2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ただいまです(^^ゞ
昨日の午後、修学旅行から帰って来ました!
色々あったけど楽しかったです(*^_^*)
同室になった子、一緒に行動した子、旅行委員さん、先生、みんなたくさん迷惑かけてごめんなさいm(__)mそしてお疲れ様&ありがとう!!
お土産話は書けたら書きたいです(*´ω`)♪

とりあえず今日はもう眠いのでコメ返コメ回りはまた後日!

では、ダマされた大賞を見て腹筋崩壊した曇天でした←
お休みなさい(^O^)/

縦書きの雨が流れて落ちていく 言葉のように止まらずに
今日のアクセス数が今まで見たことのない数字でかなりびっくりしてます曇天です。3桁・・・!?
訪問ありがとうございますm(_ _)m
レポにも拍手頂けて嬉しいです!色んなライブレポとか記事に拍手頂けて幸せです♪
自己紹介のところにライブレポリンク(スカパラ@代々木とゴースカ)追加しました^^

ってか検索キーワードのところに「曇天 スピッツ スカパラ FC」ってあったんですけどこれ明らかに私を探してますよね?ww誰が検索したのか気になるところですw

さてさて、私は明日から5泊6日の修学旅行で京都&奈良へ行って参ります。
楽しみなんだけど持ち物とか色々不安が・・・orz
あとお風呂が憂鬱すぎて泣きたい。人と入るの嫌いなんです←
5回も・・・かぁ・・・(T_T)

でもそれ以外は思いっきり楽しんできますよ(^O^)/
毎年遠足で雨が降るこの学年の修学旅行が、無事に晴れることを祈って・・(笑)
暫く更新できませんが、ツイッターとかに浮上するかもですw
あとメールしたりとか・・・(笑)
ただ最近私の携帯があらゆるところで圏外になるので、繋がったらの話ですが(笑)

では、傘持たずに外に出て雨に打たれて帰り道を歩きながら「縦書きの雨」聴いてゴキゲンになった曇天でした←

さて、荷造り完成させねば・・・((え

只今のBGM:縦書きの雨/東京スカパラダイスオーケストラ
SPITZBERGEN TOUR2012 GO!GO!SCANDINAVIA VOL.5@横浜BLITZ
一昨日の記事アップ後、ほとんどゴースカ関連の検索で当ブログに沢山のお客様がいらっしゃいました!
こんなアクセス数になるとはまさか過ぎてビックリですよwww

という訳で、ネタバレレポをお探しのそこのアナタ!お待たせいたしました!
スピッツのファンクラブイベント・ゴースカ初日のネタバレレポです!

って期待するような言い方ですが、うろ覚えの部分もあるので期待しすぎないようにしてくださいね(((゜Д゜;;))gkbr


さてさて、久しぶりのスピッツ、初めてのゴースカ!
長いことお世話になってるスピ友さんと一緒に行って参りました(^^ゞ

番号は400番台での入場で、開演前は7列目?くらいの位置に居ましたが、アナウンスが流れ、リコシェ号のイントロででメンバーが登場したとたんに押し流され4列目!!
これは夢かwと思っていたら演奏がスタート!

その1曲目は!!

続きを読む

Keep On Walkin'!!
買ってきましたスカパラニューアルバム「Walkin’」!!
201203230328000.jpg
今月はこれでもうリアルに一文無しです((え

CD買いに行く前にトーキングロックとMUSICA読んで思いっきりニヤニヤしたり笑いをこらえてフルフルしたりしてました
※立ち読みです((怪しすぎる
お金あったら絶対買いたい内容だった・・・
レコーディングの裏話も読んでて楽しかったし、谷中さんの詞の深さにも感動した!
思わず「深い・・・!」って呟きました※立ち読み((ry


さてさてアルバムWalkin'ですが!
個人的にこのアルバムはかなりお気に入りです!!
新曲が少ないって言うけど、そういう聴き慣れた曲と新曲とが上手く調和して、すごく良い流れだと思います!
前作のフルアルバムから今現在までの完成形っていうか、最終形態っていうか、DVDと一緒に前作からの今までをまとめた、まさに「アルバム」なアルバム!

一曲一曲のクオリティが高くて、どの曲もキャラが濃い。そんな個性の強い曲たちが調和してる。
どの曲も色を最大限に出してるのに邪魔し合わないで綺麗に混ざってて、スカパラ9人そのものを表してる感じがします!

