2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
HE IS HERE WITH US
今日は、青木さんの13回忌ですね。

13年前っていうと、もちろんスカパラも知らなかったわけで。
スカパラ好きになって、色んなことがあったのを知って衝撃を受けたんだけど、青木さんや今まで関わってきた人達を忘れることなく前に進んでいく兄さん達は凄いなって思ったり。

過去に戻ることはできないけど、青木さんが残した音に触れることは出来る。
今日は、青木さんが叩いてた頃の曲を聴いてました。

私が知ることのできる事はほんのちょっとしかないけど、そんな私も“青木イズム”の切れ端を大切に持って、これからも兄さん達について行きます(^^ゞ



さて、追記で残りの50問行きますか!

51+++ sembelloの沖さんを見たことがありますか?スカパラとの違いはありますか?
見たこと無いんです(泣)
でもJUSTA RADIOで「Raise it all」を聴いた事があります!
あれは良かったな~♪
 
52+++ フィッシュマンズの欣ちゃんを知ってますか?スカパラとの違いはありますか?
フィッシュマンズもあんまりちゃんと聴いた事無いんですよ(汗)
でもJUSTA RADIOで聴いた限りではスカパラとはやっぱり違いますよね。
上手く言葉には出来ないけど(笑)←
 
53+++ 印象に残ってる谷中さん愛の説教MCはありますか?どんなのでしたか?
説教MCでは無いんですけど、カウントダウンライブの時に、もうすぐ2011年ってところで谷中さんのMCになってて、谷中さんが「喋り過ぎて年越しちゃったらごめんねw」ってw
本当にやりそうでちょっとハラハラしました(笑)
 
54+++ ピアニカやスティールパンなど色んな楽器をあやつり、まぶしいNARGOですが、今後見てみたいNARGOは?
んー・・・
クラリネットで「クラリネット壊しちゃった」ってやつ吹いて欲しい((どうしてそうなった 

55+++ いろいろライブマナーがとわれてますが、ライブ中に心がけていることはありますか?
髪を結ぶ!
これはねw私昔っから髪の毛はバサーっと長いんでw
ホールならまだしもスタンディングだと髪の毛で攻撃しちゃいそうです(笑)
ちなみに低い位置で結びます。以前ポニーテールで友達の顔面に髪の毛アタックしたことあるのでwww 

56+++ ライブ中は声をあげたりしますか?よく言う言葉はなんでしょうか?
「きゃーーー!!」「イエーーーイ!!」は絶対言ってますね(笑)
あとやっぱり「大森さーん!!」「加藤さーん!!」も絶対w
「欣ちゃーん!」とかも言ってるかも。
いつか「はじめさぁぁーーーん!」「隆志ぃぃぃ!!!」って呼んでみたいです」(照)←

57+++ ライブにいくときのカッコを教えてください。
動きやすい服ですねwスニーカーで。
(なんちゃって)制服で行ったことありますけどね(笑)
革靴は可哀そうだったw(靴が)

58+++ ライブ中主にどこ見てますか?
大森さんですが何か?←
加藤くんに持ってかれることもあるけど←

でもその時が見せ場の人を見たりもしてます^^


59+++ 作ってほしいツアーグッズはなんですか?
腕時計・・・なんてどうですかね?(高いかな?w)
実生活に思いっきり使えるものが良いな~♪
 
60+++ お気に入りのスカスーツは?
ピンクかな~!どれも良すぎて迷っちゃいます(≧w≦)
何色でも似合ってしまう兄さん達素敵!

61+++ 逆にこれはちょっと・・・って思ったスーツは?
特に無いです。
黄色はビックリはしたけど(笑)こんな色もありなのか!ってw
むしろ好きですけどね^^
 
62+++ 今度作って欲しいスカスーツの案があれば教えてください。
緑色とかとか・・・?
何でも似会っちゃう気がする(笑)
 
63+++ スーツ以外で着てほしい衣装は?
和服!ぜーーーったい和服!((落ち着け
袴も良いけどやっぱ着流し・・・///^p^///←
 
64+++ スカパラ以外で一押しのミュージシャンがいれば教えてください。
やっぱりスピッツ!私の音楽の入口です♪
あとはフジファブリック、東京事変とか・・・最近はsleepy.abとかDOESとか良いと思います!

65+++ 海外でも好評なスカパラライブですが、一カ国だけライブ観戦に招待してもらえます。どの国で見てみたいですか?
フランスかな~(*^_^*)
 
66+++ 涙してしまった曲、ライブはありますか?
水琴窟は感動したなぁ・・・
あと愛の賛歌の何て言うか、「ラストの盛り上がり」って感じなところに込み上げるものがあります!
 
