2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
Discover Japan TOUR 11/21 @品川きゅりあん
日本史終わるまでパソ禁しようと思いましたが、力尽きたのでレポ書くことにしました←

さてさて、色々と記憶のあいまいなレポですが・・・
まぁセトリは帰りの電車内で並べ替えしたので多分良い感じだと思います、たぶん(ここ大事←)
MCは・・・口調とか細かいとこは大目に見てやってください←

では!がっつりなネタバレレポ、行ってみよー!
今回のツアーは初っ端からやらかしてくれました!
いつものように開演を待っていると、BGMが流れ・・・
あれ?何か違う・・・そうなんです、今回のESは、I SPYではないのです!

そしてステージも面白い形になっていました。
中央に階段があり、最初はそこに白い幕がかかっているのですが、このBGMが流れて「あっ、いつもと違う・・・!」と、ぽけーっとしていると、その白い幕にメンバーのシルエットが!!
これは鳥肌ものです!!どこまでカッコいいんですか貴方たちは!!

あと加藤くんの影が動きたくてうずうずしてる感じで可愛かったです←

そして一曲目から飛ばしてくれます!
1、Rora of swords
カトーのギターが火を噴くぜぇぇぇ!!((←という心の叫び
いやホントにそんな感じ!血が騒いだw←
からのー!
2、Chase
大森さんと一緒に手拍子するのが楽しすぎるこの曲!!((何か聞こえたぞ
ワンピサントラから特に好きな2曲が初っ端から聴けて大興奮w
3、DOWN BERT STOMP
おぉっ!ここで来た!
みんなでワイルドピース!!

確かここで谷中さんのいつものMCが入り・・・
4、Natty Parade
キター!wwwこのリズムに合わせて手を振り飛び跳ね・・・う~ん!楽しいっ!
GAMOさんの\テイクオフッ!/も聞けた~!w
そして5曲目は相変わらずカッコよすぎるSTORM RIDER!!
うーんと・・・ナッティが先で合ってったっけ?←

ここで欣ちゃんMC
「ただいまー!」という欣ちゃんの声に、みんなで「おかえりー!」
「ただいま(キラキラ)」
素敵ヴォイス頂きましたー!!((おい
「ツアーの合間に東京に帰ってきたーって感じがするね!!」と嬉しいことを言ってくれました^^
この時だったかは定かではないのですが、品川区出身な欣ちゃんは、大井町線の戸越公園駅では前の二両の扉が開かないこととか、地元感のあるトークをしてくれました(笑)
あと「電車好きなんだよぉ~!」と叫ぶ欣ちゃん可愛すぎて吐血←

6、Twinkle star ~頼りの星~
欣ちゃんヴォーカルの中でもかーなーりお気に入り!!
“勝負をかけてみる~((シャラン♪”←大森さんの「ドヤッ」頂きましたー!!((

そしてステージ上に加藤くん、沖さん、谷中さんが残り・・・
7、スタアスタアスタア
沖さんの口笛と加藤くんの優しいギターの音と、包み込むような谷中さんの低音にうっとり。
思わず目を閉じて浸ってしまいそうな曲ですが、ステージの背景はまるで星がちりばめられているかのように綺麗で優しく輝いていて、照明にもうっとり。

ものすごく私の個人的な話ですが、この時、カナダで見た星空を思い出しました。
キャンプ生活最初の2日間くらいホームシックになって「あのカナダ人の、同じキャビンのめっさ可愛い子いるじゃないですか。あの子妹にしたいわ~そういえばうちの子はどうしてんだろアハハ」とか笑って先生に言いながらも涙腺のダムが崩壊してたあのカナダキャンプ。
でも最終的に行って良かったぁー!って思えた12日間。
その理由の一つには、本当に、もう二度と見れないんじゃないかってくらいの満天の星空を見たっていうのがあって。
でも帰国してすぐ書いたカナダキャンプの記事読み返したら、星空のこと書き忘れてた。
思い出させてくれてありがとう。もう一度あの星空を見せてくれてありがとう。

あと座ってギター弾く加藤くん足の角度最高でした


さてさて、最初に「ESがいつもと違う!」と言っていましたが・・・
8、I SPY
ここでやってくれるんだなぁ~!!これが!!((何テンション
こーれーはーもう、ね!!((だから何テンション
最初は沖さん無双!後からホーンズ隊がぐわっと入ってきます!
このカッコよさは言葉では言い現せない・・・!