スカパラは過去を置き去りにする訳でも縛られる訳でもなくて、過去を大事に持ち歩いて忘れない人たちだと思う。
だからオリジナルでもカバーでもコラボでも、ライブで昔の曲やってもちゃんとスカパラの音なんだなって、今回のアルバム聴いてそういう風に強く思った。
スカパラ知らない人にも是非聴いてほしい!
そういう訳で、私は今のスカパラが一番大好きだって、再確認したアルバムです!!


追記でもっと語っちゃうよ~♪

続きを読む

楽しかった!!
行ってきましたゴースカ@横浜BLITZ!!流石ファンクラブイベント!って感じで、めっちゃ盛り沢山でした!

投票した曲は1曲だけ聴けました♪
1番聴きたかった曲が来なかったのは残念だけど、でも泣く泣く投票の3曲から切り捨てた聴きたい曲がたくさん聴けて…特に序盤のあの曲とあの曲!まさかやってくれるなんて思わなかったあの曲!初っぱなから涙腺が…(T∇T*)

スタンディングでスピッツは一昨年の新木場サンセット以来ですが、あの時はステージ移動するために後ろでゆったり見てたからこんなにモッシュ激しいと思って無かったし、こんな近くで見れるなんて思ってもみなかった!!

押されて流されて3列目とか…!スピッツで3列目とか…!ほんとに夢のよう!
マサムネさんとリーダーがよく見えました!

お陰様で写真も良い感じに撮れました!今眺めてニヤニヤしてますw

ネタバレレポは修学旅行までに書けたら書きたいと思っています。
まぁかなり記憶とんじゃってますが…(笑)

あー幸せヽ(´▽`)/♪

あ!あと写真集を会場で買うの迷ってる方は買った方が良いと思います!
ネタバレになっちゃうんで詳しくは書きませんが、前のほうに行ける方なら特に!
私は只今金欠のため写真集買えなくて後悔しました(^o^;
だって私あのとき絶対…((ネタバレ防止のため以下略

とりあえず今日は流石に疲れたのでお土産開けるのは明日にしよう♪
というわけでもう寝まーす♪
お休みなさい(^O^)/


春 休 み !
今日は終業式でした~♪
朝っぱらから礼拝の座席を間違えました☆(クラス全員w)
いつも通り座ってたらほかのクラスが来ない→あれ?っていう空気が漂い始める→高1が来る→間違えてたww
担任が伝え忘れてたのかと思ったら何気に黒板に書いてあったみたいで・・・ひとこと言ってくれうっちーw
でも誰も黒板に気づかないとは・・・さすが5D(笑)←

あと、お世話になった先生が退職されるということでちょっと泣きそうになった・・・
私らの卒業前後数年は定年退職される先生方が多くて、寂しくなります(T_T)

そして今日の一番の爆笑ポイントは友人・ごのちゃんが空になったロッカーにすっぽり入るという曲芸を成し遂げたことかなwww
影音とたこちゃんも便乗して入ってたww

とりあえず今日も楽しかったですw
そろそろ5泊6日の修学旅行だよ!でもまだまだ実感わかないwもう一週間切ったのに何も準備してないという←

明日までは現実世界から切り離させておくれ!だって!
明日はスピッツのファンクラブイベント『GO!GO!スカンジナビアvol.5』に行くんだもの!!
憧れの初・ゴースカ!楽しみです(≧▽≦)
何が聴けるかなぁ~♪

あ、でも明後日は「Walkin'」の発売日じゃん。
(結局日常に戻れないwww)

只今のBGM:会いに行くよ/スピッツ


私は幸せ者だよ。友達にも環境にも色んなことに恵まれて。恨まれたってしょうがないくらいに。
別に恨んだって妬んだっていいよ、でも私はいつだって、大切なあなたの幸せを祈っています。
それだけは忘れないで
最近の二次元事情
このカテゴリで記事書くの久しぶりなんじゃないでしょうかww
えーっと、久々にアニメやら漫画やらの話をしようかと思います!