67+++ ぶっちゃけた話あまり好きじゃない曲ってありますか?それはなんですか?
無いですよ~ 

68+++ スカパラにカバーしてほしい思う曲は?
うーん、あんまり詳しく無いけど、ジョンレノンとか・・・。
この前テレビでやってたスーパーライブのやつが素敵過ぎて、他のも見てみたいなぁ~と。

69+++ 思い出の曲はありますか?
「花ふぶき」です!
JUSTA RADIOに初めてリクエストメッセージ送って、名前を呼んでもらえたという嬉しい思い出があります(*^_^*)
あのときの心拍数凄かったなぁ~(笑) 

70+++ 空耳アワー。どうしてもこういう風に間違って聞こえてしまうというフレーズはありますか?
「STROKE OF FATE」の最初のところで、恐らく「breath in my head」と言っているところの直後が「食べちゃう砂を・・・」って聞こえry
 
71+++ 披露宴やパーティーで曲を流せるとしたら何を流しますか?  
「船出の街」、「愛があるかい?」、「サファイアの星」、「世界地図」とか良いかな♪

72+++ カラオケでスカパラの曲歌ったことありますか?
「美しく燃える森」は十八番と化していますwww
毎回のごとくPVを見てニヤ付きながら歌ってます(笑)
あとはライブ映像が出る「世界地図」「追憶のライラック」も最近しょっちゅう歌いますw
それ以外にも時と場合によっては歌えるやつは全部歌っちゃいます♪

73+++ 海辺で聴きたい一曲。
「Walkin' Alone」
秋の人が居ない夕暮れの海辺を歩きながら聴きたいです((細かいシチュエーション

74+++ スカパラ経由ではまったもの、スキになったもの、影響をうけたものってありますか?
特にコレ!と言った人は居ませんが、インストも洋楽も楽しめるようになったのは確かです(^^♪
あとは・・・音を楽器別に追っかけて「あ!このベースライン好き!」「ここのドラムのリズムが良い!」「このホーンズのフレーズが素敵!」みたいなことをやるようになってる気がします(笑)何故かは分からないけどw

74+++ 着メロはスカパラでしょうか?なんの曲ですか?
人によって色々変えてます(笑)
親からの電話に「kinou kyou ashita」を使ってます(*^_^*)
 
75+++ スカパラに加入するとしたら楽器は何がいいですか?
楽器できないんですが・・・(笑)
でもホーンズだったらトランペットで、リズム隊だったらドラムかパーカッションやってみたいです!((恐れ多すぎるw
 
76+++ お酒を飲みながら聴きたい一曲は?
「And The Angels Sing」とか「In a sentimental mood」とか・・・お酒飲んだこと無いんで分からないけどw

77+++ 今後一切スカパラの曲を聴けない状況下になるとしたら、一番最後に聞きたい曲はなんですか?
「スキャラバン」かなぁ・・・
大トリって感じがするので!
「美しく燃える森」も捨てがたいけど・・・!

78+++ 音楽以外で見てみたいスカパラの活動ってありますか?
喫茶店とか・・・ねw←
バイトで潜りこんじゃうぞっ☆←
あと・・・ホスt((強制終了 

79+++ スカパラ以外で好きなスカバンドはありますか?
まだあんまり知らないんで、今発掘作業中です!((遺跡みたいに言うな 

80+++ スカパラファンって他のミュージシャンのファンと違うと思ったことありますか?それはどんなところですか?
やっぱりフレンドリーだな~って思います(≧▽≦)
あと団結力がある!

81+++ ファンサイトを管理されてる方はよかったこと、つらかったことをどうぞ。HPない人はお薦めのファンサイトを教えてください。
実は一時期妄想を形にするようなHPを考えてましたが、才能無さ過ぎて諦めてます(笑)
お勧めのファンサイトは、にゃごさんのスカパラ応援隊です!!
 
82+++ スカパラセレクトテープを作るとしたら一曲目は何を入れますか?
「火の玉ジャイヴ」! 

83+++ スカパラ絡みで夢を見たことがありますか?印象に残った夢を教えてください。
今までに3回あって2回は大森さん絡みで1回はNARGOさん絡みなのですが、NARGOさんの夢はインパクト強かったな~(笑)
大森さんのは・・・ふふふw(照)←

84+++ スカパラ似で、メンバーと芸能人と似てる人を押してください
あー・・・何か前に誰かが誰かに似てると思った事があったんですが・・・誰だったか思い出せないという((おい
思い出したらまたどこかで書きたいと思います(笑)

85+++ メンバーの歌声はライブでも何度か披露されていますが、どなたの歌声が一番スキですか?聴いたことがない人は誰の歌が一番聞きたいですか?
大森さんの歌声が聴きたいです(≧▽≦)
「Junior Sweet」は本当に素敵過ぎて・・・(*´▽`)
脳みそ溶けるかと思った((どんな表現
ってか今日も武道館で歌ったんですってね!!超聴きたいっす(≧w≦)

86+++ 他のバンドにはなくってスカパラのあるものってなんだと思いますか? 
ファンとの間にあんまり壁を作らないような気がします(*^_^*)
あとやっぱり前に進んでいく力は誰にも負けません!

