2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
心配性で寂しがり屋。それが私のアイデンティティ。
約一週間ぶりにパソコンに触れたので長々と話しちゃおうと思います。

まず、ここ最近ネガティブ発言多くてごめんなさい。
何かね、治らないんです。心配性で、寂しがりやで、何でも重く考えるところ。
元の性格なのか、黒歴史時代に植えつけられた疑心暗鬼の産物なのか分からないけど。
これでも良くなったんですよ。かなり。
だって中1のときは「だれも信用しない。どうせまたいじめられるんだから、誰かと友達になっても仲良く居られることは期待しない」って思ってたのに、今はそんなこと全然思いませんもん(笑)

「いつも廊下で会った時とか、笑って手を振ってくれるよね^^」

ってよく言われるんですけど、実は意識的にやってるんじゃないんですよね。
何て言うか、反射的に・・・本能みたいな?
犬が飼い主にしっぽ振るみたいに、私も自然と顔が笑う、手が動くんです。

これって凄いですよね!だって中1の時と比べたこの進歩、ハンパ無いでしょ(笑)

これも周りのみんなのお陰なんです、本当に。
だからこそ、この先が不安なんです。

“推薦組と受験組の間に壁が出来る時期”

覚悟はしてたつもり。そうなるのは仕方ないって。
でもさ、つい数年前まで先輩だった教育実習の先生の口から聞かされるとさ、来年の夏以降が怖くてしょうがないんです。
私自身、推薦と受験どっちを取るかなんて決まって無いけど、やっぱり確率は推薦のが高いわけで。
(あ、取れるかどうかは別としてね)

そんでもって、大好きな友達がほとんど受験生なわけで。

言いたいこと、分かります?

こんなこと考えるもんじゃないって頭では分かってるのに、ダメだね私。

こんな重くて面倒な奴に好かれてしまった友人たちに謝ります。本当にごめん。
でも気にしなくていいから。こんな風に寂しがるのは私の我儘。
だから皆はそこは知らなくていいの。

でも私が皆を真剣に心から応援してる事は、分かってもらえたら嬉しいな・・・。
だって、私の人生を笑顔で過ごせる日々に変えてくれた大切な人たちだからね。

うん、何か・・・昨日の「好きな人には元気で居て欲しい」発言と言い、今日と言い、何か照れくさいことばっか言ってるね私。

今日の楽しかった色々も書こうと思ったけど、長くなっちゃったし、こんな時間だし今日はここまでにしようかな。
いい加減寝ないとまたママチャリかっ飛ばして登校する事になっちゃう(笑)
では、おやすみなさい。

今日は、すぐに寝付けそうです。

只今の脳内BGM:スピカ/スピッツ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。m(_ _)m
曇天さんの言ってることすごいよく分かりますよ。私もそんな風に考えてた時期ありました。。
今は中3?高3?なんですか?謎
とにかく受験生なんですよね?
私は高校、専門と推薦で入りました。
受験の子と推薦の子で壁が出きるって先生が言ったんですか?その先生が間違ってます。
受験だろうが推薦だろうが、みな受験してるんです。
受験は筆記で推薦は面接(筆記もありますが)。
内容は違うかもしれませんが、みんな受験してるし、同じ気持ちなんです。
だからどっちだろうが、お互い「頑張ろうね!」でいいんです。だからあんまり気にしない方がいいですよ!
・・って言っても気にしちゃいますよね。私もすぐなんでも気にしちゃう方なので・・(_ _;)
けどとにかく、曇天さんはまず自分の受験を成功させてください!
そしてお友達の受験も受かるよう願ってればいいんです!きっと!!
頑張って下さい!(><)/

って、長々と失礼しました。m(_ _)m
Re: No title
コメントありがとうございますm(__)m
私は今高校2年生です。
私の学校はある大学に推薦で80人行けて、その結果は来年の夏には決まるんです。
だからその夏以降の推薦組と受験組の様子が気になってしまっています;;
私自身まだ進路が決まらなくて宙ぶらりんな状態で、だから受験にしても推薦にしても、ちゃんと進路決めて頑張ってる子に申し訳なくなったり、さっき言ったみたいに来年の夏以降のことを重く考えては沈み・・・みたいな重々しい気分になってしまっています。

そうなんですよね・・・あまり重く考えないようにしてるんですけど、たまにふとした瞬間に負の感情に引き戻されてしまうんです。
でも、いくら重い気分で居ても、友達を応援して自分も頑張るような姿勢は崩さないように、それだけは意識したいです!
声掛けて下さって本当にありがとうございました!
頑張ります(^^ゞ
No title
高校2年生だったんですねぇ!
でも大丈夫ですよ!進路なんてそんな簡単に決まるものじゃないと思います!
今はとにかくやってみたいって思うことをやってみた方がいいと思います。
私自身やりたいと思ったことをやっています。
なので、若いって本当特権だと思います。大人になるにつれて本当できなくなっていくものとかって多いと思います。だから・・まだ高2ならどんどん小さいことでも「やってみたい!」って思うことを大事に、どんどんなんでも挑戦していくことがいいと思います!
進路がもう決まってる人はいいかもしれませんが、いっぱい悩んで好きなことやった方が絶対楽しいと思います!(少なくとも私はそう思っています。)なので・・
あと、高校生活を楽しんで下さいね♪

長々と失礼しました。m(_ _)m
そうですよね…私も将来の仕事とかは関係なくてもやりたいこと沢山あるから、出来るうちにやろうと思います!
色々やってみたら何か見つかるかもしれないし…!

何か軽くなりました!
お話し聞いて下さってありがとうございましたm(__)m
残りの高校生活、悔いの無いように楽しみます!
プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