追記で荒ぶるよ☆⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン←


続きを読む

私でいいのかw
昨日は僕らの音楽で発狂してテンションの赴くまま中々眠れませんでした曇天ですwww←
ああ・・・大森さん・・・(*´▽`)ポー

そんなこんなでおじさま方の魅力に浸っている私ですが、ビッグシスターになりました。
これは中1の面倒を見る高3のことなんですが・・・私で良いのか
だって他のメンツが成績優秀でしっかりしてる子ばっかりで素晴らしすぎて明らかに私だけ何かおかしいぞwww
別に謙遜とかじゃなく本当にです。順位的にも・・・まさか選ばれるとは・・・
選ばれたからには頑張りますけどね。また新しいことにチャレンジできるし!
自信はないが← 
終業式の日に説明されるんだろうな・・・会議室集合とか緊張感半端ない(゜゜;;)gkbr
しっかり聞かなきゃ。

あと読書感想文が国語科の文集に載りました。私で((以下略
だってアレ提出日前日に読んで書いたんだよwwwそんなクオリティーで良いんですかww
しかも友達に「載ってたね」って言われて気づくとかねw
何だろう前にもこんなことがあったなー・・・
読書感想文も聖書のレポートもそうだけど、よく考えて書くよりも思ったことをズバッと短時間で書いた方が評価高い気がしますww

ってな感じで、意外な出来事2連発な日常でしたw

あ!!15日、先輩方ご卒業おめでとうございました!!
部活の先輩も運実の先輩も本当にお世話になりました

私たちもあと一年か・・・って思うとしんみりしちゃうけど、残り一年楽しもう♪


さて、僕らの音楽もう一回見てこよーっと♪

只今のBGM:縦書きの雨/東京スカパラダイスオーケストラ

東京スカパラダイスオーケストラ FREE LIVE [Walkin'] @代々木公園野外ステージ
先に謝ります。
今回記憶跳びまくってますスミマセンんんん((土下座
セトリは一応全曲分かってますが、順番は微妙です。
MCは文章にうまく表せる方々のみで・・・ハイ
だってもうww記憶どころか意識跳びそうなほどモッシュ激しかったんだものww
実はあんなになるとは思ってませんでしたwツアーのスタンディングのほうが大人しいんじゃないですか??ってくらい!
モッシュってこういうものだったのか・・・って、学習しました(笑)

でもとにかく楽しかったです!!
叫びすぎて笑いすぎて喉痛いwwそして全身筋肉痛なうです((

では、穴だらけレポ(けっこう個人的な忘備録)ですが追記からどうぞ!MCの内容はあくまでもニュアンスです←

あ、その前にまずはライブ開始前の出来事をちょろっと。


・順番に会場に入ってたどり着いたのは前から3、4列目くらい?とりあえず近い!!
と興奮しているとサウンドチェックが始まります!

・川上さん、欣ちゃん、沖さん、大森さん、加藤くんのリズム隊5人がステージに一人ずつ出てきてサウンドチェック。
一人ひとり出てくるたびに歓声があがる会場!!

・早速やらかしてくれます大森さん。楽器は鳴らさずに客席を写メwww
写れたかしら私←
二回撮って、二回目に首をかしげる小芝居をwwwそうですかあんまり上手く撮れませんでしたかww
て い う か 
大森さんメガネ!!黒縁眼鏡だったのうわああああ((おちつけ
カッコいいよー近かったよー!!!
ってな感じでサウンドチェックの時から既に心拍数危うしな私

・ホーン隊の音合わせはChaseのワンフレーズ。
メンバーの姿は見えないけど、客席では手拍子が起こってました♪

・始まる前、スタッフさんの注意に「はぁーい!」と小学生のような返事をする私たち客席ww
もうすでに一体感がwww
このスタッフさんも盛り上げ上手で素敵でした♪

さてさて、そんなわけで本編始まります!
ISPYで幕開け!!
アガります(≧▽≦)


続きを読む

今日は何の日?
せーのっ

\FACTORYの収録日ー!/

行きたかったんですよ。
だって!!スカパラとフジファブリックという大好きなバンドが同時に見れる滅多にないチャンスですから。
しかーし!!

18歳以下の方は応募できません。

なん・・だと・・・?orz
はい。仕方ないので大人しく放送を待つ次第であります(´・ω・`)

そうそう、昨日は散財してくると言いましたが、買ったのはこちらの三品
201203091916000.jpg


(漫画とCDについてはまた今度語るとして)


フジファブリックの今度のツアーのチケットでーーーす!!!
いやぁ~嬉しい!!当たると思って無かったんです・・・小さいとこだったし・・・
かっきーと一緒に行ってきます(*´ω`*)

かっきーは同じクラスのスピ友さんで、音楽の趣味が合うのです♪
CDの貸し借りもけっこうしてて、スカパラも貸したことありますよ~!
事変のチケット取るときも協力してくれて・・・(感謝!)

7月なのでまだ先ですが、とっても楽しみです♪

という流れで、
久しぶりに聴けたフジファブリックのネットラジオ、ゆるゆるいかせての感想をば!

続きを読む

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