そして第二幕開演だぁぁー!と言わんばかりに始まったのは

9、火の玉ジャイブ
GAMOさんがステージの隅々まで煽ってくれます!熱いぜMr.GAMO!!
あとつよしお父さん川上さんの!ね!声やばばばばb((落ち着け

10、BLACK JACK
カッコよすぎるでしょぉぉお!!
この流れは反則よ・・・!((誰
そして、そして!
新コーナー☆「川上つよしのスカ講座!」\ドンドンパフパフー!/
このコーナーは、川上先生率いる男前教師軍団が「スカ」についてわかりやすく教えてくれるという非常に素晴らしい・・・あ、ちょっとふざけ過ぎたっすいません石投げないで

まずですね、川上先生がスカについて簡単に説明してくれます。
「ハズレくじのことじゃないですよ~」と笑いを取りながらw
川「言葉で言ってもね、分かりづらいと思うので、実際に音で!表してみたいと思いま~す」
 「加藤くん(さんだっけ?←)、ギターお願いします!」
と、教育実習生加藤くんがギターを弾き始め…

「欣ちゃん、ドラムお願いしまーす!」
と、リズムがどんどん加わって行きます
そして最後に・・・
「じゃー大森さん、モンキーダンスお願いしまぁーす!

\キャー大森さーんwww/
今日もカッコいいっす!モンキーダンス超キマッてます!
しかもお尻まで振っちゃうあたりがさすがお茶目な大森さーん!(萌)←

さてさて、そんなこんなでひとしきりスカ講座をやった後・・・
11、Starting Over
去年のジョン・レノンスーパーライブ(ちなみに好きな人たちばっかり出てたのにどうして行かなかったのか今でも後悔してる←)でやってた曲ですね!!
テンポが速くなったりゆっくりになったり・・・楽しかった♪
何をカバーしてもカッコいいなぁ~!と改めて思いました!本当に素敵だった・・・!
川上先生!分かりやすいスカ講座ありがとうございました!
是非私の学校の先生に((おい

ここで雰囲気の変化を察知。
あれ?加藤くんが・・・もしや、もしかして・・・!!
友人にライブ映像を見せて「加藤くん=よく跳ぶ人」というイメージを植え付けたあの・・・!?←
12、 One Eyed Cobra 
聴きたかった曲キタぁぁあ!!
コブラだ・・・!40になって大人の色気が増した加藤隆志の・・・!((何目線
あのGAMOさん・加藤くん・谷中さんの並びで演奏するところの動きが好き!!
この曲の間中ずっと「カトー!!」「かとおおおお」「かああとおおお!!」って叫んでたw(騒)←

13、Ska me Crazy
今回のスカミー入り、いつものように手拍子で盛り上がる客席に「し~!」っとやって(かわいい)
何だろう?と思っていると、聞こえてきたのは「いい日旅立ち」
日本のどこかにぃ~ってやつ(笑)
自然に起こる客席の大合唱www
またピアニカキラキラさせて、どやーってなって、かわいいなぁ手塚先生!NARGOさんっ!←

谷中さんMC
NARGOさんの前奏を受けて、「日本のどこかに私を待っている人が居る・・・まさにそんな感じですね!(笑)」と谷中さんw
うん、ほんと!日本どころか世界中に待ってる人が沢山いると思う!

確かこの時だったかな?今度リミックスアルバムが出る!って話で、リミックスしてくれる人たちの名前を何人か挙げて・・
谷「あれ?これ全員言わなきゃいけない感じになってる!?ちょっと忘れちゃったんで・・・」ってw
覚えてないんかーい!(笑)

そしてお次は・・・
14、All Good Ska is One
凄~く安心する曲(*^_^*)
身を任せてゆらゆら聴くこの感じが好き♪

15 めくれたオレンジ(インストver)
これがカッコよくてもう・・・GAMOさんの音がうおおおお((おちつけ
音源欲しいくらい良かった!美しく燃える森のインストverみたいにON TOURって感じで出してほしい・・・!
と、興奮していると・・・
16、水琴窟
相変わらず美しすぎる・・・照明も、向こうからパーって光が差し込んでくる感じで、とっても綺麗でした!

