2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Discover Japan TOUR 11/21 @品川きゅりあん
日本史終わるまでパソ禁しようと思いましたが、力尽きたのでレポ書くことにしました←

さてさて、色々と記憶のあいまいなレポですが・・・
まぁセトリは帰りの電車内で並べ替えしたので多分良い感じだと思います、たぶん(ここ大事←)
MCは・・・口調とか細かいとこは大目に見てやってください←

では!がっつりなネタバレレポ、行ってみよー!

続きを読む

楽しすぎた!!
今日は、学校行事であるバザーの前々日。
しかし私の脳内はスカパラ一色。
まさか今日バザーの準備の当番だったとは、すっかり忘れており…

という訳で、

会場行く前に白玉粉にまみれたり落としたバターの隠蔽工作して手がバター臭くなったり← もし今日自転車で登下校してなかったらギリギリの到着だったかもしれなかったり色々ありましたが!(笑)

スカパラ@きゅりあん、行って来ましたぁー!(≧▼≦)

最後列だったけど、私の学校のホールと同じくらいの大きさなんじゃない?ってくらい近かった!(笑)

楽しかったほんとに!

大森さん好きすぎるほんとに!((どさくさ紛れに


詳しいレポはまだしばらくパソコンいじれないのですぐには書けませんが(コメ返も少々遅れます(>_<)ごめんなさい!)、川上さんはお父さんも良いけど先生にもほしいとか思ったり、あの人は意外とギャンブラーだったり、そうだ北原さんは甘党だったよね!とか、聴きたかった曲盛りだくさんだったりとか、あれは確実に私に返事してくれた!とか(こればっかりはホントにそうだったと思う!)(…と思っても良いよね?…(´・ω・`)←やっぱり弱気)

忘れないように、時間があるときにメモっておかなくては!
あとバザーのことちゃんと確認しなきゃw←


いやぁ~楽しかったなぁ~(*´∇`)
明日はまるで酔っているかのようなテンションで絡みますのでリア友の皆さん宜しくお願いしまっす(^O^)/←

では!お休みなさい!


つめこみ日記ー!
どうも!書きたいことがたくさんあって夜も眠れない曇天です!(※実際は爆睡しております←)

という訳で色々書きました~

その1
最近半身浴にハマっています!
湯船に浸かってるときに髪の毛三つ編みしまくって遊んでたところからはじまりました(笑)←
なかなかよいです(*´∇`)←
あと寝る前に30分読書タイムを作ってみました♪
まずは友達から借りた本を読み終わらねば!
そしたら気になってる本読みあさろう(≧w≦)

その2
日曜日にスカ友さんのてこさんとカラオケに行って来ました~♪
とっても楽しかったです(≧▼≦)
てこさんの歌声が素敵すぎて・・・!また聴きたいです!!
そしてチャーハンであそこまで盛り上がれるのもスカ友さんならでは(笑)

その3
来年の授業選択決りました!
世界史にしました。これは個人的に一大決心です。
あの先生の授業は早いし難しいし、正直ついて行けないと思ってます・・・が、何が何でもついて行きます。
きっと集中力も身に付くだろう!!(笑)

その4
お昼休みに英会話のテストの練習をしていたのですが、手も足も出ず・・・
答え方を考えてちゃんと書き留めておいたのですが、覚え切れていませんでした。
この間の中間テストと同じです。まとめたのに覚えきれずに、英語は最悪でした。

面接のとき、先生にそれを話したら「曇天さんは真面目すぎる」って言われたんです。
「真面目か?」って、ピンと来なかったんですけど、前にも親にも言われたことがありました。
それと「英語の勉強は真面目すぎると上手くいかない」って別の先生も言ってて。

今日の昼休みのテスト練習の時、友達が質問にその場で即興で答えてて、すごかったんです。
でも「テキトーだよ~w」って笑ってて。
正直嘘だと思った。
でもその子はカナダに行った時もすぐに馴染めてて。
その時もテキトーだって笑ってて。
それと、R嬢が「文法とか気にし過ぎてると馴染めなくなる」って言ってたのを思い出して

