2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
HEROES TOUR @ZeppTokyo 6/22 
さて!遅ればせながらHEROES TOURのレポを書き上げました(^^ゞ
妙なテンションな上にめちゃくちゃ長いです。あと正確さは求めないでね☆←
まずは一日目!
セトリはオフィシャルのstaff diaryからお借りしました!(両日とも本編は全部一緒だったはず)

この日は私は掃除当番だったけど、担当の先生のテキトーさ(「明日やればいいよ皆早く帰りたいでしょ。僕も帰りたい」)に感謝しながら帰宅。
良い感じの時間に電車に乗るが、乗り換えで迷い、会場付近でも迷うという異常な方向音痴ぶりを発揮
それでも観覧車を目印に歩きまわって、たどり着いた時間は中々早め。早めに家を出た自分を褒めよう←

さて、番号順に会場に入ると、「あれ?意外と前に行けるんじゃね?」
と言うことで人の間を縫って行くとまさかの前から二列目!!((゜Д゜;;;))<コレハユメデスカ!?

ソワソワしているうちに照明が落ち、メンバーが登場!!
「きた・・・!」(←本当に言ったと思うw)

この日の1曲目は・・・!

BOOGIE STOP SHUFFLE
最初のドラムの「ズンチャッ、ズンチャッ♪」で完璧に何かのスイッチが入りましたw
むしろスイッチ壊れたよwオフにできない←
2曲目からはChaseThe Sharing SongStraw Hat Boogieと続きます!
Chase(たしかこの曲のはず)は手拍子が楽しかった!
The Sharing Songは歌詞うろ覚えだけど歌いました♪
サビのとこが特に好き(≧w≦)
5曲目はSoul Growl
この曲!ずっと生で聴いてみたかったんですよ~!
GAMOさんのシャウトがたまらんのです!
そして谷中さんと北原さんの低音が何とも言えない大人の世界((え

6曲目はSTORM RIDER
最後の谷中さんソロが凄いことに!!
そしてFull throttle ~ SEA MONSTERSと続いて欣ちゃんMC
欣「帰ってきたよ東京ー!!ただいま((キラキラ」(めっさ良い声でw)
思いもよらぬ素敵ヴォイスに反応が遅れる私(笑)
「ぅお・・・おっおかえり・・・ぃぃ!」みたいなw←
でも「ただいま」って言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
MCのあとはTwinkle Star~頼りの星~
欣ちゃんの歌声最高でしょ!曲名通りキラキラした曲!
疾走感が気持ち良いです♪

お次は花ふぶき
この曲も生で聴きたかったんですよー(≧▼≦)
ソロ回しの“見せる”演出が本当に素敵です!
最後のホーンズのキメポーズをこんなに近くで見れて感激!!
そしてBreak into the Light #2 Roar of Swordsと続いてその次はSKA ME CRAZY
NARGOさんが導入部分でステージの端から端まで移動するという!w
ってか・・・近かった・・・!!←
あとその時にNARGOさんが吹いた曲で皆さんが何て叫んでるのか最初分からずw
\テキーラっ/は三回目くらいから参加しました(笑)

ここで谷中さんの曲紹介MC
「3月に震災があってからレコーディングしたので、テーマは“WE CAN DO IT”にしました!」が入り、
All Good Ska is One
この曲好きです!!力強い歌声がとっても良かった!
13曲目はDAY BY DAY
谷中さんフルート吹いてましたね^^
この曲和むなぁ~♪

その次はTheme from Lumpy Gravy
お父・・・・・・川上さぁーーーん!!\(^O^)/←
この曲ホント好き!
そしてPride of Lions水琴窟
この流れはずるい!
アウトロありのPride of Lionsからの水琴窟って・・・
涙腺が・・・っ!
水琴窟は終盤にホーンズとピアノが同じメロディを奏でてからぐわぁーっ!って盛り上がって、そこからラストで静かに引いて行くとこが大好き!

