2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
スピッツ とげまリーナ@埼アリ 7/3 後半
「次はしっとりめな曲」と言うことで何の曲だろ~?とワクワクする私。

まさか鳥肌無双が待っているだなんて、思いもしなかったのである・・・((え

はい!と言うわけでライブレポ後半でございます!←
長文乱文、「え?MCこんな口調じゃ無くね?」など色々ありますが、それでもOKな方は是非追記へ!
14,ガーベラ
涙腺に大打撃その2。
美し過ぎる・・・。イントロからもう鳥肌
照明もすっごい綺麗で!
詞も音も深い曲。

15,新月
ガーベラからの新月って!
この流れは本当に神がかってた・・・!
上手く言葉にできない・・・(悔)

16,大宮サンセット
おぉ~!レアだ!!
あと「歩く日曜日~」でした!
ここで会場みんなで穏やかな拍手。みんな思わず拍手したって感じだった。私も。
今思うと凄い一体感だったな・・・何かとってもあったかかった(*^_^*)


MCその5

確か大宮サンセットの紹介。
大宮フリークスっていうライブハウス(?)から見た夕暮れがキレイで、それで出来た曲ですって言ってた!
それでその時ライブに来てくれてた友達(だっけ?)の子供がもう大学生になっててビックリみたいな話!((アバウト

ここでマサムネさんが突然歌いだす(笑)
「猿岩石」という曲だったらしい((知らなかったw

マ「白い雲のように・・・白い雲・・しろいくも・・しろくも・・シロクマ・・」

えwそういう(笑)

マ「なんかないかなぁ~と思って考えたんですけどダジャレのようなものしかでてこなくて(笑)」

マサムネさんらしいなぁ~w

17,シロクマ
相変わらず癒される~(*´▽`)
生で聴くと尚更!

18,夢追い虫
涙腺に大打撃その3
この曲は個人的に元気をもらえるというか、私の人生の応援歌みたいなところがあるので、凄く心にしみて、本気で泣きそうに・・・
生で聴きたいとずっと思ってたし!嬉しかった~♪
演奏の力強さも最高!

19,どんどどん
背景のスクリーンにはPVが!
オシャレですよね~!
かっこよかった(≧w≦)


MCその6
ここは一言だったかな?
マ「俺たちと一緒に探検しないか?」
って言ってビジュアル系っぽいキメポーズでカッコつけてたwww
どうして何やっても可愛いくて許せちゃうんだろう((


20,探検隊
本当に探検してるみたい!
疾走感が良い(≧▽≦)
この曲もリーダーのベース好き!!

21,けもの道
と思ったら田村無双キターー!!
今日もカッコ良いベースソロから始まり!
歌いだし「さいたまの日の出」だった!

22,トンガリ’95
イントロからみんな盛り上がり!
フーー!!ってなってた!

23,8823
盛り上がりは最高潮!この流れ最高!
今更ながら崎ちゃんの手元がエライことになってるよー!!
崎ちゃんのドラムに見とれてしまう曲のうちの一つ!
楽しーーーい!!(≧▽≦)


マ「今日はみなさんお陰で忘れられない夜になりました!本当にどうもありがとうございましたー!」


24.君は太陽
実はこの時全く終わった気がして無くて(笑)
でも大団円って感じがした!!清々しくて爽やかでサイコー!
手拍子とワイパーで盛り上がったよ~♪


しばらくしてアンコール!


1,海とピンク
おぉ~!予想外!!
手拍子楽しかった~!!
チャッ!チャチャッ!チャッチャッチャチャッ!ってリズムが好き♪


メンバー紹介

マ「愉快な仲間たちを紹介します!ベース田村!」

リーダー「田村です」

いつも思うんだけど、この「田村です」って何か可愛いよねw

そんなリーダー、尊敬してるヘヴィメタバンドの“アイアンメイデン”のベーシストさんにバンドのベースにならないかと誘われるという夢を見たらしいです(笑)
(中学生の頃からアイアンメイデンのベースになるのが夢だったらしい)
それで「入りたいです!」って言ったんだけど、直ぐ後に「あ、でも今度スピッツというバンドでさいたまアリーナでライブをやるから・・・」と言ったら「君はスピッツを大事にすべきだ!」って言われたらしく!!(笑)
「この時は断らなかったけど、次に誘われた時はちゃんと断ろうと思います」って言ってました^^


