2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
12/16 ホシデサルトパレードTOUR 2011@ZEPP TOKYO
書き上げるなら今日かなって。

タイトル通り、フジファブリックのツアーに参戦してきました!!
チケットが取れず直前まで諦めて居たのですが、ツイッターでチケットが余っているという方から譲って頂き、行くことができました・・・!

実はフジファブリックのライブに行くのは初めてで、フジファブリックを知ったのは志村さんが亡くなった後で、なんかもう色んな気持ちがあっての参戦だったんですけど・・・

本っ当に、最高でした。
たくさん笑って叫んで飛び跳ねて、ちょっと泣いて、また笑って。
行くことが出来て本当に良かった!!絶対にまた行きます!

追記に、ライブ参戦後恒例となりました、自己満詳細レポ行きます!!

会場に入り、真ん中あたりの、人との距離に余裕がある場所をキープ。
そんなに前のほうではなかったのですが、総くんが常に見えて、他メンバーもたまに見えるという中々良い位置でした!

初フジファブリック。今回参戦できるなんて思っていなかったので、この時はまだ夢のような気持ちで開演を待っていました。
そしてそんな中、開演待ちのBGMでスカパラの「星降る夜に」が流れ、一人で変なテンションになってましたw←

そわそわしながら待っていると、アルバムSTARの1曲目、Introが流れ始め・・・
一瞬で引き込まれて、そしてそのままSTARへ!!
「巡る思いは置いといて さあ行きますか」
まさにそんな感じ!!開演前の緊張とか不安とかが、一瞬で“楽しい”に変わった!
フジファブリックのライブに来たんだ・・・!!と実感している間に 理想型夜明けのBEATと続きます。
ここですでに初参戦とは思えないほど体が勝手に動いてたんですけど、特に夜明けのBEATのときはイントロ聴いた瞬間に飛び跳ねました!(笑)
あとサビ前の「ジャッ ジャッ ジャッ ジャッ」がかっこよすぎて・・・!
音がただピッタリ合ってるってだけじゃなくて、何て言ったらいいんだろう・・・とにかくビシッとキマってて本当にカッコよかった!
そこからのあのサビですよ!やられました・・・!

そして休む間もなくスワン
総くんの真っ直ぐで伸びやかな歌声が心地よかった!
ここで一言あったような・・・「最初っから盛り上がって頂けて嬉しいです!!」って言ってた!と、思う←
そして6曲目はB.O.I.P.
アウトロでダイちゃんがキーボードで弾いたフレーズを総くんがギターで弾くというバトルが!!
ダイちゃんの弾くフレーズに「むっず・・・」とか言いながらもすぐに返しちゃう総くん凄い。
「今日は俺の勝ちみたいやな((ニッ」
・・・どうしよう惚れた←

7曲目は Splash!!
「オーッオーッオーッオーッオー!!」のとこを合唱!
超楽しい!ここまではしゃぎにはしゃいで、少し一息ついていると、聴こえてきたのはあのイントロ。
地平線を越えて
ギター1本で・・・?と一瞬よぎった思いはこれまた一瞬で消え去りました。
今まで生で聴いたことがない私が言ってもアレかもしれないけど、音の厚みとか迫力に物足りなさを感じなかった。
ライブで聴いてみたかったと思っていた曲のひとつなので、本当に嬉しかったです!
この曲のときだったかな・・・?
総くんがドラムスティック持ってきて、それで客席指さして煽ってて、すんごいカッコよかった!
あの堂々とした立ち姿が記憶にくっきりと残っています。
そして次の曲はパンチドランカー
これもかーなーりカッコよかったです!!
照明も激しい動きで煽られました!