本編最後の曲はBreak into the Light
青空がスパーンっ!と突き抜けて広がってるこの感じが最高です!

そしてアンコール!
1曲目は
You'll never walk alone
大人数に埋もれて聴く生のユルネバほど頼もしいものは無いなぁ・・・なんて、思った。

ユルネバが終わり谷中さんMC!
お客さんから「恋バナ!」とリクエストが(笑)
最初は海賊版のCDの話とか、メキシコでのMCの話をしていましたが、最終的にメキシコで口説かれたという話にw
女の人ともう一人英語が話せる人が居て、通訳してもらったら「あなたの彼女になりたいと言ってるよ」と言われてしまい、しかもステンレスの指輪を渡されたので困ってしまったというw

「まぁ(指輪)捨てましたけどねぇ・・・」

と言う発言に会場一斉に「えぇぇーーー!?」とブーイング(爆)
谷「Σえ!いや捨ててないかも!あの、カバンの奥のほうとかにあるかもしれない!」と弁解(笑)
カバンの奥ってとこが谷中さんらしいというか何と言うか・・・w
にしても海外でもモテるとは・・・さすがですw
ライブ中に間近で見上げたときスタイルの良さとダンディズムダダ漏れなオーラにくらっくらしましたもんw


そしてメンバー紹介へ!
加藤くん
So Many Tearsのアルバムとライブの告知!
あとはメキシコライブの模様がYoutubeにアップされてて・・・みたいな話。
加「誰が撮ったんだか分からんのもあるけど・・・(笑)」
ようつべにアップされてる海外のライブ映像って、そういうの結構ありますよね(笑)

欣ちゃん
確かトゥインクルライブの告知だったかな?
「アルバムを小脇に抱えて来ると良いよ~」はこの日だったっけ?(笑)

川上さん
ムードメイカーズの告知!あとスカジャンボリーのことも言ってたような…
いつの間にか上着脱いでて、シャツが何か似合ってるやつ着てるなぁ~インしてるけどそこがまたお父さんっぽくて良いなぁ~(笑)とか思ってたからちゃんと聞いてなかったw←

沖さん
この辺りには子供の頃よく来てたらしい!
船の科学館とか…だっけ、行ったことあるんだそうです!

大森さん
ハイ来ました物販!!w
会場で今度出るのミニアルバムを予約すると特典でメンバー直筆サイン色紙とクリアファイルが貰えるよ!
という話の時

グッズのバックから特典のクリアファイルを取り出すんだけど、そのクリアファイルがしなしなしてるというwww
ザワつく会場(笑)
「これここに入れてツアー回ってたからこんなんなっちゃったけど、ちゃんと綺麗なのもらえますから!」
とちょっと焦ったり
サインを取り出して「これ僕のなんですけど、ほら、ここにイラスト書いてみました~!」
とちょっと得意げだったり
もー好き!

ミニアルバムの初回版にはメキシコでの映像も入ってますという話では
「だからYoutube見なくて良いよ!!」と加藤くんを見ながらツッコミ(笑)
加藤くんの反応はちゃんと見えなかったんだけど、私の中では「えぇー・・・(´・Δ・`)」みたいな、あー犬の耳がたれたwみたいなwww
あとは「8/3はSo many tearsもシングル出すんでしょ?」って話になって大森さんが加藤くんを振りかえったら
袖に引っ込んでて「加藤居ないじゃないか!」ってなってw
加藤くん急いで戻ってきてましたwさすが大森さん、愛犬の躾はしっかりry
・・・ねw←
ってか、かとーくん、シングルの告知・・・もしかして忘れてた?(笑)

