2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今年最後の更新
こんにちは!珍しくお昼の更新です(笑)
早いもので2012年も今日で終わりですねぇ…
と言うことで、今年の思い出やら何やらの総括をしようと思います!!

続きを読む

年末なんだなぁ~
こんな時間に出現!!←
こんばんは!今日はCDJ(フジファブリックとトライセラ!!)にスカパラツアーファイナルに、お祭り騒ぎな一日でしたね(笑)
ツイッターで荒ぶりすぎて疲れましたww((お前が言うな

いや~もうすっかり年末・・・なんですね。
年末と言えば、皆さん何を思い浮かべますかね?
私は真っ先に年賀状が思い浮かびます!毎年「まだ書き終わってないー」って、嘆いてる時期ですね今はww

年賀状って確かに面倒だったりもするけど、1年間お世話になった人に一人ひとり住所と一言メッセージを書くの、結構好きなんですよね。
書きながら「この人とはこんな話したっけなー」とか、そういうのを思い浮かべて。
とか言っても私あんまり素敵なこと書けてないんですけどね・・・(笑)結局パターン化される一言メッセージw
でも込める思いは人によって全部違いますから!!

去年はクラスの住所録無くしちゃって出せなかったり住所聞けずじまいだった子もいたので、今年こそは!と思ってたんですけど・・・今年は、残念ながら喪中なので。

まあそういう訳で何だか全然年末モードになれない今日この頃であります(苦笑)


あ、でもでも!
今日は祖父母のクリーニング屋のお手伝いに行ったんですけどね、お客さんがみんな「よいお年を!」とか「来年もよろしくお願いします」とか言って下さって「あー年末なんだなぁ~」って、ぼんやりと思ったりしました。

あとやたらと元気の良いお兄さんとか来て楽しかったw

「こんにちはー!!年末っすね! えーっと引換券・・・あれ、無い。なんでレシートこんないっぱいあるのに引換券なくすんだろうねー!?」
私「そ、そうですねぇ・・w」
こんなテンションでした(笑)

祖父「田舎とか帰られるんですか?」
「今日帰りますよ!」
私(・・・ノリ的に関西の人かな?)
祖父「田舎はどちらですか?」
「埼玉です!」
全 然 ち が っ た w w w w

この瞬間笑いをこらえるのに必死でしたww
「また来ちゃいましたー!」ってもう一回いらっしゃったときは笑っちゃったけどww
私「こんにち・・・あ、どうもwww」ってなったもん(笑)
何でクリーニング屋でそんなテンション高いんですかwって思ったけど、お客さんが元気だとやっぱり嬉しいですw
あとけっこう「いつも手伝ってて偉いねー!」とか「お孫さんなんだ~いいなー!」とか声かけて下さったり、あと小っちゃい子が手を振ってくれたりしてすっごい嬉しい!

って思いっきり話脱線したけど、総括すると笑顔っていいね!みたいな話です!(まとまってないw)
という訳で、みなさん接客業の方には・・・というか人には仏頂面よりも笑顔で接しましょう!w
笑顔って相乗効果だよ絶対!!

ではみなさん、笑顔で良い年末をお過ごしください!(^O^)/


只今のBGM:虹/フジファブリック



12/21 クラブサーキット「欲望」@恵比寿LIQUIDROOM
どうも!只今全身筋肉痛で大変なことになっている曇天ですこんにちは\(^o^)/←

そんな私ですが、一昨日参戦したスカパラ@恵比寿リキッドのレポをアップしに参りましたー!!
セトリの流れは渋谷のときと一緒ですが、若干変わっているところもあったり、ダブルアンコールであの方が登場したりしました!!

