2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
眠気には逆らえない
という訳で、寝落ちして3時に起床してお風呂に入ってきました。おはようございます←

今日(もう昨日)は普通に学校があったんですけど、4時間課題学習という何とも放置プレイな時間割でひたすら眠かったです。
班の子たちとぐだぐだ喋って楽しかったですけどねww

放課後は中学入試の準備のためのお手伝いがあり。
明日明後日(ってか今日明日)も前日準備と当日の仕事があったりします。
中学受験とか懐かしい・・・もう6年も前なのか

まあそんなこんなで少々間延びした1日といいますか、ずっと中途半端に睡魔を引きずってました(笑)
睡魔と言えば、聴きながら眠ると安眠できる曲ってありますよね。
最近くるりの「奇跡」がキてます。あと「ばらの花」とか「春風」とかもそう。
どっちかというとお昼寝向きなんですけど、とても心地良いです。実際それで寝落ちしました←
あとアンダーグラフの「ユビサキから世界を」とか!

2月は前半が色々と予定が詰まって(というか詰めて)しまい慌ただしくなるので、睡眠時間はそんな曲たちをお供にぐっすり眠るとします。
ではでは!

只今のBGM:奇跡/くるり
なんてことのない世間話
結局夜更かし癖が抜けない曇天ですこんばんは。これでも努力はしているのだよ(←とか言いつつブログ書いてる奴)

昨日と今日はですね、千葉の祖母が泊まりで遊びに来てくれました~!
丁度父が出張中だったので、家の中は祖母・母・私・妹の女4人www
まあほとんど祖母と母の親子水入らずって感じでしたがw
あと昨夜は母と祖母と、父方の祖父母(クリーニング屋さんのほう)の4人で飲みに行ってました(笑)
11時過ぎまで帰ってこなかったので、私と妹はやりたい放題騒いでましたw((近所迷惑

いつもは私たちが千葉まで行くことばっかりだったので、来てもらうのは新鮮でした!
祖父が亡くなってから1年とちょっと経って、祖母も一人でさみしいだろうから、これからも定期的に顏出したりこっち来てもらったりしたいと思います(*^_^*)
あと本日めでたいことに祖母がスカパラにハマったので、兄さんたちは東名阪ツアーの後にホールとかでライブやってくれたら嬉しいです←


あ、そうそう、その飲みの席で父方の祖父が、私と話すと面白いと言っていたそうで少し驚きました(笑)
自分はあんまり面白い話が出来るタイプの人間では無いと思っているので・・私の話は正直人から見ればどうでもいいようなことばかりというかなんというか(笑) そんな感じだと自分では思っているのですが。
あ、でも親戚のおじさんにも言われたなぁ・・・w

でもそういわれると中々嬉しいですねw

そっかー楽しんでもらえてるのか、クリーニング屋のお手伝いの間に話すなんてことのない世間話。


去年の1月に亡くなった祖父にも、そう思ってもらえていただろうか。あの病室で話した脈絡のないたくさんの世間話は、退屈な入院生活の励みになっただろうか。

もっとたくさん話したかったなぁ、なんて。

冷蔵庫にまだ何本も残っている、母が祖母と飲むために買ってきた缶ビールを横目にそんなことを思ったりする夜中なのであります。

ではでは、おやすみなさい!


只今のBGM:街/sleepy.ab


PS.
GAMOさん、お誕生日おめでとうございました!!
夜更かしー!
早寝早起きする宣言をしたにも関わらず、昨夜は思いっきり夜更かししました曇天です((

と言うのもですね、昨夜は我らがフジファブリックが、魁!音楽番付という番組に生放送で出演したからなのです!
これはリアルタイムで見るしかないじゃないですか~!もちろん録画もしてますけど・・・!
彼らの出番が終わったら寝るつもりだったのですが、興奮で結局4時まで起きてましたテヘペロ←

そんなわけで、深夜テレビの前でニヤニヤしながら撮りまくった写メの一部(怪しすぎる)と、昨夜の感想をちょこっと追記で書こうと思います(`・ω・´)
まあ昨日ツイッター上にたくさんアップされていましたので、ほとんど即出な場面だと思われますが・・・!

レポと言うほど大層なものではありませんが、見れなかった地域の方も少しでも楽しんで頂けたらなと思います!!

