2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
スピッツ とげまリーナ@埼アリ 7/3 前半
またまた今更になってしまいましたが、スピッツ埼アリ2日目のレポをアップしました!

これまた長文でございますm(__)m

この日はテスト前日。もう私バカじゃないのとか思いつつハジけてきましたw
スピ友のAちゃんとその友達のMちゃんと一緒に開演前まで行動。
帰りも一緒でした^^ありがとね♪

さてさて、久々の生スピッツ!
一曲目は・・・!
1,聞かせてよ
イントロで完璧にスピッツの世界が広がりましたね。
ふわぁっと包み込まれる感じ!
優しい音と綺麗な照明に思わず感嘆のため息(*´▽`)

2,俺のすべて
ここで来たぞ俺すべ!!初っ端から飛ばすねぇ~!
リーダーは今日も元気www

3,恋する凡人
みんな大好きすぎるでしょこの曲っ!
私もだけどっ♪
去年のツアーでCD発売前に演奏した時もみんな盛り上がってたもんね~(≧w≦)

4,ビギナー
初めて聴いたときに泣いた曲!
イントロでわーっと盛り上がるのに、歌い出しはまるで示し合わせたかのように静かに聴き入る客席の一体感が凄かった!

ここで一言MCがあったかな?
「どうもこんばんはースピッツです!」
「貴重なサンデーナイトに話題のドラマを振り切って来て下さってありがとうございます」
といういつものあの感じw

5,ロビンソン
涙腺に大打撃その1。
まさか生で聴けるとは・・・!
曲は色褪せない名曲なんだけど、聴いてると少し色あせた懐かしさ・・・何て言うか、忘れてた小さい頃の記憶みたいなものを感じて切なくなる曲。

6,幻のドラゴン
間奏のベースとギターの掛け合い?調和?何て言えばいいんだろうwとにかく間奏のとこが大好き!
楽しいよねこの曲!

7,メモリーズ・カスタム
キターーー!!
カッコいいーーーっ!ホントかっこいい!!大好き!!
貼っちゃお~♪


8,TRABANT
ライブで聴いてからハマった曲のうちの一つ!
この曲もカッコいい!!
♪染ーめてー行けーーー
って天まで伸びていく声にギターが重なるところが気持ち良い!!
「塵と間違えそうな 伝説かき集めて」でギターが入るところの照明が凄く合っててめっちゃカッコ良かった!

この流れで盛り上がったところでMCその2!
ここでだったかな、遠い席の人たちに「届いてますか?」って話を振って、その席の人達の歓声の後に
マサムネさん「あなたのために歌っているよ♪」という発言!!
後ろの人達もちろん歓声のみならず黄色い声もw
良いなぁぁー私も言われたいぃぃぃ(///▽///)<きゅーん←
「何か言ってみたくなりました(照笑)」
何なのもう!天使か!天使なのか!!?((落ち着け

マ「次の曲は久しぶりにライブでやる曲で・・・冷たい頬という曲です。聴いて下さい」

私(まじでかぁぁあああ!!嬉)←心の声
(喜びと驚きで声が出なかったw)

9,冷たい頬
「あなたのことを深く愛せるかしら 子供みたいな光で僕を染める」
・・・素敵過ぎる・・・
リーダーのベースソロの低音が心地良い(*´▽`)

10,猫になりたい
いやもうホントにここは天国ですか?←
この二曲の並びが凄く優しくて・・・特にこの曲には本当に癒されます。


ここでMCその3
確かここで、ロックバンドは前にある台(スピーカー?)の上に乗るって良くあるけど、畳の上に土足で上がってるような感じがして出来ないんですよねぇ・・・って言ってたw
そのときマサムネさんその台の上に乗ってみて、降りた後に汚れた所を手でぽんぽんと払ってましたwww
そんなところがまた可愛い(≧w≦)

マ「次の曲はインディーズの頃からアレンジがちょくちょく変わってるんですけど、今日はインディーズの時のアレンジに近い感じでやります!」

11,鳥になって
ライブでは初めて聴いたけど、CDのよりこっちのアレンジのが好きかも!

12,ナナへの気持ち
おぉー!このゆる~いAメロ!好き~♪
間奏のギターソロも良かった!
・・・私もナナって名前だったら((ry

13,ヒバリのこころ
これまた盛り上がったね~!
マサムネさん声良く伸びる~!!


MCその4!!
マサムネさんの声は周りがざわざわしてたりするとかき消されちゃうみたいで、お店の注文とかスルーされてしまうそう(笑)
エンジニアの高山さんによるとマサムネさんの声はそういう周波数なんだそうでw
逆に通りやすい声は駅員さんの声なんだそうです。
そこで駅員さんのモノマネをするマサムネさんwww
いきなりの不意打ち(笑)しかも上手いw
しかもその声でロビンソンの歌いだしを歌うという(笑)
すかさずテツヤさんが「それもうスピッツじゃ無いじゃんっw」とツッコミw

マサムネさん気を取り直して(笑)「次はしっとりめな曲をやろうと思います」


長くなるのでいったんここで切ります!
続きはまた後ほど♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
