2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
2/15 東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage @横浜アリーナ
私にとって最初で最後の東京事変ライブ、行ってきました!!
親戚のお兄ちゃんと一緒に行きました(*^_^*)
初っ端から待ち合わせで人違いをするという失態を犯しましたが←
めっちゃくっちゃ楽しかったです!!!

興奮しすぎて記憶が飛び飛び・・・あと衣装は遠かったのでイメージ程度です。
そんなネタバレレポですが、どうにか完成いたしました♪
もしよろしければ追記へどうぞ!
1曲目は生きる
最初は林檎さんが1人でステージに登場!
よく伸びる声と林檎さんからまっすぐ伸びる紫の光に思わず息をのんで聴き入ってしまいました。
「果てしないんだろう~」でバンドがどーんっと入って照明が一気に明るくなるところも圧巻!!

2、新しい文明開化
大好きな曲が来ましたよ!!PVも大好き(≧w≦)
色とりどりの紙吹雪が舞って、すごく綺麗だった!
座席がアリーナ席だったので降っては来なかったのですが、降っている様子を見るだけでも十分!

3、今夜はから騒ぎ
またまたキター!color barsで一番好き!
今度は白い紙が降って・・・あとでお札だったと知りました・・!欲しい!羨ましい!(≧ω≦)

そしてこの後にOSCAFOULと続きます(どっちが先だったかは思い出せず・・・)
シーズンサヨナラもこのあたりだったと・・・((早速うろ覚え
この曲ではバイオリンが入りました!
絶妙な具合でマッチしてて・・・背景スクリーンの空(海?)を通り過ぎていく映像とも合っていてとても清々しかったです!
オスカーでは、ずっとやってみたかった\OSCA!!/をついに・・・!思いっきり叫んじゃいました(≧▽≦)

ここでナレーションとスクリーンでメンバー紹介!
BGMはなんとカーネーション!!
歌わなかったけど、ストリングスが豪華でした~♪

ここで衣装が変わり・・・よく見えなかったけど、ピンクのアフロに丈の短いキラキラした衣装だったような・・・

7、海底に巣食う男
これが個人的にはものっすごくかわいくて!!!
サビの甘~い声とかはもちろんなんですけど、背景スクリーンの使い方がほんっとオシャレ!
トランプをモチーフに枠の中に男性陣の映像が写って、周りにハートが飛んでる感じです!
とっても曲に合ってた!

そして林檎さんがピアノのほうへ移動して・・・あれ?伊澤さんは?
8、怪ホラーダスト
やってくれましたよ!w紫のマント(?)何か吸血鬼っぽい衣装の伊澤さんがエロい低音ボイスで歌います←
ってか伊澤さん意外と叫ぶんだなぁ・・・!「ヨコハマァ゛ーーー!!」が忘れられない((
あと若干V系入ってたw
背景もドロっとしてたり稲妻走ってたり!

次はドラムへ移動する林檎さん。と言うことは!
9、ほんとのところ
キターwとしちゃん!声量半端ない!
そしてドラムまで叩いちゃう林檎さん多彩すぎる・・・(憧)

10、sa_i_ta
男性陣のコーラスがオシャレで好き!
背景は浮雲さんと伊澤さんメインだったような。
3つの青いミラーボールの光が良い雰囲気を醸し出します!

