまりまs(黙れ

ちゃんと自分で悩んで出した答えに間違いはないはず。それに向かって努力をする曇天さん、尊敬します!

(あ、前回載せたアドレス変更しました・・・すみません^^;)
曇天ちゃん、よく覚えてるじゃないの!読んでて、そうだった、そうだったと思い出してたよ。あ~はじめさんとNARGOはかっこよかった\(//∇//)\

曇天ちゃんと同じく、初モッシュ!アラフォーの筋肉痛は翌々日にしっかりきました!ちょっとクセになりそう(笑)

はじめさんのキメ顔を思い出して、目標にむかって頑張れ~!





Re: タイトルなし
なみこさん>>
いえいえ~♪
そうなんです!眼鏡男子だったんです!!あのお姿は最早凶器です((

そう言って頂けると嬉しいです(*^▽^*)
書く方も思い出してニヤニヤと楽しんでます(笑)

ありがとうございます(;▽;)
頑張ります!!
そしてアドレスもありがとうございます♪
Re: タイトルなし
hirohapiさん>>
けっこうMC飛んでたからうひゃー><ってなってたんですけど・・・よかったよかった(^^♪
ほんとカッコよかったですね~!!呼吸困難再びでしたよ(笑)←

クセになりますよねわかりますww
横浜は番号遅いけどがんばって前行きたいです(`・ω・´)

はい!あのキメ顔思い出すとあまりのドキドキに息出来なくなりますが頑張ります!!(笑)
ありがとうございます!

メガネ?…黒縁のメガネ?←
を大森さんが付けてる?
ぐわぁああぁあああ((゜Д゜;)))!!!←落ち着け
想像しただけで鼻血ぶーです(←

なんて素敵なセトリ!!
私が大好きな曲がいっぱいつまってます!!笑

自重できないのはしょうがないですよ!
大森さんがかっこよすぎるからッ(ノД`。)←

いつもいつもレポありがとうございます!
なかなかライブに行けない私の栄養素です(笑

勉強がんばってください!!
私も今もらった栄養で課題やっつけてきます!!w
Re: タイトルなし
ぴすさん>>
そうなんですよー!!!!生で間近で見てしまった私はリアルに卒倒するかと・・・←
しょうがないよねっ自重なんてできる訳がない((殴

ガンガン盛り上がるセトリですよね~!一曲目からWalkin'とか!
ツアーもめっちゃくちゃ楽しみです♪

そう言って頂けると本当に嬉しいです(*^_^*)
書き甲斐があります♪

ありがとうございます!ぴすさんもファイト~(^O^)/
プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