「あぁ、こういうことなのか」

英会話だから文法とか紙の上の話じゃないんです。
文法は最低限で良くて、だから気にし過ぎないほうが良いし、どれだけ話せるかがポイントなんです。
でもね、私には出来ないんです。どうしても気になっちゃって。

“テキトー”がうまくできない。きっとそういう所を「真面目すぎる」って言われてるのかも。

ヤマはったり、即興で何か考えるのが上手くできない。
私には正直そういう才能はないんです。
だから人一倍努力しなきゃいけないんです。
「頑張り屋なところなら負けない」なんて、まだまだ言えたもんじゃないけど、それくらい頑張りたい。
英語に限らず、色んな面で。
「もう無理だ」って思う一歩先まで頑張れる人になりたい。ってかなります。


あー最後の最後で長く重くなってしまった・・・^^;
とにかく頑張りますよ!!突っ走ってやリますよ!

そして私、頑張るには睡眠が必要なようなのでこれから本気で早寝早起きしますw
日付変わる前には寝るのは原則で。

という訳で今日はもう寝ます><
おやすみなさい!!

只今のBGM:魚/スピッツ


今日の私、七変化w
今日はやたらとテンションの浮き沈みの激しい一日でしたw

今日、学校では夏休みに出された課題の優秀作品の表彰式でした!
みんな「来る意味www」とか言ってるけど私は実は楽しみにしていたり。
特に美術と国語の作文は本当に毎年楽しみにしてて、今年もすんばらしい作品が沢山!!
私がひそかに尊敬しているH坂さんの作文とか本当によくって・・・!
感動しました!

と、そこまでは良かったのですが。
進路・・・来年の選択科目がまだ迷宮ど真ん中で、また沈み・・・。
明日面接することになりました。
で、何か帰りもよくわかんないけど何か散々で。

そしてそんな気分のまま、ひとりラーメンをしに行きました←
こういうときってめっちゃくちゃ人恋しくなる訳で、誰かくだらない話をしながら一緒にラーメン食べてくれよとか思ってて実際めっちゃさびしい気分のままひとりラーメン(笑)
でも美味しかったからちょっと癒され((単純

で、その足でブックオフへ。
そこで私は出会ってしまうのです!!
スカパラON THE PLANET!!
 <●> <●> カッ!!ってなった!((リアルに
そして買いました\(*^▽^*)/
本当はずーっと欲しかったスピッツのライブDVDも見つけたのですが、それを買うには500円分足りず・・・
・・・ラーメン代g((強制終了
近いうちにお小遣い前借りして買いに行きます←

そんなこんなでルンルン気分で帰宅。
ちょっと勉強して、テレビをつけたらMステが。
出演者は・・・YUIと林檎さん!!?
そのままキャッキャしながらテレビに食いつき、番組終了後、ツイッターを眺めていると・・・

最初に見たのは沖さんのつぶやき。
どうやら室蘭でのライブがすごかったらしい。「うん、今日も沖さん、アドレナリン全開だったんだろうなぁ~」
と、思っていると。

大森さん「ステージに100人くらいいたんじゃないかな~?」
う・・・ん、大森さんもう飲んでるのかな?
ま、まさかバックダンサー・・いやありえんwww

フォロワーさんと「何があったんだろうね?」と話しつつ、検索してみるとあらまビックリ。

「あぁあうわぁぁぁあ何だとぉぉぉおっ!!!?ちょっwマジ室蘭んんんんn((以下略」←思わず叫んだ

楽しすぎるじゃないの!前代未聞じゃないの!かとーくんのズボン事件以上にスカパラ史に刻まれるような出来事じゃないの!!もう何て素敵なのスカパラ兄さんたち!!

その場にいたわけじゃないのにもう大興奮(笑)
だってさ、今日室蘭のライブに行って、恐らく前の列のほうのチケットが取れて、そしたらステージに上がれちゃいましたっ☆っておい!!w
めっちゃ奇跡じゃん!すごい!本当にすごいよ!
何て言ったらいいの?・・・とりあえず!心からおめでとうございます!!
色んな人のつぶやき見てて私まで楽しくなっちゃったよw
すんごく羨ましいんだけどさ、でも嫌な感情は全く無くってw
むしろそんな話を聞いて、その場面を想像して、何か一人で幸せになって(笑)

とりあえずメンタルズタズタな帰り道から、今日の終わりにここまでテンションを上げさせてくれたすべての出来事に感謝ですw
そしてそんな良い気分のまま眠れることに感謝です!w

では、おやすみなさい!!