87+++ スカパラファンでよかったぁ~と思ったことはありますか?それはどんなときですか?
ライブで兄さん達の笑顔を見ているとき!
 
88+++ 逆に困ったことはありますか?
元々金欠だったのが更に・・・(笑)←
あと若い人が眼中に無くなってしまっ((ry 

89+++ レッツ妄想!メンバー一人を一日だけ独り占めにできる権利を手に入れました。誰とどのように過ごしてみたいですか?
大森さんと並んで朝ごはん作って、お昼は色んなとこ散歩したり・・・うわ、どうしよう夫婦の休日みたい(照)
ヤバい心拍数が・・・!!←

90+++ もってなかったらごめんなさい。「ska#1@EURO」の写真集でスキなショットはどれですか?
持ってないです(泣) 

91+++ フィーリング5!まず兄弟にするなら誰?
NARGOさんかな~
お兄ちゃんに欲しいw
ちょっと我儘言っても「しょうがないなぁ~」って笑ってくれそう!

92+++ 友達にするなら?
欣ちゃん!
何か色々楽しそうwww
 
93+++ 彼氏にするなら?(男性の方は自分自身が女性だと仮定してくださいね)
大森さん・・・?((何故聞いた
でも私にはもったいないお方です・・・!

94+++ 旦那にするなら?(男性の方は自分自身が女性だと仮定してくださいね)
加藤くん!
大切にしてくれそう!むしろ独占欲強そうだけど(笑)
やっぱあの笑顔を一番近くで見れたら幸せですねw
あと子供にデレデレしてるとことか見たいw((え

95+++ 浮気相手にするとしたら?
大森さんw
彼氏ならまだしも、何て言うか・・・大森さんの隣に居られる自信が無いw
私は二番目くらいが丁度良いのよ((どこの昼ドラだ

96+++ 今後のスカパラに望むことはありますか?
これからもずっと元気に音楽を続けて欲しい!
おじいちゃんになってもついて行きます(*^_^*)

97+++ ずばりスカパラの魅力ってなんだと思いますか?
人を笑顔にする力!

98+++ あなたにとってスカパラとは?
これからの人生に必要不可欠な存在
 
99+++ 自問自答してください。(自分で質問考えて自分で答えてみてくださいな)
じゃあ・・・「スカパラに出会って今までと変わったことは?」

性格((え
前よりも自分を出せるようになったり、チャレンジ精神が出てきたりしたような気がします。
この学校で過ごすのが今年で5年目ってのもあるかもしれないけど、ここまで変化したのは丁度スカパラに出会った中3の終わりからだという確信があるんです。
兄さん達の生き方を見習った結果だと思ったりしてます(*^_^*)
まだまだですけどね^^

100+++ お疲れ様でした!最後に一言どうぞ!
眠い!実は半徹夜ですwww
詳しくは後ほど(笑)

100の質問、楽しかったです(^^♪
ここまでお付き合いして下さった方、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も過去のスカパラの出来事を初めて知った時は
驚きました。でも、たくさんのメンバーの思いを
受け継ぎつつ、パワフルに歩み続ける兄さん達を
改めて尊敬しました・・

そして、

夫婦の休日・・・(そこに食いつくか)
私まで妄想・・想像しちゃったじゃないですかー←
さすがオオモリスト!ツボを分かってらっしゃる(笑)

長文失礼しました^^;
No title
青木イズム、最高ですよね!
ずっと見守っていてほしいです。

宣伝ありがとうです!ありがたくて叫びましたw

もー、NARGO兄なんて、毎日一緒に寝ますよ←はい?
たぶん、「仕方ないなー」って言ってくれます(いわねーよ
No title
ホスt((強制終了 w
わかるわかる!
「スカパラ・ボーイズクラb(終了
貸し切りたいw
おつかれ!
私もファンサイト入りますw
Re: No title
なみこさん>>
兄さんたちは凄いですよね。だからこそ付いて行きたい人達です!

夫婦の休日www
妄想力だけが取り柄ですから(笑)←

長文も大歓迎ですよ~♪


にゃごさん>>
はい、青木さんのドラムも好きです!
生で聴いてみたかったな・・・なんて。

いえいえwもし良かったらファンサイトのほうも相互リンクしませんか??

NARGO兄さんなら言ってくれますよ~~(ニヤニヤ)((おい
あんなお兄ちゃん居たら甘えまくっちゃいますねw←


Paseriさん>>
ふふふww←
あったら確実に通っちゃいますよ((

ありがとうございま~す^^

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