ここでMCに。
ベースの加藤さんが「めっこ・・めっきり寒くなって・・・」と噛んだとこから始まった“カトーク”w
加藤さんが謎かけを披露してくれるコーナーです!
~謎かけのお題募集~
加「手を挙げてください・・・じゃあそこの腕時計してる人」
ダイちゃん「けっこう居ますよww」

そんなこんなでお題は「クリスマス」に
加「・・・しばしご歓談をw」
考えてる間にほかのメンバーが話すのか・・・なるほど。
総「最近どうですか?」ダ「最近って・・・どのくらい?」
ゆるっwww
そしてここでドラムのトシちゃんの紹介!
ト「2曲ぐらい新しくアレンジしちゃいました☆」
総「東京事変ではこんなに喋りませんよこの人w」
いやここでもそんなに喋ってないよね?w
総くんったら大げさな~と思っていたら、後ろのほうで男の人が「俺肉声初めて聴いた」って言ってたんですけど・・・え、マジですか?←
あとトシちゃん2,3曲くらいイントロで「よろしくお願いしまあぁぁぁぁぁす!!!」って叫んでたよね?w
サマーウォーズ・・・?(笑)

この辺で「そろそろ・・・」と振り返られた加藤さん。
加「あ、じゃあ・・・整いました。クリスマスに食べたいものとかけまして、日本の未来と解きます」

「そのこころは?」

「ケーキ(景気)が良いでしょう!」

「おぉ~!」
すごい・・・((←尊敬の眼差し

総「次はアコースティックの曲やります」
と言って始まったのは
アイランド
癒された・・・
アイランドの前だったかもしれないけど、ダイちゃんがファブギターを持ってきました!
3曲練習したらしく、どれを弾くか総くんに選んでもらうことに。
ダ「オーディエンス、テレフォン、50/50ありますけど、使いますか?」
総「・・・じゃあ、50/50で」
オーディエンスじゃないんかいwww
ってか3曲なのに50/50(笑)
決まったのは「なんでかフラメンコ(だっけ?)」
ダイちゃん曰く「カトークと被ってる」という、謎々みたいな感じ。
お客さんに ダ「なんででしょう!そこのマスクの人!」と聞くも、
「目をそらされたので(だっけ?w)その後ろのマスクの人!」
どんだけマスクの人注目してんのwww

そして11曲目はMUSIC。アコースティックの音の重なりがすごく綺麗だった。
12曲目はDrop
とっても好きな曲。「奇跡を信じてみて~」のところが特に好きです。

ここからは君は炎天下パレードTEENAGERアンダルシア会いにと続き大盛り上がり!!
パレードで手を振ったり…前の方から波みたいに手を振り始めて面白かった!w
TEENAGERの\チャチャッ!チャ!/の手拍子とか、アンダルシアが思ってたより盛り上がってもっと好きになったり、虹のサビ大合唱で今までで一番大きな声で思いっきり歌ったり、めっちゃくちゃ楽しかった!!

そして本編最後の曲はECHO
総くんの真っ直ぐな歌声が会場いっぱいに響き渡って、ずーっと遠くまで届いて行った気がした。


アンコールではグッズ紹介もありました!
ダイちゃんはマグカップを持参して出てきてくれましたw
ダ「あれっ総くんさっきまでお医者さんみたいな格好だったのに!」
からの流れでTシャツ紹介(笑)
お医者さんw確かにw
総「加藤さんも、B系みたいな感じで・・・」
と言われ、パーカーのフードかぶってB系を意識したポーズを取る加藤さんwww
なにこれ楽しい(笑)

アンコール1曲目は星降る夜になったら
この曲も大好きなんです・・・!
キラキラしてて、疾走感も清々しくて、「今日はもうすぐ終わりだけど、また会いましょう」って雰囲気の曲だなーって思った。
そして!ラストはTAIFU
まさにキター!!って感じです!!
総くんの背面ギターをこの目で・・・かっこよかった・・・!!

本当に楽しかったです!
今までで1、2を争うくらい余韻が残ったライブでした!

フジファブリック最高!!

総くん、ダイちゃん、加藤さん、トシちゃんも。素敵な時間をありがとう。
フジファブリックを続けてくれてありがとう。

そして志村さん、たったの29年だったけど、生きていてくれて、たくさん綺麗でカラフルで変な曲作ってくれて、本当にありがとう。これからもよろしくね。
ずっとずっと大好きです。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
