2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
WSSツアー1/27 in練文!!
スカパラライブ二度目の参戦!今回はチケットを何故か二枚取っていたため、友達を誘って行きました!
一週間ほど前からCDとDVDを貸しておいたのは正解(笑)
一緒に行く友達が5時まで学校で用事があったので、5時に丁度良く学校を出る。
その子を待っている間一緒に教室でgdgdしてくれた友達に感謝ですm(__)m
一人で待ってたら絶対寂しかった(笑)

練馬駅に到着してトイレで着替える(なんちゃって制服!)(こういうの初めてなので地味にテンションが上がるw)
そして開場30分前ぐらいに到着・・・したのにあんまり混んで無くてビックリでしたw
ってか制服って目立つよね(笑)コート着てたけどw
そして開場!
結構後ろの方(PA台のそば)だったけど会場が小さめなので近い(≧▽≦)
全体が見渡せて良い感じです!
私の学校のホールと同じくらいじゃないかな?「礼拝出来そうw」とかいう話をしてました(笑)
色んな話(楽しかった^^)をして開演を待つ・・・!

さて、前置きが長くなってしまいましたがここから本編入ります!
書いた本人もビックリな程長い上に色々あやふやですが、それでもOKと言う方は是非追記へ!!
一曲目はBoppin' Bunny
最初に幕からヒョコッと顔を出すGAMOさん、かわゆいw
指揮棒みたいなの持って手拍子を指揮!w
幕が上がった瞬間は本日(27日)の鳥肌第二号です(第一号はI SPYがかかった瞬間)

その後Pride Of LionsA Song For Athletesと続き(何度か学校の鞄蹴ったのは多分この時w)、4曲目は明鏡止水
生では初聴きの明鏡、すっごい綺麗で生つばごっくりですよ!((どんな表現
この次ら辺の曲順はあやふや・・・;;
Like Jazz On FireFinger Tipsと続くのは覚えてます(笑)←
ジャズオンの欣ちゃんと大森さんのソロバトルが色んな意味で傑作で!w
最初は真面目にソロバトルだったのですが、途中から大森さんが電子パーカッションで「ドドドドドドドド!」((涼しい顔でw
会場爆笑www
しかも次は口で「ドゥルルルルルル!」
会場大爆笑wwwww
そしてやっと沖さんのピアノが火を噴きますwww
この時かFinger Tipsのときかどっちかは忘れちゃったけど、沖さんがバズーカ砲で銀テープ発射しました!!

それでこの辺でSTORM RIDERだったかな?あとJuggling Cityもあった・・・かも。
この二曲の順番が思いだせぬorz
相変わらず加藤くんと谷中さんの掛け合いヤバい!!

そしてWORLD SKA BEACH
加藤くんのスチールギター(だっけ)と北さんのトロンボーンと大森さんのあずき最高!!
見事な小豆さばきでした!w← スカビーチ音源化しないのかなぁ~;;
この後GAMOさんのMC。
GAMOさん「さざ波のような音を出す楽器は何て言うんですか?」
お客さん「\あずきーー!!/」
大森さん、“俺のセリフを取ったな!”と言わんばかりにサングラスをバッと外し・・・
「・・・です(¬з¬)」←拗ねたwww
GAMOさん「拗ねてるけどあれホントは喜んでるんですよ(笑)」
その言い方が果てしなくお父さんだった気がするのは私だけだろうかw
GAMOさん仕切り直してw「あのさざ波のような素敵な音を出す楽器は何て言うんですか?」
大森さん「あずきです!!v(゚▽゚v)<キラキラ」
もーほんと大森さん好き!(笑)←
お次はGAMOさんの「俺様大フューチャー」Boogie Stop Shuffle
そして!SKA ME CRAZY!!
メリーさんの羊からのー火サス!(笑)
NARGOさんかわゆす(*>w<*)←

ここで欣ちゃんMC!
「メンバー皆頭おかしいんじゃないかと思います(笑)(←もちろんいい意味で)」
ここで大森さんと加藤くんがお互いを指さしあって

「加藤頭おかしいって~w」

「いや、大森さんがでしょw」

みたいなやりとりをしてて非常に萌えました!!
加藤くんと大森さんはもっと絡めばいいと思うヤバいこのツーショット最高((落ち着け
あと、いつも楽器のセットをしてたマルちゃんがノロウィルスで倒れて、いつも居るのが当たり前だったけど、居てくれることがありがたいことなんだと思った。といった感じの事も言ってました!(あやふや)
そしてKinouKyouAshita
欣ちゃんの歌声が好きだー!
優しいっていうか・・・力強くて、あったかいんですよね~(*^_^*)

お次は人力リミックスの流星とバラード
からのTHE PEAK
ここの繋ぎが最高にカッコ良かったです!!
迫力満点で凄かった・・・!