という訳で、前回のような感じで箇条書き方式でネタバレレポ行きます(`・ω・´)
(そういえば開演前にかかってる曲でけっこう好みなのが数曲・・・何て曲だろう・・・)

続きを読む

濃い二か月間
こんばんは!!
今日は友達とカラオケに行った後、今年のライブ収めにスカパラ@恵比寿リキッドへ直行して来ました!!(笑)
いやぁ~非常に喉に悪い1日でしたねwww

スカパラライブ、ほんとに熱くて楽しくて、凄まじかったです!!
色々書きたいこともあるので詳しいことはまた後日、この間みたいにレポ書きます(`・ω・´)


ということでここからはライブの内容ではないことですが、今日の出来事とかを少し。

今日会えたフォロワーさんに同い年の子が2人いまして!
今思えば3人とも整理番号がBの120番台でめっちゃ近かったのが偶然とは思えないような、何かそういう気分です(日本語崩壊)
いや、何かね、「健闘を祈る!!」とか言って二人が下手へ、私が上手へ向かうって言う、そういうやりとりを同い年の子と出来たって言うのが何かものすごく嬉しくてですね、思い出してニヤニヤしています。会えてよかった!また集まれたらいいな(*´ω`*)

あと開演前に、上手側で隣近所にいらっしゃったお姉さま方に話しかけて頂けたのも嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました!


もーほんとにねぇ・・・タイトルにも書いたようにここ2か月は濃かった・・・
私生活でもバザーやらテストやらでグロッキー状態になりつつも友達の誕生日サプライズとかやって盛り上がったり(笑)
ライブは11月28日にスカパラ@渋谷O-EAST、30日にフジファブリック@Zeppダイバー。12月は11日にフジファブリック追加公演、そして今日21日にスカパラ@恵比寿リキッド
贅沢ですね。ほんとに私は幸せ者だ・・・
こうやってライブに行くことが出来て、色んな人に出会えて。というか、同じ時を生きていて、リアルタイムに追いかけて居られること自体幸せなことですよね。ほんとに嬉しいなぁ・・・幸せだなぁ・・・

そんなことを思いながら、沢山のことに感謝をする夜です。
うーん、やっぱ色々思いめぐらせちゃいますね、この時期は。

とりあえず今日はほんとに楽しかったです!!テンションが迷子なのでもう切り上げまーす!!←

あ、そういえば世界終わらなかったね!←


只今のBGM:太陽と心臓/東京スカパラダイスオーケストラ


ps
マサムネさんお誕生日おめでとうございましたーーー!!
昨日更新しておくべきだったわ・・・!!日付変わっちゃった・・・><
スピッツの音楽は私の心の故郷です。これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

寒いから スカのリズムで 踊ろうよ
どーもー!おととい終業式を迎えました曇天ですこんばんは!
というわけで本格的に冬休みが始まりました。
いや~あっという間ですね・・・人生あっという間だね・・(しみじみ)
と呟いたら「悟るにはまだ早い」と友人にツッコまれました((ごもっとも

冬休みはやりたいこともやらなきゃいけないこともいっぱいあり、それなりに忙しい日々となりそうです。
とか言いつつこの二日間連続12時間くらい寝てしまいましたけど←
何なんですかね?この睡眠欲
どうにかしていい感じの生活スタイルを身に着けたいものです・・・(って何回言ってるんだろう←)
まぁ昨日は図書館行って大学からの推薦図書借りてきましたし、決して堕落している訳では・・・ないんだからねっ((何故にツンデレ口調


さてさて、明日はスカパラ@恵比寿リキッドへ行って参ります!!
まだまだフジファブリックの余韻から抜け出せずふわふわしているんですが大丈夫でしょうかwww
とりあえず2012年のライブ収め、ガンガン踊って締めくくってきたいと思います(^^♪

12/11 FUJIFABRIC ZEPP TOUR 2012「Light Flight」 @Zepp DiverCity Tokyo
行ってきました!フジファブリックZeppツアー追加公演!!
ツアーが終わってしまって寂しい気持ちもありますが、とってもとっても楽しかったです(^^♪
今幸せを噛みしめてます!

前回もレポを書いたので、今回は箇条書き方式で個人的に心に残った場面や思ったことを綴ろうと思います!!
ではでは追記に!!