Japan or World
ここ数日寒くなってきましたね。学校のセーターが見つからなくて涙目です。
あと自転車の椅子が冷たくて思わず「ケツつめたっ!!」って小さく悲鳴を上げたら通りすがりのおじさんに振り返られました曇天ですこんばんは←

まぁ北海道に行って「冷蔵庫の中にいるみたいだ(≧▽≦)」とはしゃぐ某O森さんに癒されたので心は温かいです←


えっとですね、今猛烈に迷っているものがありまして・・・
来年の授業選択で日本史と世界史のどっちを選ぶかっていう・・・。

日本史の先生に相談したところ、「本当にどっち取っても良いね^^;少しでも好きなほう選ぶといいよ」という結論にwww


で、現状を説明すると

日本史
・授業やテストが楽
・その分平均点が高いから頑張ってもあんまり周りと差がつかない
・江戸とか好きだからやりたい。ぶっちゃけ日本大好き
・日本に生まれてよかった((おい

世界史
・授業やテストは大変だけどその分やりがいがある
・あの先生の授業を必死に聴くと集中力とか養われる気がする
・日本史は小学校からやってきたけど、世界史はほとんどゼロから学んでるから新鮮で楽しい


うん、どうしよう(^p^)

この間の中間テストもほとんど同じくらいの点数でさぁ・・・
日本史の先生に「世界史でそれくらいとれるなら世界史行っても大丈夫」って言われたし。

でも来年世界史選ぶ人、みんな現在80点90点フィーバーな子たちばっかりだよ絶対w
そんな人たちと一緒に授業受けるとかどんだけ場違いなの私w

もう時間ないよ・・・今週中には決めないと・・・
って感じで焦る今日この頃ですorz

只今のBGM:ギャンブル/椎名林檎
あこがれのひと
久々に動画漁りをしていたら、懐かしいものを発見!
いつだったか、BSとかかな?テレビでやってたライブ映像です!
これを見て東京事変を好きになったんだよねぇ~
スピッツ以来の電流だったよ・・・!

※電流とは:私が「これだ!!」と思ったものを見つけた時に体を駆け巡る不思議な感覚のことw←
ちなみに私の邦楽四天王(勝手に命名)で電流が走った順番を時系列順に並べるとスピッツ→東京事変→スカパラ→フジファブリック という風になります


ニコ動からなのでコメントが流れます。
右下の吹き出しマーククリックして、コメント非表示で見るのをおススメします




このライブ映像を見てから林檎さんは私の憧れです!
綺麗でかっこよくて、立ち振る舞いが上品で本当に素敵!!
しかも色んな髪型とか服とかなんでも似合うし!
でもショートヘアーのほうが好き♪
そしてこのとき初めて色気というものを理解しましたw←


あと伊澤さんにも惚れそうになったwww
イントロのピアノに一目惚れ(一聴き惚れ?w)。「なんてオシャレなの・・・!」みたいな!
弾き方も何かオシャレだしね。
あと同じライブの「某都民」の歌声とかものすごくイケメン←
浮雲さんもいい声!
3人の歌声にも演奏にも、すごくドキドキする!



東京事変ってそんなに語れるほど詳しいわけじゃないんですけど、まだ新しいアルバムも聴けてないし。
でもすごく好き!
東京事変って言うとパッと出てくる単語が“アート”なんだよね。
何というか、独特な世界に引き込まれる感じ!
うん、やっぱりまだ上手く語れないけど・・・(笑)

って見てたらライブ行きたくなっちゃいましたw
丁度今ツアーやってるんですよね。行けばよかったなぁ・・・
ほんと、行きたかったなぁ~
秋冬は本当はフジファブリックと東京事変も行きたかったんですけどね^^;
スピッツはGOスカ(ファンクラブイベント)まで我慢!頼むから修学旅行と被らないでほしい。
実はフジのほうはまだ諦めきれなくてもがいてるのはここだけの話。チケット誰か余ってる人居たら譲って頂きたい(T_T)
一度きっぱり諦めたはずなのにね。私ってこんなに諦め悪かったっけ?