ここでNARGOさんMC
「THE PEAK」はスカパラで最も危険な曲らしい。
「泣いてるお子さんとか居ませんか?大丈夫ですか?w」
私・・・小さい子抱っこして外に出るお母さんを見てしまったよwww
あと何かのイベントの時に、上原ひろみさんの楽屋に皆でお邪魔して、写真撮ったりしたって言ってましたw
・・・それ聞いて思わず修学旅行を連想した私って一体w←(しかも上原さんが先生)(“先生写真撮ろーよ!”みたいな)(笑)←

そして水琴窟
やっぱり良い!全部の音一つ一つがホントに良い!
照明も本当に綺麗で、この曲いつも(と言っても生では二回目だけど)聴くと泣きそうになる。

この後はWhite LightJust say yeah!
2階席大好きな加藤くんw2階の最前列ってオイシイかもと思ったり(笑)
ジャスセイ全員バージョン!
谷中さんの「I love you」がハッキリと聴き取れてしまい心臓危うしw←

アンコールは
一曲目THEME FROM LUMPY GRAVY
ここで川上さんが前に出てきたんですよ!!
「ドタドタッ!」って足音がしたから何事かと思ったら!(笑)
この曲ライブ映えしますよね!大晦日に生で聴いてからCDでも聞く回数が増えました!

メンバー紹介!
欣ちゃんは10年前、まだサポートだった時に練文でライブをやったそうです!
あと、欣ちゃんは品川ナンバーなんだそうですが、練馬ナンバーや多摩ナンバーの合流の仕方に物申したいことがあるそう(笑)でも今日はそんなこと関係なく楽しめて良かったって(笑)

川上さんのMCだったかな?「10年前の練文ライブに来てくれた人居ます?」って聞いたら、結構居たんですよね!
友達と10年前って私ら6歳じゃん!って思わずビックリw
「また10年後来たいと思います!」だって!その時は絶対行きますよ(≧w≦)

沖さんは練馬区民だったことがあるらしく、練馬に世界一美味しいと思うメキシコ料理屋さんがあるんですって!
今度行くメキシコで世界一がどうか確かめてくるってw
ちなみにタコスが最高らしいです^^

加藤くんは今度のメキシコのフェスのこと話してました。
高地トレーニング頑張ってください!←

大森さんはまずは物販!
スカパラのDVDは「四十肩五十肩に効きますよ~あとダイエットにも!美容と健康のスカパラです」という紹介www
Gold Fingersは「上から見ると白いだけかもしれないけど・・・w」
お客さん「\真っ白ー!/」(笑)
この後またお客さんが何か言うけど、聞こえない様で「ん?・・・あ、独り言ね」とか言ってwww
しかしこの時の「ん?」が何か・・良い
あと、大森さんはとしまえんでバイトしていたことがあるらしく!
ビヤガーデン(?)のボーイさんで、以前は土曜日に打ち上げ花火があって、花火中はみんな上見てるからつまみ食いの最大のチャンスだったそう(笑)そんなことやってたのかwww
何かバレてもしれっとしてそうw「え?やってませんよ~」的なw
あ、でもバレるようなヘマはしないかも(笑)←

NARGOさんも練馬区民だったことがあったそうで、「練馬区役所に転入届とか出しに行きました((ドヤ顔w」
結構練馬区に縁があるんだな~と思っていたら、

北原さん「わたくしは練馬とは全く関係がございません!w練馬は大根が有名なんですよね!?一度食べてみたいです!!」とハイトーンボイスであっさりと一言(笑)

あとは谷中さんとGAMOさんですが、思い出せないorz
告知と「練馬文化センターは練文って略すんですよね?」は覚えているんですが・・・^^;;

で、最後の一曲は!!
愛の讃歌 でした♪
ちなみにこの曲の時、私の隣にカメラマンさんが居ました!
愛の賛歌好きだなぁー。ラストにふさわしい曲って感じです^^

ダブルアンコールは粘ったけど残念ながらナシでした^^;;
でも楽しかったー!!
大森さんの生声「ありがとーー!!」も聞けたし!
友達も楽しかったみたいで、ホントに良かったです(*^_^*)
ちなみに友達は欣ちゃんのキャラが気に入ったみたいです(笑)
一緒に来てくれてありがとうね♪

本当に楽しかったです!次の日ニヤけっぱなしだったのは言うまでもない←
スカパラのライブ最高です!
かなりの長文失礼しました><;
最後まで読んだという素敵な方、お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

次のツアーのZEPP TOKYOも行きたいなぁ~♪

只今のBGM:SKA ME CRAZY/東京スカパラダイスオーケストラ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
お久しぶりです。そしてスカパラネタにばかりに食いついてすみません・・・
相変わらずステキなレポをありがとうございます!
大森さんのバイト話の件で盛大ににやにやしたのは言うまでもありません・・(笑)

そしていきなりで大変失礼なんですが、実は私もこそっとブログやってたりするので、もしよろしかったら覗いて見ていただけたりすると飛び上がって喜びます。

では長々と失礼しました!
これからも楽しみに拝見させていただきます!
こんばんは☆
トンガリで教えてもらったので遊びに来ました☆

練馬行けなかったからレポ読ませてもらいました。

沖さんのバズーカ砲とか、はじめちゃんのバイトの話とか、
かなりウラヤマシイです☆☆

また遊びに来ますね☆
No title
なみこさん>>

こんばんは!
また来て頂けて嬉しいです(≧▽≦)
いえいえ素敵だなんて!
大森さんの話はニヤニヤしちゃいますよね~w
想像できるのがまた・・・(笑)

そうなんですか~!
わーい!では早速お邪魔しますね(*^_^*)
コメントありがとうございました♪



はあとさん>>

早速来て頂けて嬉しいです♪
バズーカ砲凄かったですよ(笑)
銀テープが綺麗に発射されてました!

また是非遊びにいらしてください!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
