2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
雨の遠足in鎌倉!
前置詞inであってる?←

昨日は遠足で鎌倉へ行って来ました~!
見事に雨w降ったりやんだりで妙な天気でしたw
でも楽しかったですよ(*^_^*)
いっぱい写真撮りました!
長いので追記に~♪

長谷寺の大仏前で集合写真を撮ってから班行動。
最初に江ノ電に乗って長谷から鎌倉駅へ移動!
ここでこめちゃん(C組の担任)とS井先生とぎしこ(副担任)に会いました。
班の子「あの三人が嫁と旦那と姑に見えてきたwww」
確 か に w
じゃあ誰か娘になってこようかw←

S井先生がぎしことこめちゃんと私の班の子の写真を撮ってくれました^^
でも私あれ絶対変な顔してた←

その後鶴岡八幡宮へ!
201104231040000.jpg
201104231050000.jpg
(一般の方の顔がハッキリと入っているので二枚目の写真は下の方を切り取っていますw)

階段が61段と聞いて、皆で数えたのにちゃんと61段だったのは班の5人中(多分)2人というwww
あとおみくじ引きました。中吉!
結ぶ時におみくじが千切れたのは気のせい

そうそう!リスが居たんですよ~!
201104231059000.jpg
こんなに近くで撮れて大興奮(笑)
すぐ逃げたりしなくて、人間慣れしてる感じでした!

その後小町通りをぶらぶらして、段葛(下の写真)も歩きました。
201104231117000.jpg
桜の咲いている時期は本っ当に綺麗なんですって!咲いてなくても綺麗ですからね~♪
今度は咲いてるときに来よう(*^_^*)

あとは荏柄天神社に行ってお守りを買いました!
奥にこんなところが。立ち入り禁止みたいです。
201104231148001.jpg
本当はここに着く前に何段か階段があって、花も咲いてて綺麗だったんですが、上手く撮れませんでしたorz

私「この神社の雰囲気好き!」
S木ちゃん「なんか出そうだけどねw」
私「/(^p^)\」

最後にまた小町通りに戻って今度は食べ歩き!
おいしい肉まん屋さん(?)がありました。
本当に美味しかった!そこで合った別グループの子が推してた葱チャーシューまん(だったっけ?)は作るのに時間がかかると言われてあきらめたので、今度それを食べに行きたいです!

そしてお土産に鳩サブレを買って、集合場所の建長寺へ歩く。
トイレのついでにお寺を見て(といってもちょっと歩いただけ)バスへ。

結構歩いたので帰りのバスでは爆睡でしたw
でもある子が面白過ぎて、寝落ちする前は爆笑してました(笑)
席そんなに近く無かったのに色々聞こえてきたwww
多分その子と1日中一緒に居たら、笑いすぎて腹筋が筋肉痛になると思います((どんだけ
でも男装すると(ってか普段から)かっこいいんですよねー
色んな意味で私のツボです(笑)←

話はそれましたが、遠足楽しかったです♪
班のメンバーもみんな良い人たちばっかりだったし(*^_^*)
何より、鎌倉の雰囲気は結構好きです。
散歩(もちろん食べ歩き←)するだけでも楽しいと思うので、また今度行ってこようかなと思います!

あ、そういえば班の子が食べ歩きしてたら、鳥(トンビ?)に食べ物獲られてました
ビックリですよねwww鳥には気をつけなきゃ・・・w←

にしてもみんな私服可愛かったな~今の子ってオシャレね~((おい


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
リス、かわいいいい!!!!
いいなあっ。
鹿やら狸やら狐はたっくさんいるのに・・笑
道路に出現するのに・・・


アンパン、みましたかー?(●`・v・)
Re: No title
でっしょー!!←

え!鹿に狸に狐って凄いですね!
私も見てみたいです!

あんぱん見ましたよ~www
プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