曲のラストで背景に電子の数字がちらつきだして・・・これはもしや!!
11、能動的三分間
タイマーのカウントが3分から始まって0になる瞬間にピッタリ曲が終わるというこの演出!
話に聞いただけでも凄いなー!って思ってたけど、実際生で見ると本当に・・・鳥肌ものでした・・・!
会場全体を震わせたと思ったらもう間髪入れずに、
12、修羅場
この繋ぎは反則・・・!カッコよすぎて変な叫び声出た←

13、絶対絶命
この曲は確か林檎さんだけだったかな。
ディスコ調のアレンジ!踊る林檎さんが可愛すぎてもう・・・!←

14、アイスクリームのうた
童謡なんでしたっけ?これは男性陣のみで、一人ずつ(だったかな?)歌ってました!
みんな赤いスーツ!あと何気に振り付けとかあって可愛かったw(特にとしちゃんがくっそ可愛かった←)
あと浮雲さん良い声過ぎて吐血←

15、おいしい季節
赤いドレスの林檎さんが登場!この衣装凄く良かった!!!
曲はセルフカバーですね!最初新曲かと思ったという←
あとこの辺でグッズのステッカーのソフトクリームの意味が分かりましたね(笑)

16、女の子は誰でも
バックのオーケストラの演奏も豪華!!
最初はあんまり聴いてなかった曲だったけど、今ではもう大好きです!

17、御祭騒ぎ
この曲も大好きなんですよー!めっちゃカッコいい・・・!
間奏で一瞬無音になり・・・「横浜、ボンジュール(って言った?)」からの大サビ!

18、天国へようこそ(For the tube)
ゾクッときますよね・・・!最後の「I am dead...」で林檎さんが舞台の下に落ちていく演出もよかった!

この後は水色の衣装で再登場!
このあたりでタイムカプセル電波通信閃光少女勝ち戦を演奏!(これも順番あやふや)
タイムカプセルでうるっとした・・・。この曲が終わって余韻に浸る間もなく電波通信に突入!!
電波通信は照明がハンパなく神掛かってた!!

23、キラーチューン
会場全体の旗の振り方がめっちゃ綺麗にそろってて(もちろん私も振ってたよ♪)感動してたら、林檎さんも「美しい」って言ってくれた・・・!
そういう林檎さんこそ美しいですっ!

林檎さんの一言挨拶MCがあって、本編最後の曲は・・・

24、空が鳴っている
「神様 お願いです 終わらせないで」
ここで鳥肌と涙腺への打撃が・・・。

「お願いです 諦めさせて」

林檎さんは何を思ってこの詞を書いたんだろうって、この曲を聴くたびに思う。


ここからはアンコール!
船乗りをイメージした感じの衣装なんですがこれが本当にもう林檎さん可愛すぎるよ!!!

25、群青日和
やってくれると思ってました!
だいすき(´;ω;`)

26、青春の瞬き
これもセルフカバーだったそう。
この曲は何故か全く知りませんでした。
新曲気分で浸ってしまっていた・・・(笑)
でもすごく素敵な曲でした。

27、透明人間
やってくれました。最後の最後に聴けたら良いなって思ってた曲。
本当に嬉しくて・・・イントロからもう涙目。
この曲では林檎さんに合わせて客席全員で旗を振ってたんですけど、アリーナ席から見ててもものすごく綺麗だった!
そして

「またあなたに逢えるのを 楽しみに待って さようなら」

ここで涙腺が耐えられなくなったよ・・・
旗で会場全体をゆっくりと指していく林檎さん

いつかまた、あなたたちに逢えますか?


メンバーがステージを去った後、エンドロールでは関わったスタッフの方たちそしてメンバーの名前が流れました。
そして最後はスクリーンに5人が船で出航していく映像が映し出され、この日の公演は幕を閉じました。

終盤、何度も「ありがとう」って叫んだ。
本当にありがとう。まだまだファン歴浅いけど、私はこれからもずっとずっと東京事変のファンです。
最初で最後の、夢のような一夜をありがとうございました。



レポは以上です!記憶があいまいで、語彙不足で、レポと言うほど大層なものではありませんでしたが、ここまで読んでくださってありがとうございましたm(__)m
何か「ここはこうだったよー」みたいな修正点などがあれば教えてください!
感想もお待ちしています(^^♪
ではでは!


東京事変と言う周波数の再放送を、また貴方たちに逢えるのを、楽しみに待って さようなら。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
