2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
新木場サンセット 8・17 (後半)
さて、後半は我らがスピッツ!!
セットリストは


夏の魔物
チェリー
放浪カモメはどこまでも
ビギナー
Swallowtail Butterfly ~あいのうた~(カバー)

トンガリ'95
けもの道

アンコール
44マグナムのカバー
マーメイド
青い車

でした!!
私は後ろの方で見ていましたが、丁度人の間からメンバー全員が見えるという良い位置にいました(笑)
そして「夏の魔物」が始まった瞬間、色々ハジけました(笑)
実は私の周りはそこまでノリノリな人が少なかったのですが、もうお構いなし!前の人に手が当たらないようにちょっと気をつけながらノってました!!w

今回は2曲カバーがあってCharaさんの方は、マサムネさんの声が何だか凄く綺麗で(いつも綺麗だけど)、泣きそうになりました。
CD音源にしてほしいくらいです!
ヘビメタの方もカッコ良かったですよ!!
あんな歌い方するマサムネさんはレアですね!w

「渚」のときは崎ちゃん中心に見てました!
この曲の波打つようなドラムが好きなんですよねぇ~♪
ホント波打ってるんですよ!「渚」だけに((黙
生で見れて感激です(≧w≦)
「けもの道」は「新木場の日の出」でした!
「マーメイド」は手拍子が楽しくてしょうがなかったですっ!
「青い車」もノリノリ!最初から最後まで「夏!」って感じでした(≧▽≦)
何の曲か忘れたけど、ちらっと見えたリーダーの笑顔が凄く可愛かったです!
生で聴くのは初めてな曲ばかりでしたが、迷うことなくノってましたw
近くの人が「スピッツってこんなノリノリのもやるんだね!」って言ってました!

MCも面白かったですよw
アルバムのマスタリングでロサンゼルスに行ったって話で、外国人が英語で話してるの聞いてたらなんとなく何言ってるか分かる気がするのに、話しかけられた途端に分からなくなるって言ってました(笑)
「小学生くらいの時はアニメの外国人キャラが「アナタニハ負ケマセーン」とか言ってるのが英語だと思ってた」とかwこれで通じるんだと思ってたそうですw
以前ルームサービス(?)とかで何か頼むときも「以上です」って英語でどう言えば良いか分からず「The end」って言ったそうでw
でも「The end.」でも伝わるんですって!
「何でもまずはやってみるのが良いと思うよ、おじさんは。」とのことです(^^)
ってか“おじさん”て(笑)

あと、Tシャツのデザインからネット上で「スピッツはヘビメタをやるらしい」と書かれて(笑)
今年はCharaのつもりだったんだけど(笑)と言ってましたw
と言うわけで、日本を代表するヘビメタバンドの曲を少しやったんですってw
ヘビメタは難しいみたいです。
テツヤさん曰く「ヘビメタ難しいからスピッツやってるんだよw」(笑)
でもヘビメタもカッコ良かったですよ!!
そんな感じです!
MCのとき私はマサムネさんの「外国人が日本語喋ってる感じの話し方」がツボ過ぎて爆笑してました(笑)

本当に楽しかったです!!
色んなアーティストも見れたし、最高でした(≧▽≦)

ライブ終わった後マイフレさんにも会えたんですよ!!
会えて嬉しかったです(*^_^*)

ちなみに昨日は興奮して中々眠れませんでした(笑)

只今の脳内BGM:マーメイド/スピッツ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
