2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
Pandora Hearts 12巻感想
img.jpg
ネタばれしまくり長くて日本語が変な感想文ですのでご注意ください!
あ、あと引かないで下さry

ちなみに①~⑤はあらすじで、⑥は個人的な叫びです


追記に!
①そうきたか、エイダ。
まず、冒頭からヴィンセントが変態です
やっぱりエイダに近づいたのには裏がありました。
エイダどうなっちゃうのーっ!?な展開から一気にヴィンセントが常識人に見えるようになります
アヴィスについて色々調べたらオカルト好きになってしまったらしいエイダ。
驚きのあまり固まったりオカルト談義に付き合わされてペースを乱されまくるヴィンセントが何だか不憫で可愛いです
ってかエイダも可愛い(≧▽≦)←

②お茶会
この話大好きです!!平和だぁ~(*^▽^*)
オスカー伯父さんの計らいでお茶会が開かれました。
いつものメンバーに加え、エイダや首狩りについてオズに聞きに来たエリオットとリーオに、無事だったエコーちゃんも参加!!
エコーちゃん無事で良かったよー>< 相変わらず可愛いよーっ((←
全員揃ったところで、オスカー伯父さんはあるカメラで写真を撮ろうと言います。
そのカメラで撮る写真の一枚目は、伯父さんの子供が生まれたときと決めていたらしいけど、結局シャッターを引くことは無かったそうです。
それを知ってるオズは遠慮するけど、伯父さんは「問題ない!おまえはオレの大切な息子なんだから!」って・・・

うわぁぁぁあ(ノ0≦。) !!
ここ凄い感動しました!オズの表情も何とも言えない・・・っ!
集合写真のシーンが今までで一番好きです!

③新キャラと、オズの演技
エリオットとも因縁のありそうな新キャラ、イスラ=ユラが登場。
何というか・・・見るからに怪しいです
彼について探るため、オズ達はユラが招待されるというバルマ公の屋敷に侵入。
実はそれは、バルマ公が封印の石があると思われるユラの屋敷を調べるためにオズ達を利用していたという事だそうです。
(ちなみにオズとブレイクはそれを分かった上で行動してます。)
ユラはジャックのファンのようで、本当にオズの中にジャックが居るのなら屋敷に招きたいとのこと。
バルマ公の目的を理解したオズは、ジャックが居ることを証明するために、彼を引きずり出します。

が、それはオズの演技!まんまと騙されたユラは上機嫌で帰って行きます。
ただ、今の時点で招待されているのはオズのみなので、また一芝居を打ってユラの屋敷で社交会を開くことに成功!!
オズの演技、凄いですwジャックのところは私も騙されました(笑)

④というわけで、社交会
素敵な衣装の事には後で触れるとして、ここでブレイクが眼の事を打ち明けます!!
ブレイクはダンスの才能が無いそうで、シャロンは踊っている人を参考に練習しようと言いますが・・・

「視えないんです お嬢様」

泣かれると思い、まだ話すべきでは無かったと後悔するブレイクに、シャロンは涙を堪えて微笑みます・・・!
「なら仕方ありませんわね 私が手取り足取り教え込んで差し上げますわ! さあ 手を」
ブレイクはやっとシャロンが強くなったと気付きます。
もうここも好きです!泣きそうになりました・・・!

⑤本格的にシリアスが来そうな予感
ユラを見失ったギルとオズ。
彼が何とリーオの元へ・・・!
ユラがもの凄く怪しいです。
リーオとの関係も気になるところ。

一方封印の石を探すレイムは、バスカヴィルのリリィに遭遇!!
しかもチェインが人食ってるし(汗)
レイムさん大丈夫かな(><;)
しかも首狩りの犯人だと思われる奴がまた現れたところで終わり!!

次の巻ってきっと4ヵ月くらい後ですよね・・・待てねぇorz

⑥今回も叫ぶ
あらすじに書いたこと以外でお気に入りのところについて語ります←

・変装!!!
オズの女装・・・!!!可愛い!←
そしてギルの変装も!メガネですよメガネ!(*ノェノ)キャー

・社交会色々
髪のハネを抑えてストレートで登場したオズ!ちょっとずつ髪が元に戻っていくのが可愛いっすw
モテモテなギルとヴィンスwギルの真ん中分けに髪縛りが素敵です!(断然ギル派)
エリオットの正装も素敵でした!!
アリスとオズのダンスシーンも良い(≧▽≦)とっても綺麗でした!

・この巻ってエリオット祭りなのか?そうなのか?
これ思ったの私だけかな・・・?
お茶会の話ではオズとの関係も良くなってるし、リーオとの掛け合いもとっても良いし、何より表情も柔らかくなってる様な気がするんですよね~
さっきも書いたけど正装めっさカッコいいし!
決定的なのはカバー裏!
とんでもないほど美形なグレンを差し置いて、私が一番「・・・・////!!!?」ってなったのはエリオットでした(笑)
いや、だってさ・・・ねぇ?←
多分私は弱ってるエリオットが好きなんだと思う((え


と言う訳で12巻感想はこれにて終了。
その・・・色々すいませんでした!((逃
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