17、Pride of Lions
大好き!!本当にテンションが上がるというか、この曲を生で聴くと、ぐっとこみあげてくるものがあります!
母も大晦日のときに聴いてから、また聴きたかったみたいで、喜んでました(*^_^*)

18 Break into the light
最後の盛り上がりのところで銀テープが発射されました!!
最後列から見てめっさ綺麗だったぁー!!


そしてアンコールへ!

1、 ルパン三世’78
カーンッ!ってやった時の川上さんのドャアな動きがwww
ヨウさん曰く案の定ドヤ顔だったみたいですw
楽しかった~!!暴れまくってましたw

ここでメンバー紹介!

加藤くん
かなり楽しかったみたいで、「品川ぁぁぁー!」「きゅりあーーん!」ってめっちゃ叫んでた(笑)
行ったことがなかったらしく、「叫んでみたかったんだよー!」なんて言ってw
でもこのときの加藤くんのはしゃぎっぷりが何か嬉しかった(´w`*)
あとはそーめにの告知とか!
サイン付きのCDが販売されてたらしいけど買いそびれてしまった(泣)
もし荒川の物販コーナーにあったら絶対買う!!

欣ちゃん
誕生日のモテキンショーのこととか・・・!
行きたいなぁ・・・
あと何だっけ、電車がらみですごい上手いこと言ってた気がするんだけど・・・何だったかな・・・><
思い出せたら書きます!!←

川上さん
大井町はよく飲みに来ているらしい!!
帰り道とかじゃなく、わざわざ来てるんだって!
川「素晴らしいお店が沢山あって・・・焼き寿司なんかもあったりね!」
焼 き 寿 司 ・・・!?(゜p゜)ジュルリ
つよしおとーさーん!今度連れてってー!!

沖さん
沖さんも田園都市線沿いで育ったらしい!!
みんな田園都市線大好きだなおいwww
「大井町は人生で初めて乗り換えした駅です!」って言ってた!

大森さん
来ました物販!!w珍しくスーツのまま、トートバッグを肩にかけて登場!w
「会場でアルバムの予約ができるんですけど、なんと!クリアファイルがついてきまーす!」
「メンバーの顔とかにね、落書き出来ちゃうんじゃないかな~」なんて言って(笑)

あと東京人多いね!って言ってました(笑)
そして、大「今日りんかい線で来たんですけど・・・りんかい線深いね!笑」ってwうん、深いですよねw
私も「コレ何回エスカレーター降りんの!?ここであってるよね?地下に迷ってないよね!?」ってなったことあります(笑)

「楽しかったですか?」って聞かれたので思いっきり「楽しかったぁぁぁ!!」って叫びましたw
一番後ろだからね、届いてないかもだけど・・・
そのあとの「うん、俺も楽しかった~♪」の優しい声のトーンが忘れられなくてエヘヘへ←

NARGOさん
大井町というと、大井競馬場ライブのことを思い出すようです。
競馬場ライブのときに、初めて馬券を買ったんだそうで!
ハマりそうで怖いwと言ってましたw
N「僕意外とギャンブラーなんです。へっへっへ(`∀´)」(←黒なーご降臨)

北原さん
NARGOさんの競馬場トークを受けて、北原さんも競馬の話を。
北「ケーキバイキングって馬が居たんですよ~!」
これは買うしかないっ!と思ったらしくw(甘党だもんねw)
そしてケーキバイキングは見事2着だったそうです!(笑)
あと何でだったか忘れちゃったんですけど、ピンスポの刑に処されてましたw

GAMOさん
「川上つよしのスカ講座」について、
「長年やってきたけど、曲順表にはじめて曲じゃないものが載った!(笑)」とwww
G「いつか“北原雅彦の寸劇”とかあったら叱ってやって下さいw」
むしろ歓迎します!wいつも誰かが何かしら面白いことやってるけどね!w

谷中さん
「さっきの誰だったか思い出しました!w」
思い出してたんかい!(笑)律儀な人だなぁ~(*´w`)

そして「今からまだリリースされていない新曲をやります!ゲストが来ています!」

え・・・!まさか・・・!?