この日は大森さんがやたらと加藤くんに構ってて、この二人が色んな意味で大好きな私にとってはとてもオイシイ((ry

ってか!腰無理しないで下さいよーぅぅぅ・・・><
良くなりましたって分かったから回さなくていいから!!
どうかご自愛ください><

NARGOさん
メキシコに行ったとき向こうの人たちが“ナーゴ”って呼んでくれず、みんな“ナルゴ”って呼んできたらしいです(笑)
「ナルゴじゃねーし」(←若干黒ナゴ降臨www)って言いたかったんだけど、向こうの言葉でどう言えばいいか分からず結局言えずじまいだったそうです(笑)
「結局言えませんでした(´・ω・`)<シュン・・・」って感じで可愛かったですwww

北原さん
富岡製紙場ライブの告知!
「周りは蚕だらけなんでしょ!?」

・・・止めて下さいw

GAMOさん
「さっき楽屋で鏡見たら前髪が一直線でさ~」
まさかのカミングアウト(笑)
しかしこれが本当に一直線!!
そしてそれを覗き込みに来る川上さんw(しかもやたらと動きが素早いwww)
二重に爆笑でしたwww

あとは大阪の地下鉄で切符買ってたら、おばさんに「100円貸して」って言われて、ビックリして「ないです!」って言っちゃったんだそうです(笑)
ちなみに沖さんはこれまた大阪で乗車券を「もう使わないからあげる!」って言われて渡されたことがあるらしいです!

谷中さん
秋冬ツアーの告知だったっけ、もうメキシコの話がインパクト強すぎて覚えてないよwww
ってか秋冬ツアー!!きゅりあんとか地元ってほどじゃないけどめっさ近い!!
行きたいです(≧w≦)

そしてアンコール2曲目最後の曲はJust say yeah!

もーめっちゃくちゃ楽しかったです!!
学校で「ライブどうだった?」って話を振られた途端マシンガントークwww
「幸せそうだねぇ~」と友人一同に口を揃えて言われました(笑)

ちなみに!CDの予約しました!サインは北原さんのでした(≧▽≦)♪

って・・・長っ!!
二つに分けるべきだったかな?w長文乱文失礼しました><
ファイナルのほうもまたアップしますが、こっちはもうちょっと短くなる予定です(記憶的な問題)
では!ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
なーご。かわいすぐるうううう!!!!

いやあああ!!←絶叫


ついたー、母のでやってますよ^^
パセリんとこ、にあるはず!

ツブシュナコってやつですね★
NoTitle
に、22日参戦してたんですか!?
私も22日行きましたよぉおおぉおぉおお!!←
サイン北原さんだったんですね!
私、指輪捨てた谷中氏でした(`・ω・´)!w
文字がワイルドwwww
「アルバムを小脇に抱えて来ると良いよ~」はその日ですw



Re: NoTitle
にゃごさん>>
可愛いですよね~!
きゅーん(*´▽`*)って感じっす!←

お、マジですか!ではフォローしに行きまーす♪
Re: NoTitle
M.7.Mさん>>
おぉ!!マジですか!
楽しかったですねぇぇぇ!(≧▽≦)←

文字がワイルド谷中さんw
字って結構人柄が出ますよねwww((

あ、この日でしたか!ありがとうござます(笑)
AZS!
レポートありがとうごいざます!m(_ _)m

いや~文章読んでるだけで興奮!という感じで・・笑
私は今回ヒーローズツアー行けなかったので、こうやって文章にしていただけるととってもありがたいです!
ありがとうございました!
GAMOさん・・100円・・ぐらい貸してあげればいいんに。(´艸`*)笑
かわいい・・GAMOさんの前髪見たい・・(´д`*)でれ。笑

うぅ~!!!AZっしたぁ~♪\(>▽<)/笑

↑失礼しました。m(_ _;)m
Re: AZS!
てこさん>>
こちらこそ、そう言って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございますっ(≧w≦)

そう!GAMOさんの前髪、本当にキレーに一直線でしたよwww

いえいえ~!ハイテンション大歓迎です\(^o^)/←
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: NoTitle
前髪が一直線になるくらい盛り上がっちゃえば良いんですよ!((どんな盛り上がりw
私もですよ~wむしろ変態テンションです←

そうなんですか!では早速遊びに行きますね♪
プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