続きを読む

寒さも忘れるほどの
連休最終日の今日は初雪が降りましたね~!
雪をそう頻繁に目にしない東京都民なので、朝起きて早々テンションが上がってしまいましたww

そんなわけで、もうすぐ高校を卒業する年頃な私ですが、本日は雪遊びしてきました
寒いからとすぐに家に戻ってしまった妹(小5)よりもはしゃぐ姉(高3)ですがなにか(`・ω・´)キリッ

確か去年も雪が降った日はテスト勉強そっちのけで雪だるま作ったり何だりしてたんですけど、今回はですね・・・

かまくら作っちゃいましたー\(^O^)/(撮影:父)
NEC_0112.jpg
いやぁ~頑張った!意外と時間かかっちゃって最終的に3時間ぐらい奮闘w
ちなみに後ろ穴あいてるように見えるけどプラスチックの板が隣接してるんで風とか入ってきません。問題なしですw

夢中で作りすぎてジーパンやらコートやらスニーカーやら(しかも親の)全身びっしょ濡れになりました・・・パンt((以下略 も犠牲にww 
でも冷たいとか寒いとか感じる余地すらないというwこの集中力は一体今までどこに隠れていたんでしょうかねぇ・・・←
作った場所はもちろん玄関前です。住宅街なので人通りの少ない道なのですが、まあ何人かは通るわけで、通行人の視線が痛いことこの上なかったですね!
でもものすごい達成感が得られた上に、かまくらを作って中に入るという密かな夢が叶ったので万事オッケーですwww

あ~楽しかったw


只今のBGM:サンシャイン/スピッツ


おまけ

201301141500000.jpg
/たまには童心に帰るのも良いじゃない\


わーい!!((o(*゜▽゜*)o))
今日の記事は2本立て!!
2つ目はフジファブリックの話題です(^^♪
New Album『VOYAGER』3/6(水)リリース決定!! & New Single「Small World」MUSIC VIDEO初公開!
とのことで、ツイッターで荒ぶってましたwww

来ましたね~アルバム。とーーーっても嬉しいです!!
初回特典のドキュメントムービー(副音声付き)はシングルとアルバムで前後編になっているそうで、そっちも楽しみだなぁ~(*´ω`*)

そして!Small WorldのMV!!!


宇宙服のメンバーかわいい・・・w総くんの瞬きから始まるのも何か良いですね^^
今回も遊び心というか、捻りのある映像で楽しめるー!
演奏シーンの撮り方も好きです!

・・・というか、総くんがまた一段とかっこよくなってまぁ・・・(何目線)
アップで思わずドキドキしちゃいましたよ何その目力←
欲を言えば笑顔が見たい・・!あーでもアップであの笑顔見たら卒倒すr((ry
あとダイちゃんの横顔がきれい。色白・・・(羨)
ちょっとぎこちない動きで望遠鏡をのぞき込む加藤さんもかわいらしいですw
今回もサポートドラムはBOBOさん!安定の短パンwww
フルバージョンも楽しみだなぁ~(^^♪

今日何回「楽しみ」って言ったか分からないくらい楽しみです(笑)
お金、貯めとかなきゃな・・・(切実)

只今のBGM:Small World/フジファブリック
\あなたの頭痛はどこから? 私は肩凝りから!/
という某CM風のやりとりが脳内リピートされています。今日も今日とてくだらない曇天ですどうもこんばんは←

最後の3学期が始まって数日が経ちました。
久しぶりに制服を着て授業を受けたからか、はたまた乱視が酷くなったからか、初っぱなから肩凝りとそれに伴う頭痛が引き起こされてしまいました/(^P^)\
今は大分落ち着いていますけれども・・・(笑)

さてさて、そんなちょっと残念なスタートを切った3学期ですが、来週から学校に来る日が週3回のみになります!!
何とも嬉しいやら(授業が少なくて)寂しいやら(皆に会えなくて)複雑な心境ですが・・・w

でもこれなら自分の時間がいっぱい取れるはずなので!!(先生方が嫌がらせ並の課題を出さない限り ←ここ重要)
趣味方面の勉強とか、読書とか、出来れば運動とか(といっても水泳一択)、あっちの更新とか、まぁ色々とやって行こうと思います(`・ω・´)俄然やる気!
ということで今日はそのうちの一つに着手してみたんですけれども、ネットで習い事が出来るって便利な世の中でだなぁ・・・と感動しましたよ、うん。かなり捗ったのでこれはやってみて大正解!がんばろーっと!

あとは早寝早起きも身に着けたいです。・・・これ言うの何回目だろう
でもここ2,3日は良い感じなので、このまま行けばね!大丈夫だと思いますたぶん←

という訳で今日はこの辺で!お休みなさーい(^^♪

2013
遅ればせながら、2013年初の更新です!
今年もゆるゆる~っと色んなことを書き連ねて行こうと思いますので、お付き合いしてくださる方は是非今年もよろしくお願いいたします!

新年は毎年恒例の親戚との新年会や、友達と私の家でテルマエロマエ鑑賞会したり、楽しい滑り出しでした^^
そんなこんなで明日から学校です。起きれるか不安だなぁ←
7時起きとか冬休み中は一昨日の宇宙兄弟(OPがフジファブリック!!)をリアルタイムで見るためのたった一度だけしかしてないよ←

今年は4月から大学生になるので、どんな生活になるのか結構不安なんですけど(何でも最初は 楽しみ<不安 なタイプである)まずは残りの高校生活を思いっきり楽しむとします(*^_^*)

ではでは!!

只今のBGM:猫になりたい/スピッツ
プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