2、Gang on the Backstreet
Zeebraさんを迎えてやってくれましたよ!!
これはもう・・・今までに無い感じ!?
スカとヒップホップの絶妙なバランスが・・・!とにかくカッコいい!
掛け声風のコーラスが入るとことか、気絶モノです・・・!!
Zeebraさんも細身のスーツでキマってました!
しかも動きがめっちゃしなやか・・・と言うか無駄がないというか・・・やたらとカッコよかったですw

ここでZeebraさん&谷中さんのMC
谷中さん何言ってたのか忘れちゃった!テヘペロ☆←
Zeebraさんは相当緊張したらしく、「一曲やっただけで汗が・・・普段こんな汗かかないんですけどね!」って言ってましたw

Z「今度アルバム出すんですけど、白と黒があってですね、パイセンたちには黒のほうに入って頂きましたー!
何で白と黒かっていうと・・・“シマウマ”だからね~((ドヤァ
うん、何かこの人好きだわwww

そしてそのままZeebraさんも一緒に
3、Just say yeah!
この曲でもラップを披露してくれました!!


うーん!楽しかった!!見どころ盛りだくさん!
毎回「楽しい!」を更新し続けてくれるスカパラ兄さんたち、大好きです!!

そしてレポ長っwww
長文乱文失礼しましたm(_ _)m
最後までお付き合いいただきありがとうございます!


お会いして下さったみなさんも、ありがとうございました!
お話しできて楽しかったです(≧▽≦)

そして!明日はサンパール荒川に行ってきます!

なので今日はこれから勉強漬け!
明日のために頑張ってきまーす(^^ゞ
ではでは!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

「スカ講座」生で見てみたいです(^O^)


手取り足取り、できれば足とか下の方を重点的に(放送禁止)


曇天さんの神レポから欣ちゃんの優しいMC、GAMOさんのセクシャルMCが聞こえてきました・・・

ありがとうございます(*^o^*)
ほぇ~…(*´∀`*)
曇天ちゃんの記憶力

ネ申!!!

川上さんのルパンどや顔に全ての記憶が
パーーーン\(^◇^)/
ってなった私にとってこのレポは品川のステージを蘇らせる、まさに、記憶の宝箱や~!(ヲィ!)

しかも突っ込み所のツボが他人とは思えないよ曇天ちゃん!(涙)
さすが銀魂で鍛えてるだけあるよ!(涙)

私色々思い出して再び突っ込んだアルよ!(ぐらさん降臨)

学業の合間で良いので、荒川Ver.レポも期待してるよ!
NoTitle
ああ・・・神レポ・・・
私の聖書・・・(笑

荒川も楽しみにしております(キリッ
NoTitle
ステキなレポをありがとうございます(´;ω;`)
読んでるだけで鳥肌立ってました(笑←まじですw

私が好きな曲ばっかり…
あー!行きたかったーーー!!(泣

荒川レポ…楽しみに待ってます(`・∀・´)!
Re: タイトルなし
タケコさん>>
スカ講座は今回のツアーの見どころの一つですからね!
・・・タケコさんそれなにを教えてもらうんですk((聞くなそしてニヤニヤするな←
そうですね~色々と教えていただかなくてはn((ry

神レポだなんて!わぁー!ありがとうございます~!
そう言って頂けて嬉しいです(*´ω`*)
Re: ほぇ~…(*´∀`*)
ヨウさん>>
いやいや~ありがとうございますっ(≧w≦)
品川は直後に何となく曲順を並び替えたり、MCメモったり、次の日学校でニヤニヤしながらノートに走り書きしたり何だりしてたので(←)結構スムーズに書けました^^

突っ込み所www
これは銀魂で身につけられたのか・・・納得w←
ツッコまずには居られませんでしたね、特にY中さん(笑)←

荒川はテストのせいでかなり記憶がピンチに陥っていますが、思い出しながらゆるっと綴って行きたいと思いま~す♪
Re: NoTitle
Paseriちゃん>>
ありがと~!(^^♪
ってことは学校の聖書レポートではロクな評価もらえないけど、Paseriちゃんの聖書なら神評価を頂けるのね!
嬉しいっ(≧▽≦)←

埋もれた記憶を掘り起こして荒川レポ頑張るねw(^^ゞ
Re: NoTitle
ぴすさん>>
いえいえ~!こちらこそ、そう言って頂けて嬉しいです♪
私も授業中ノートの端っこに走り書きしながら思い出して鳥肌&ニヤニヤ((おい

私も!聴きたかった曲盛りだくさんで・・・!
というかISPYといい、めくれたオレンジといい、スカ講座といい・・・是非映像化音源化してほしい!!

あいあいさー!(`・ω・´ゞ
プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
