2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
きっかけはスピッツだった
唐突に語り出す←
最近大好きなフジファブリックピロカルピンについて。
タイトルにあるように、どっちも知ったきっかけはスピッツだったんですよ。
ピロカルピンはマサムネさんが数ヶ月前に日記でお勧めしてて、やっとつい最近TSUTAYAで借りました!
ちなみにTSUTAYAの宣伝にも「スピッツ 草野マサムネ絶賛!」みたいな感じに書かれてましたw
借りたのは「落雷」っていうアルバムなんですけど、珍しく女性ヴォーカルでドストライクだったんです!
女性ボーカルでココまで気に入ったのはLOVEPSYCHEDELICO東京事変以来です!
真っ直ぐで綺麗な声なんですよねぇ~♪
このアルバムの中では特に「つめたい雨」が大好き(*^_^*)
凄くおススメです!聴いたこと無いって人は是非!


そして、フジファブリック
何でもっと早く知らなかったんだろうって、後悔してます。
知ったのは今年の夏で、マサムネさんが「若者のすべて」を歌ったと聞いて興味を持って、原曲を動画サイトで聴いてみたらもの凄く好みで。
志村さんの事はぼんやりとだけど知ってました。
トンガリ村もその日は騒然としてて、マサムネさんも日記に書いてたし。

今私はCDを何枚か借りて、良く聴いてます。
そしてこれもまたつい最近、動画サイトで「虹」のライブ映像を見ました。
凄く楽しそうで、生で聴いてみたいって思ったら、それが叶わないことだという実感が湧いてしまって・・・
でもいつかまたフジファブリックがCDを出した時は、絶対聴きますよ。
そしてライブをやるとしたら、聴きに行きたいです。
アルバム「MUSIC」はレンタルで聴いたけど「会いに」もとっても良かったし。
にわか過ぎるにわかファンだけど、応援してます!


只今の脳内BGM:エイプリル/フジファブリック

神様は親切だから 僕らを出会わせて

         神様は意地悪だから 僕らの道を別々の方へ・・・


振り返らずに歩いていった その時僕は泣きそうになってしまったよ

               それぞれ違う方に向かった 振り返らずに歩いていった
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
