2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
川上つよしと彼のムードメイカーズ The 10th Anniversary Live @新宿ロフト
初ムードメライブ、行ってきましたー!

実は新宿にはちゃんと行ったことがなく、人ごみ&迷路(=私は生きていけない場所)というイメージが拭えず、行きたいけど1人じゃちょっと・・・ということで諦めていたのですが、「一緒に行きましょう!」と言ってくださった方のおかげで、参加することができました(≧▽≦)
他にもたくさんの方にお世話になり…
本当に感謝です!!><

さて、そのムードメライブレポですが、実は聴いたことのなかった曲が多々あるため、セットリストは(ってか全体的に)かーなーりアバウトですoyz←土下座

穴だらけレポですが雰囲気だけでも伝われば・・・!
では追記に!
・1曲目はWandering Mood
これだけは覚えてるw
このイントロでテンションがぐわぁー!って上がったのを覚えてます!
ベースの音が響いてめっさ気持ちよかった~♪
しかもパーカッションの音がすごくハッキリ聴こえるんです!!
何度か気絶しそうにry

・最初のMCで川上さん「靴下が水没しました!w」
そうなんです、この日新宿はとてつもない集中豪雨に見舞われ・・・(笑)
まったくもぉー大森さんったらー
その水没した靴下をライブ中履いていたのかどうかが気になるところですw
私の予想:裸足に靴

・歌姫3人組のトップバッターは武田カオリさん!
CRY MOONのイントロで思わずキャー(≧▽≦)!
歌詞が飛んじゃったみたいで途中「ラララ~」で歌ってたけどそんなの気にならないくらい素敵な歌声!!
すごい綺麗なんです!本当に耳に心地よくて、・・・惚れます((え
っ て い う か !!((はい始まるよー
大森さんがコーラス歌って!!
カオリさんと大森さんとか私(の耳)をどうする気なんですか!?ってくらいry

・あとHOW DEEP IS YOUR LOVE とか、川上さんが作詞した曲とかも歌って!
川上さん作詞の曲が何ともこう・・・大人ぁ~な・・・歌謡曲みたいな!
これがまたカオリさんの声にハマってて!ってか歌ってる時の動きとかも素敵なんですよね~
カオリさん好き!

・2人目は古内東子さん!
綺麗な方でしたー!せくしーなワンピース(ドレス?)着てて、川上さんがデレデレしてましたよ~www←
ってかライブの後物販で並んでたら、帰るところに遭遇して・・!
しかも目の前を通って行かれました・・・(゜Д゜*)

・確かこの後大森さんがまず一曲歌ったんですよね!
私その曲聴いたことなくて、歌い出しが不意打ち過ぎて困ったwww
歌い終わって\大森さーん!/って呼んだら
「はぁ~い!ありがとうございますぅ~!」
・・・何故にオネェ口調(爆)

・そのあと多分物販!
大森さん「雨がふっちゃったねぇ~
雨で濡れた時には・・・という流れでタオルとTシャツを宣伝w
「タオルが700円、Tシャツが2500円、足すといくらでしょう!」
ってなことを振られたのですが、いきなりだったので頭がついて行かなかったwww
そうこうしてるうちに話は進みw
大「誰か3500円って言っただろ?」
って(笑)・・・にしてもこの時の声のトーンがry
セットで買うと3000円?だったっけ?そんな感じでしたw

・そして大森さん、欣ちゃんのモノマネを色々と・・・w
みんなで\欣ちゃーん!/って言ったらまた応えてくれて(笑)
ほんと面白い(≧w≦)
またまたモノマネで「一曲歌わせてください!」と歌ったのはVIDEO KILLED THE RADIO STAR
きたぁぁぁぁああーー!!(倒)←おちつけ
真面目にくらくらした・・・(照)←

・そして!エゴラッピンの中納良恵さんが登場!!
私エゴラッピン好きなんです!まさかここで良恵さんの歌声が聴けるなんて!
あの小柄な体からどうしてあんなパワフルな声が出るんだろう・・・!
歌いだしをわざと間違えてからもう一度やり直すっていう演出も、すごく盛り上がって!
やり直しの音の流れが何かよかった!うまく言えないけど・・・^^;

・本編最後の曲は確かWHERE IS THE LOVE
新しいアルバムの最後の曲でもありますね!
そしてアンコールへ!

・アンコールは2曲だったと思うんですけど、片方はランキン・タクシーさんを迎えての大森さんボーカルで、Daydream Believer
ランキンタクシーさんは歌う前のMCで自虐ネタが・・・(笑)
最後のほう「もう(演奏)やっていい?」ってw何か切なくなった(笑)
ってかもう大森さん!!声素敵すぎる・・・何か甘い!耳溶けそう!((
あとランキンさんの合いの手?に思わずくすっと笑った(ように聞こえた)大森さんが・・・かわいかった

・これで流れ的には終わりなのですが、気に入った曲とか印象に残ったこととか!

Summer Sambaこれはイントロが3分クッキングな感じの曲ですw
この曲はもともと知ってたんですけど、私の中では可愛い曲っていうイメージです(笑)

・あとサックスとフルートの人、(てちゃーんって呼ばれてたからそう呼びましたw)が本当に凄かった!・・・って語彙の乏しい私orz
とにかくすごかったんです!「フー!」じゃなくて「うわー凄い!!」って叫んじゃうくらいw
しかも何かの曲の時に林檎さんの「歌舞伎町の女王」のワンフレーズを吹いてくれて!!
テンションあがった~(≧▽≦)
新しいアルバムに入ってる曲では、SUAVITOSUGARTIMEの音が特に好きです!