まぁね、スカパラのツアーに2公演も参戦できるだけでも贅沢過ぎるくらいですから!

・・・っと、ちょっと話がそれましたが、今日は東京事変について話してみました(^^♪
いつか絶対生でみるぞー!
あとこのライブのDVD欲しい!←

只今のBGM:丸の内サディスティック(ライブ盤)/東京事変
楽しかったー!
今日は5Dいつメンとちょっと遅れたハロウィンパーティーをやりました♪

楽しかったです!!
何かもうね、作った料理を食べてもらえるっていうこの喜び!
友達にお昼作ったのものすごく久々だよ!あぁ~楽しかった!!

でもあれちょっと量多かったかな?
私朝食べなかったから普通だったけど・・・w
そうだよ朝遅れちゃってごめんね><洗い物で荒ぶってた(笑)

みんな洗い物とか色々手伝ってくれて!
お菓子もいっぱい持ってきてくれて(*^_^*)
食べきれなかったけど(笑)
ほんとに色々ありがとうございました!!


そして、今日のお昼です(*^_^*)
ここまでフルに作ったのも久々!(笑)
CIMG2344.jpg


スコーンも作った~^^
リンゴとサツマイモの二種類あるけどこの写真だとどっちがどっちか分からん(笑)
107404236_v1320577823.jpg



よし、これを機にもっと料理のレパートリー増やす!!
かぼちゃスープとオムライスは結構最新だけど。
何か色々研究しよう(^^♪

今日はみんなの仮装姿を撮影できなかったのだけが心残りw
でもはぎちゃんのガチャピンは撮ったw
にしてもほとんど喋ってたのにあっという間だったなぁ~
楽しい時間はやっぱりあっという間なのね。

5人とも今日は本当にありがとう!
また遊ぼうね!!

では今日はこれにて(^O^)/

↓タコに犬が喰われましたwww
107436558_v1320583285.jpg

更新前に!!
フジファブリックのネットラジオ、久々に聴けたー!
久々のゆるいかだ…!
いや、いつも聴こう聴こうと思ってたんだけど・・・^^;
更新されちゃうから、最近のほとんど聞き逃してた><

では軽ーく感想?を

・最初の挨拶
ダ「金沢ダイスケですっ↑(す♪って上がる)」
同じ風に
総「やまうちそういちろうですっ(^^♪」
ひらがなだった!ひらがなだったよ!((おちつけ
・・・たまらなく、かわいい<●>///<●>←
ってか加藤さん声小さいぞーw

・最近何をしているか?的な話題
秋を感じ始めていうそうですw
加藤さんは「リハーサルのスタジオが中々良い場所で、吹く風に秋を感じます」と。
うん、秋の風って何か良いですよね~

総くんは、ダイちゃんに「良い秋見つけた?」って聞かれたのに
「長袖を沢山だしました」
それが答えなのwwwうん、そうだね、秋になって衣替えだね^^^^^

・ラジオタックル
コーナー説明の時に噛んだ(?)加藤さんw
すかさず総くん「盗作してどうすんねんwww」
ツッコミきたーw

・お題:金縛りのとき
RNに深く突っ込んでミカントークしたくせに本題のお題は「金縛り・・・あったことないっす」「次行きますね!」
っておぃぃぃいいwwwww

・「次のコーナーいってもいいかなー?」
「・・・いいともー」
ゆるっwww

・加藤さんは巻き舌が上手いw
2人曰く巻き舌する時の顏が面白いらしいw

・何かひたすら絡まれる加藤さんw

・2曲目のリクエストの時
総「じゃぁ・・・パレード(ここもひらがな発音www)」ダ「それさっきかけましたよ!!」
総 く ん (笑)

あー面白かったwww
聞き逃してたのホントもったいないですよねー><
次も聞き逃さないようにしっかりチェックせねば!!
ってかもうこんな時間とかw
寝なきゃー!おやすみなさい!

