2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
一時間半の奇跡
今日の後半は不思議な一日でした。
まず、部活のことでめちゃくちゃ凹み、そのあと色々作業してたら何だか色んなことに吹っ切れて、一歩どころじゃなく百歩くらい前進した感じ(笑)

まず凹んだ出来事を話すとですね・・・

私料理部の会計やってるんですよ。
で、もうすぐ文化祭があって、材料を頼む注文表ってのがあるんですけど、これって数量のところに○パックとか○本とかだけじゃなくて、1パック何個入りとか、1本何グラムとか書かなくちゃいけなかったらしいんですよ。
それをちゃんと書いてなくて怒られたっていう。
でも知らなかったんですよ実はw係りの子も言ってくれなくて。

でもそんなの言い訳に過ぎないじゃないですか。
しかも「これ1個何パック入りとか書かなくていいのかなー?」って思ってたんです。
だからそう思った時点で聞きに行かなかった自分にホント何やってんの?って思って。

それと、去年の会計の先輩が色々やらかしてて、だからかな?私、顧問の先生に「曇天さんが会計になってくれてよかった」って期待されてたんですよ。
でも先輩からは何も教えてもらってなくて、先生に一度言われたことでも、私物分り悪いからさw実はまだまだ分かってないことばっかりで、注文表のことだけじゃなくてコピー代の申請のこともちゃんとわかってなくて先生に「あなたもなの?」みたいな顔されて。
それにも傷ついたけど、会計の失敗が部活にどれだけの被害を与えるのかっていうのを去年ずっと見てきたのに、何でもっと早く先生に言われる前に自分でちゃんと確認できなかったんだって、自己嫌悪して。
そして自分を責めまくる放課後っていうw

自責の念が強すぎて職員室のど真ん中で泣きそうになったけど平常心で「あーはいスイマセン。分かりました」ってめっさ無表情みたいなw態度悪いと思われたかもw
部長の子が「言ってなくてごめんね><(たぶん彼女も知らなかった)手伝うよ?」って言ってくれたんだけど、「ん?良いよ間違えたの私だから」って多分頑張って笑ったけど絶対言い方ぶっきらぼうだったよねw声のトーンもいつもより1オクターブ低かったと思うwその帰りもずっとそんな感じで、あーあやっちゃったっていう。

そんなこんなで家帰ってからちょっと外行って、近場のサンマルクカフェでチョコクロワッサンとストレートアイスティーをお供に注文表に書き加えて(間違ったら嫌なのでまだ下書き)、夏休みの宿題だった英作文・・・これ何書こうってずーっと迷って中々書けなくて、それをやっと日本語で下書きして(しかもこれ15分で終わらせたw)

しかもずっとスピッツの曲シャッフルで聴いてたんですけど、全部今聴きたい曲ばっかりで!!

なんだかここから何か色んなことが吹っ切れてきて、あんなに悩んでた進路のことも考えがまとまりました。
まだ授業の選択はちゃんと決まってないけど・・・^^;

そう、それで、おとといあたりからずっと書きたいことがあって、これ英作文に書いたことなんですけど、今日は書きすぎたんでまた次にパソコン触れた日に書きます!!

キーワードは・・・

「幸せは途切れながらも 続くのです」(スピッツの「スピカ」より)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