続きを読む

くだらないことも全力で
どうも!ちょいとお久しぶりですこんばんは!!曇天です!\ジャジャーン!!/

つい先日最後の期末テストが終わりまして、久しぶりに課題や勉強に追われない休日を迎えております。
ここ二年間くらい勉強やら何かの役員の仕事やらで「わーい休みだー」と心の底から思ったことが無かった気がするので、これはちょっと、いや、かなりの解放感。
今なら盗んだバイクで走りだせそうな勢いです((やめなさい

解放感と言えば、テスト終わってからしばらく校内を1人でふらふらしてまして。
そのとき他の学年はテスト中だったのですっごい静かで外に誰も居なくて、私は思ったのです。
「今なら校庭のど真ん中に寝転がれるんじゃね・・・?」
いや、やってませんけどね←

あ、あと図書室にも行ったんですけど、平野レミさんの料理本がありまして。
何となく手に取ってふと挿し絵の項目を見たら!!あの方のお名前が!
NEC_0099.jpg

ワダショー((o(≧▽≦)o))
結構前の本だったので、当時10代の和田唱が書いた挿絵ということになりますね。
まさか学校の図書室でお目にかかるとは・・・(笑)
そしてニヤニヤしながら図書室の隅で携帯で写真を撮るという←


さてさて、そんな記念すべき解放日の期末テスト最終日ですが、友人Mの誕生日とH田ちゃんの合格祝いをしましたー(≧▽≦)
そしてお祝いと言ってもただのお祝いじゃないところが曇天フレンズクオリティなのでして。
みんなでファミレス茶番劇をやるという斬新なサプライズプレゼントをしました(笑)

大体のシナリオは、
1、ファミレス(生物室)に友人を連れてくる(お客さんとして)
2、茶番劇スタート(①親子の会話②クレーマーVSシェフ③やたらと水を頼む客④無言で携帯をいじる客←ツイッターで呟いてるという設定)
3、シェフが友人に料理の説明&料理のセットのおもちゃとしてプレゼントを贈呈

という感じでwww
私は茶番劇①の親役をやったんですけど、噴出さないように終始必死でしたww(でもずっとニヤニヤしてた←)
あとで友人に「お母さん感すごく出てた」と褒められましたが、その辺は妹の世話をするうちに養われたのであれ実は8割は自然体www

ちゃんとリハーサルやったんで割と笑いをこらえられたんですけど、「(シェフの)白衣汚ねえwww」という友人Mのツッコミはダメだったwwwそこツッコむのかwww

主催者はそのシェフ役しーさんだったのですが、彼女の発想とこだわりは半端じゃないですww
見てくださいコレ!!
NEC_0100.jpg
ハンバーグ、エビフライ、ポテト、ミックスベジタブル
という設定です。ちなみに全部食べられますよw
しーさんほんとすごいわぁ・・wwテスト勉強そっちのけでずっとエビフライやら何やら・・・(笑)
細かい設定やセリフ、セッティングなどはみんなでやりましたw
あー楽しかった!!(笑)

そんなこんなで、テスト最終日だったことすら忘れてしまうほど濃い午後でしたw

誕生日、合格、2人ともそれぞれおめでとう!(*´∇`*)


只今のBGM:Fly Away/TRICERATOPS

11/30 FUJIFABRIC ZEPP TOUR 2012「Light Flight」 @Zepp DiverCity Tokyo
こんばんは!!一昨日はフジファブリックのツアーに参戦して来ました!
今回は映像にも注目!ということでしたが、もう最初っから映像の演出が素晴らしかったです!!曲の良さが更に際立っていました。

演奏も歌も、聴く度に良くなり続けています!!カッコよくて楽しくて切なくて、鳥肌が立ったり、ゆるいMCに爆笑したり、もう何もかもがきらきらしてた。
実を言うと、今まで見たライブの中でも特に感動したライブの3本指に入ります!!

二階席のチケットを譲ってくださったフォロワーさんに感謝ですm(_ _)m

色々書きすぎて長くなってしまいましたが、詳しいお話は追記に!


続きを読む

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