神様!ひとつよろしくどうぞ
ドラマ相棒の感想書いてたら驚きの長さになって心が折れそうな曇天ですこんばんは((
毎回書くつもりが1話目で断念しそうなんですがw
もう3話目やったのにw←
まあ1話は二時間スペシャルだったからね!時間かかるよね・・・!((言い訳


さてさて、今日はお休みでしたが一応勉強してました~!
何かテスト期間中みたいでちょっと萎えたけど(笑)

ですが 

やっぱあれですよね~長い間勉強机の前に座ってからのパソコンほどテンション上がるものはないっすよね~www
というハイな状況の私をさらにハイにさせるような出来事が・・・!!

ツイッター民の方はお分かりですね?
大 森 さ ん と 竹 中 直 人 さ ん の 会 話 で す よ

映画って!ってかツイッターでオファーってwww谷中さんもとか!しかも大森さん即答w
マジで?ガチで?ほんとうですか???ネタとかじゃなく?((おちつけ

思わず叫び声オンリーのツイートしちゃったじゃないですかw←

とりあえずやるんならぜったい観に行きたいです!!

あぁ・・・こういうときリア友に「私も見たーい」なんて子が居ればいいのにw
銀魂の新訳紅桜の時は同じ映画館に顔見知りが何人も((それとこれとは色々違う

あれですか?ひとりカラオケ→ひとりラーメン→ひとり映画←NEW!! って感じですか?(笑)
・・・誰か一緒に見に行ってください((おい
とにもかくにも、楽しみにしちゃってもいいかなー?

\イイトモー!!/
 
・・・ダメだw今日ほんとテンションおかしいw

只今のBGM:Chocolate Panic/フジファブリック
↑最近好きすぎるw
君と僕。
というアニメがあるのです^^
原作は漫画なのですが、これが本っ当に良くて!!
男子高校生のゆる~っとした青春物語!

ずっと感想を書こうと思ってたんですけどね~(笑)←

原作の雰囲気が凄く良いからアニメにして大丈夫かとちょっと複雑な思いもあったのですが、主題歌も作画もいい感じです!
声はドラマCDのに慣れちゃってたから春ちゃんとか千鶴とか、違和感がなかったわけじゃないけどこれはこれでアリですね!
特に要はピッタリはまってます!あと東先生も!まさかの鳥海さんボイス!!!←

ただやっぱり原作ファンとしては話のテンポだったり、ちょっと話がすり替わってたりする部分が気になる(笑)
でも思っていたよりは良かった!
今日の話からは細かく語れたらいいなぁ・・・最近漫画アニメの感想書いてないし><

こんな感じで・・・今期アニメは「君と僕。」「ちはやふる」がキてます!!
「ちはやふる」もホント良い!原作欲しいくらい!
面白いです!かるたに興味湧いた・・・!
ってか小学生編、3人とも可愛すぎて///
千早の素直でさっぱりした性格が好き(*^_^*)小学生のときああいう友達欲しかった((
そして新くんまじ可愛い!方言に眼鏡男子とか!!←
「でも・・・もう会えん・・・」って泣くとこで曇天お姉さんガチなもらい泣きしたよ((
あと太一の「千早には嫌われたくない・・・」とかまさに小学生男子って感じだよねごちそうさまです^^^^((おちつけ

ちなみに高校生太一の声が宮野さんだったことに今更気づいたw
最近アニポケのせいで宮野さん=デントと脳内にインプットされてるからwww←

ここ最近あんまり漫画やアニメの話してないけど、相変わらず二次元にも旅してます←
前ほどじゃないけどね(笑)でも私、ブログタイトルの通りTraveler Of Dimension(次元の旅人)だからw
英語がこれで合ってるのか分からんけどw((え

日常話も沢山あるけど色々書きたいことが満載過ぎるw
11月は時間が取れたら怒涛の更新になりそうです(笑)

そしてもう寝なくては・・・12時を大幅に過ぎたーorz

只今のBGM:スカーレット/スピッツ
プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
