2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
星を目指そう
やっと書きますフジファブリックの新譜「STAR」の感想。

っていってもそんなに盛り沢山な内容ではありませんが^^;

全体的に私はこのアルバムがすごく好きです!

「STAR」「スワン」「ECHO」「splash!!」「パレード」
が特に気に入っています。

何かめちゃくちゃ私的感想なので追記に書かせて頂きますm(__)m
温かい目で読んでやってください←

「STAR」
実は購入前に深夜のラジオ番組で一足先に聴いた曲で、“新しいんだけど、やっぱりフジファブリックだ!!”って思った覚えがあります。
力強くて、キラキラしてて、前に進むんだっていう意思を感じました!
そしてどこか安心したり。
「ヨーイ」の合図で踏みしめた 飛び出すのならここからだ


「スワン」
これまた輝いてます!
まさにダイちゃん作曲って感じ!
爽やかな疾走感が気持ちいいです!
たくさんのこれからを待っていることにしたんだ 書きかけの手紙だけどそのままを送り出すよ

「ECHO」
最初聴いたときすごく、すごく温かくて優しくて、切なくて、志村さんのことを思うとちょっと辛くて、でもまだ不思議と涙は出なかったんです。
でもこの間、ある動画サイトでフェスで「ECHO」やったときのライブ映像見つけて、最後のほう声枯らしながらも一生懸命歌う総くんと、横で演奏とコーラスしてるダイちゃんと加藤さんの姿に涙が止まらなくなって。

・・・真ん中のあなたのいた場所、まだ空けてあったよ。志村さん。
情けないくらい声枯らして そうさ街の音にかき消されないほど強く鳴らせるなら 鳴らせるなら・・・

「splash!!」
これはもうフジファブリックの変態性が垣間見える素敵な曲ですよ!!w
とにかくカッコいいです!イントロからテンション上がります!
ベース音とかも好きすぎる!
また別の意味で安心したw
サイダー振ったらすっ飛ばしてよ 焦点合ったらぶっ飛ばしてよ

「パレード」
何か可愛いです!これは新しい感じです。
総くんの声に似合ってます!かわいいです((2回目
実はスカパラホーンズも参加しているのですぜ♪
見つめ合っちゃった目と目 まともじゃいられないのさ!


語彙な少なくてあんまり上手く言えなくてすいません><
全体的にカラフルでキラキラしたアルバムだと思います!
まさに新しいフジファブリックの第一歩って感じです。
確かにやっぱり寂しいし色々思うんだけど、これからも応援します!

次のツアーは絶対チケットとるからね!待ってろフジファブリック!!
(一般販売協力して下さった皆さんありがとうございましたm(__)m)

あ!ツアー(特にZepp東京←)行かれる皆さんレポよろしくです!
一瞬も見逃さず、聴き逃さないでくださいね!

只今のBGM:STAR/フジファブリック
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
