2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
THE 茂木欣一ショー vol.3~year end special~ @渋谷duo MUSIC EXCHANGE
遅ればせながらアップしました!思ってたよりは長くなりましたが、ちょっと内容薄いかな?^^;
雰囲気だけでも伝われば!!
もしよろしければ追記へどうぞ!
・オープニングはGAMOさんのアナウンス!!
欣ちゃんがまず沖さんを呼び、沖さんの演奏に乗せて「unforgettable」を歌います。
間奏のところでお客さんに「どこから来たの?」と話しかける欣ちゃん(笑)
あと沢田研二さんの「勝手にしやがれ」を歌ったり、沖さんと2人で世界地図をやったり…
沖さんに「子供のころ(だったかな?)芸名とか考えてたりした?」
と聞く欣ちゃんw沖さんは「芸名はないかな~(笑)」と言っていましたが欣ちゃんは考えてたそうw

・ゲストの一番手はbonobos
初めて聴いたバンドで、予習もしてこなかったのですが、全く問題なし!
この人たちの音楽好き~(^^♪
まだアルバム借りたりとかはしていないので、今度ちゃんと聴こうと思います♪
あと欣ちゃんとツインドラムで一曲披露したり!
そしてbonobosからプレゼントが!
今着てほしい!と言われ、さっそく開けて着る欣ちゃん。よく見えなかったのですが、赤いトレーナーでした!
それを着た欣ちゃんに会場から「かわいい~!」の声多数(*´ω`*)

・2人目は斉藤和義さん!!
斉藤さん好きなので、ゲスト出演すると聞いて大喜びな私と母w
ちなみに母が一緒に来てくれたのは、ソーメニを気に入ったのと斉藤さん好きだからなのです♪
「こんばんは~」とゆるく手を振り挨拶をしながら会場を見渡す斉藤さん。
会場は後ろのほうに段差があって、私は段になっているところの一列目に行けたのです!!(ちなみに加藤くん側)おかげで斉藤さんがよく見えました(*´▽`*)
で、斉藤さんに手を振ったら“あ、振り返してくれてありがとうございます”みたいな顔して軽く会釈を!表情ゆるっ(笑)
ってか!!い、今のは私にだと思っても・・・良いよね!!(嬉)←

・斉藤さんと欣ちゃんの2人でのトークもありました。
予感はしていたがやっぱり下ネタを連発w
巻き込まれる欣ちゃん(レアですねw)wwwでも上手くかわしてました(笑)
何ていうか・・・変化球を受け止めて風呂敷で包んでから優しく投げ返す感じでしたね((わかんないよ

・その後、斉藤さんは“もし自分がスカパラと付き合うなら”という話をし始め・・・w
「まず谷中さんと付き合って、さんざん串刺しに・・・ね、ボロボロにされて・・・で、捨てられて。それでその後加藤くんに相談しに行くんだけどヤられちゃって、で、欣ちゃんのところに行ってよしよししてもらって最終的に沖さんと結婚して、たまにGAMOさんと浮気する。」
だそうですwww
何となく納得してしまう会場(爆)
波乱万丈すぎるよ斉藤さんwww日頃からそういう目で見てるんですね斉藤さんwww
で、大森さんは?←

・演奏した曲は、まず一人で「アゲハ」「ウサギとカメ」「歌うたいのバラッド」を弾き語り。
歌うたいのバラッド大好きなのでうれしかった!生で聴けるなんて・・・!
ウサギとカメは新しいアルバムに入っている曲だそうです!歌詞がすごく良かった!!
後半は欣ちゃんと沖さんを呼んで「ずっと好きだった」を演奏!
次に譲さんも呼んで「やさしくなりたい」をやってくれました!
「イントロのギターのところは曲中ずっと鳴ってるんだけど、歌いながらは出来ないから沖さんにやってもらいます!」とのことで沖さんのピアノからスタート!
これがものすごく良かったのです!沖さんのピアノが本当に良い味出してて素敵・・・!
最後に加藤くんも呼んで、君と僕を演奏してくれました!!
呼ばれて出てきたときに、加藤くん「俺はヤりませんよ」とさっきのトークに一言ツッコミしてましたw

・斉藤さんのステージが終わって、谷中敦のDJタイム!
谷「欣ちゃん誕生日おめでとう!」と言って、「Happy Birthday Ska」からスタート!
「星降る夜に」とかかけてくれました♪

・そして!!So many tearsのライブがスタート!!
セトリは「How many miles?」「(don't let go of your)PRECIOUS」「I'M INTO THE SUN」「He's Got Soul」(この曲は沖さんと一緒に)
だったと・・・重要なところがうろ覚えで申し訳ないorz
スカパラのライブ会場でやっとCDを買うことができて、聴いて一発で好きになってからこんなに早く生で聴けて嬉しかったです!
ソーメニもっと生で聴きたいな~!
加藤くんが曲と曲の間に「ああー!気持ち良い!」って言ってた
あと衣装の袖のとこがちょっと弾きづらそうで、演奏中に何度もバサッって払ってたw

・そうそう、欣ちゃんがMCしてる時かな、私からは欣ちゃんが見えなくて、加藤くんのほう見てたらこっち側に視線があったので、反応してくれるかな?と思って(*・▽・*)ノって手を振ったら・・・
ふい・・・と横を向いて(あ、気づかなかったか・・・)
横目でこっちを見て(ん?気づいた?)
腕でちょっと顔を隠して(え?)
照れ笑い(なのか!?)しながら小さく何度か頷いてくれました!

え、これって気付いてくれたの!?あれは照れ笑いだったのか!?
ってか反応が予想の遥か上を行ったんですけどなにあの反応可愛すぎるるるるrrr((落ち着け

真相は分かりませんが・・・とりあえずご馳走様でした((おい

・そのあとはしばらく沖さんのピアノソロ演奏。「追憶のライラック」が印象に残ってます。
ずっと聴いて居たくなってしまいます・・・聴きほれてました・・・!

・最後のゲストは浅井健一さん
浅井さんの迫力と会場のヒートアップ具合がものすごくて、圧倒されました!!
凄いカッコよかった・・・!
加藤くんと欣ちゃんも演奏していたのですが、加藤くん動きが凄くて目が離せなかった!
確かコーラスもしてたかな。位置的に加藤くん真正面だったからよく見えました。
最後に浅井さんが「欣ちゃんのドラムで世界を変えて行ってね」って一言(欣ちゃん聞こえなかったみたいで三回くらい言ってたけどw)
何この人カッコいい←

・モテキンショーレポは以上!
欣ちゃんの愛されっぷりと、あの場にいた全員が音楽大好きなんだな~ということをひしひしと感じた一夜でした!!





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