マ「キーボードはクージーです」

クージー姐さん、いきなり「田村ジェットってあるよね」って言いだしてw
これは何かって言うと、以前仙台でライブする時に新幹線が動かなくなって、東京から大阪まで行ってそっから飛行機で仙台まで行ったことがあるんだそうで。
そのときコレクターズの皆さんも一緒で、コレクターズの方々が「田村ジェットで来ちゃったよ~」と言ってたらしく、それで出てきた言葉なんだそうです(笑)

マサムネさん「田村ジェットってポケモンジェットや嵐ジェットとかだと思ったw田村が一人でジェットなのかと(笑)」

あと、ステージの裏に標語が飾られてあるらしく、クージー姐さんが心に刻んでおこう!と感じたのがコレ!
「クギ1つ 拾う心に 事故は無し」
おぉー!って感じですよね!
マサムネさんも「深いね~!」って言ってた気がします。


マ「ドラムは崎ちゃんです」

いつものギャグを一発(笑)
崎ちゃんはマイクの話!
「よく自動で動かしてるんですかって聞かれるんですけど手動です。」
後ろでローディーさんが動かしてるらしいです!
そしてMC中にローディーさんがマイクを揺らす(笑)

マ「余裕が出るとこうやって時々おいたしたり(笑)」
崎「上手くいかなかったときは後でデコピンしたりねw」

(笑)

マ「ギターはテツヤ!」

テツヤさんは前日の夜中にお腹を壊してトイレに籠っていたらしく
テ「さっきまで1万人以上の前でライブやってたのに…」
マ「精神的なものかね?」
テ「意外と俺、繊細なんだよなぁー」
マ「見た目によらずねw」
(笑)
でも復活してライブ中は大丈夫だったみたいです!
それでテツヤさん
「ライブで皆がパワーもらってるって言ってくれるけど、パワーもらってるのはこっちの方だからね!」
って言ってくれました!
そう言ってもらえるとファン冥利に尽きるよね(嬉)

テ「ボーカル草野マサムネー!!

マ「前にここでやったとき、アボカドを“ごはんですよ”に混ぜて食べると美味しいっていう話をしたんですけど・・・」
という事でという前回に引き続き料理ネタ!
マ「レンコン薄く切ってアンチョビをあえて、炒めると美味しいです」
国分太一君が出てる料理番組でのレシピを毎回メモってるんですって!
この日も朝にメモってきたらしいです(笑)

マ「こんな他愛のない話を聞いてもらえて幸せです^^色々あって皆さんにもご心配おかけしましたが、これからも歌を届けられるように頑張ります!」


マ「それでは、あとちょっとお付き合いください!」


2,空も飛べるはず
泣きました。
私がスピッツに出会った大切な曲。
この日最後の最後に聴けて本当に嬉しかった!!

「君と出会った奇跡がこの胸にあふれてる」

まさにそんな気持ちで聴いていました。

出会えて本当に良かった。

私はとーっても幸せです!


アリーナだから遠いかと思ってたけど、そこまで豆粒では無かったし、なによりこんなに沢山の人達といっしょにこの素敵な空間を共有できたこと、とても嬉しかったです!
もちろんホールも沢山行きたいし、ZEPPとかスタンディングでスピッツも見たいけどね(笑)
あ~楽しかったな~♪

あっという間の26曲でした!
誰のライブも本当にあっという間だけど、スピッツのライブって特に不思議なほどあっという間なんですよね。
何て言うか、現実と違う次元にあるっていうか・・・どこか別の世界が存在してるっていうか・・・上手く言えないけど、そんな風に思いました!

新木場サンセットは行けるかどうか分からないけど、ゴースカは修学旅行に被らないことを祈るのみだけど、また会いにけるのを楽しみにしています!!

レポは以上です!お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


只今のBGM:空も飛べるはず/スピッツ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