・あと入場者は必ず二枚ポスターをもらえるんですけど大森さんが「一枚は家に・・・まあトイレとかに貼ってください
ってどんな扱い!!?(爆)
大「トイレに貼って・・・こんだけェー!?みたいなっ♪
ちょっと大森さんっ!(笑)

大「もう一枚は行きつけの飲み屋に貼ってください」
未成年の場合はどうするべきですか?w

・そしてCD・・・買いました!川上さんと大森さんのサイン・・・嬉泣((これしか言えない

・初めてのムードメライブ、本当に楽しかったです!
行ってよかったなぁ・・・!次にやるときも絶対に行きたいです!

とりあえずレポはこんな感じです!
思い出したらまた加筆する予定です^^
お付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
おかりなさい(*^^*)
てこさんの所でもレポ読んだのですが
ポスターの談、面白かったです♫
トイレではなく天井に貼る事をおススメしますw

川上さんのサインは温泉マークi-186だったでしょw
HEROESのあとに川上さんのサインを真似して書いたりしました←

人ごみ地獄から無事帰ってこれて何よりです。
それでは
おかえりなさいです!!

早く川上さんに会える大人になりたいです←(田舎・・


曇天さんのレポを読んでいると、自分がライブ会場にいる気分になれて、すごく楽しくなれます!!!


思わず川上さんから大森さんに乗り換えたくな(以下略
NoTitle
おつかれさまです!(集中豪雨も
大森さんと川上さんのサイン・・・!なんと豪華なっ!
私もアルバムを買おうと思います。
お年玉をもらったら←(何時になるんだよオイ

高校生になったら行けるかなあ・・・
その時はよろしくお願いしますね♪
ぺぺさん>>

ただいまです(*^_^*)
ポスターねーwww
天井ww朝起きたら目の前に川上さんが居る感じですかw毎朝ハイテンションになっちゃいますね(笑)

そうでしたよ♪
2人のサインを見てはニヤニヤしてますw←

はい!無事に^^皆さんが帰りも駅まで一緒に来て下さったので!
ほんと、感謝です(><)!
タケコさん>>
ただいまーっす(^O^)/

大人かぁ…そう言えば私、恐らく会場の中で最年少でした…!

ほんとですかー!
そう言って頂けると嬉しいです(≧▼≦)

えー!乗り換えちゃダメですよ~!←
Paseriちゃん>>
ありがとう(*^_^*)

いやぁ~ホント豪華…! アルバムとっても良いので是非!

じゃあその時はいっぱいスカパラトークしようね(*^□^*)♪
ここでは初めましてですね^^
トンガリからループしてきましたairです~^^
ブログ拝見させてもらいました(^^)/こっちの曇天ちゃんの日記も結構面白くて私的にはアリだと思います(笑)
てかむしろブレーキかけないで素全開とかの方が自分は好きだから気にすることないよ!←
ありのままがいいんです(-ω-)(ごめんなさい真夜中のせいもあってか若干テンションがおかしいのはスルーしちゃってください←)
いきなり水没てwwライブっていうタイミングでやっちゃうなんて、何かもってたりするのかな((
そして耳が溶けるですとおおぉ((ry
もうそれ声フェチにはたまらないでしょwww耳もとでささやかれたら命の保障はありまs((はいそこまで←
サイン入りのCDはもう墓場まで持っていく持ち物確定だね∀←誰にも渡すもんですk((氏
ごめんなさい、終始gdgdで申し訳なかったですorz
他の方とコメ見比べてものっそい浮いてて恥ずかしいです(//∀)でも真夜中だからしょーがないよね?←
こんな私を許してやってくださいm(__)m
じゃ、そろそろ寝ます(^_^;)お休みです(´つз-)。O.゚。*Zzz
airちゃん>>
来てくれてありがと~(*^□^*)

そうかー!良かった\(^O^)/←

そうなのw大森さん雨男だから張り切っちゃって雨まで降らせちゃったんだなぁ~これが(笑)

ホント溶けるよヤバいよ意識飛びそうになったよ((落ち着け

うん!一生の宝です(≧w≦)

いやいや!全く知らない人たちのライブレポなのにコメントありがとう\(^O^)/
嬉しかったよ(*^_^*)
またいつでも遊びに来てね~♪
おくればせながら。
コメントさせてくださーい!!
あ、その前に、毎回夫婦そろって曇天ちゃんに『デヘデヘ』と絡んでゴメンナサーイ!!

大森くんの「どんだけぇ~」はホントやられました。
歌声にもやられました。
バンマスの『振り』に「わるもりです…」と、認めちゃった姿や、スカパラでのパートは物販だと認めた事、等々…これでもかって位オオモリクオリティ炸裂!!
楽しかったですね~(^^)♪

ちょっとした大森くんのアクションに『きゃ…』ってなる曇天ちゃんに胸キュンでした…(*´∀`*)
Re: おくればせながら。
ヨウさん>>
いえいえ!皆さんに絡んで頂けて毎回楽しいです!
むしろこれからも是非絡んで頂けたら嬉しいです\(^o^)/←

ホント楽しかったですね(≧▽≦)
大森さんにはもう色々と取り返しがつかないくらいやられました←
私一生オオモリストとして生きていきます!((

うっ(><///)(照)
いや~ほんと・・・ベタ惚れでございます///
プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
