2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
つめこみ日記ー!
どうも!書きたいことがたくさんあって夜も眠れない曇天です!(※実際は爆睡しております←)

という訳で色々書きました~

その1
最近半身浴にハマっています!
湯船に浸かってるときに髪の毛三つ編みしまくって遊んでたところからはじまりました(笑)←
なかなかよいです(*´∇`)←
あと寝る前に30分読書タイムを作ってみました♪
まずは友達から借りた本を読み終わらねば!
そしたら気になってる本読みあさろう(≧w≦)

その2
日曜日にスカ友さんのてこさんとカラオケに行って来ました~♪
とっても楽しかったです(≧▼≦)
てこさんの歌声が素敵すぎて・・・!また聴きたいです!!
そしてチャーハンであそこまで盛り上がれるのもスカ友さんならでは(笑)

その3
来年の授業選択決りました!
世界史にしました。これは個人的に一大決心です。
あの先生の授業は早いし難しいし、正直ついて行けないと思ってます・・・が、何が何でもついて行きます。
きっと集中力も身に付くだろう!!(笑)

その4
お昼休みに英会話のテストの練習をしていたのですが、手も足も出ず・・・
答え方を考えてちゃんと書き留めておいたのですが、覚え切れていませんでした。
この間の中間テストと同じです。まとめたのに覚えきれずに、英語は最悪でした。

面接のとき、先生にそれを話したら「曇天さんは真面目すぎる」って言われたんです。
「真面目か?」って、ピンと来なかったんですけど、前にも親にも言われたことがありました。
それと「英語の勉強は真面目すぎると上手くいかない」って別の先生も言ってて。

今日の昼休みのテスト練習の時、友達が質問にその場で即興で答えてて、すごかったんです。
でも「テキトーだよ~w」って笑ってて。
正直嘘だと思った。
でもその子はカナダに行った時もすぐに馴染めてて。
その時もテキトーだって笑ってて。
それと、R嬢が「文法とか気にし過ぎてると馴染めなくなる」って言ってたのを思い出して

「あぁ、こういうことなのか」

英会話だから文法とか紙の上の話じゃないんです。
文法は最低限で良くて、だから気にし過ぎないほうが良いし、どれだけ話せるかがポイントなんです。
でもね、私には出来ないんです。どうしても気になっちゃって。

“テキトー”がうまくできない。きっとそういう所を「真面目すぎる」って言われてるのかも。

ヤマはったり、即興で何か考えるのが上手くできない。
私には正直そういう才能はないんです。
だから人一倍努力しなきゃいけないんです。
「頑張り屋なところなら負けない」なんて、まだまだ言えたもんじゃないけど、それくらい頑張りたい。
英語に限らず、色んな面で。
「もう無理だ」って思う一歩先まで頑張れる人になりたい。ってかなります。


あー最後の最後で長く重くなってしまった・・・^^;
とにかく頑張りますよ!!突っ走ってやリますよ!

そして私、頑張るには睡眠が必要なようなのでこれから本気で早寝早起きしますw
日付変わる前には寝るのは原則で。

という訳で今日はもう寝ます><
おやすみなさい!!

只今のBGM:魚/スピッツ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
半身浴はダイエット効果もありますからね!
私には超必要なんですけど(←
あいにく湯船のお湯を沸かす機械が壊れてまして(´・ω・`)
最近はずっとシャワー風呂です…。

スカ友さんとお出かけ…いいですねぇ~(´∀`*)
私も早く大きくなりたーい!!

世界史…さすが高校生って感じがします!
曇天さんを見習って頑張って集中力を付けなければ!(汗

かっこいいです!!
その真面目さを分けて欲しいくらいテキトー人間なんですよね…ワタシ(´ω`;)
ヤマかけても必ず外れますし←
頑張ってください!!突っ走っちゃってください(`・ω・´)!!
NoTitle
てこさんとこでもカラオケの話読んで、
「きーっ!」ってなってましたPaseriですおはこんばんにちは←
スカ友さんとカラオケ、いいですね!
遠慮せずともスカパラ歌えるし、チャーハンで盛り上がれるし!

私は日本史より世界史派ですねー。
日本史苦手なんです。絶対世界史の方が楽しい←
でも英会話はとくいです!
幼稚園から中学校までずーっと
「英会話がんばるよ学校」に指定されてましたから←
Re: NoTitle
ぴすさん>>
そうなんです!私には必要不可欠でほんとに・・・((
この寒い時期にシャワー風呂・・・(>_<)風邪ひかないようにお気をつけて><

楽しかったです(*^_^*)
ぴすさんもいつか一緒にお出かけしましょう!

ありがとうございます・・・!
いやいや見習うだなんて!私もまだまだですよ><
はい!頑張ります(`・ω・´ゞ
Re: NoTitle
Paseriちゃん>>
スカ友さんとカラオケって初めてだったから、すごく新鮮だった!
盛り上がりどころがスカ友さんならでわでw
Paseriちゃんもいつか一緒に行きましょ!!

おぉ~!凄いね!!
「英会話がんばるよ学校」かぁ・・・!良いな~!
幼稚園からとか、相当身に付くね!!

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
