2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
昨日の夜ごはーん!
家族の誕生日には必ずミートローフを作るのがいつの間にかお決まりとなっておりますw

という訳で、今年の家族の誕生日第一弾!

201109282047000.jpg


ちょっと地味になってしまった気もしますが(笑)←本当はサラダとかも作りたかった
これでも頑張ったのよw
じゃがいものポタージュはミートローフ焼いてる間の思いつきで作ったっていうw
超行き当たりばったりw

でもミートローフに何を付け足すかで色々変わるから面白い!
次はもうちょっと豪華にしたいなぁ~なんて(笑)

ふぅ・・・寝よう←

続きを読む

ちょいとお久しぶりです
一週間ぶりの更新になってしまいましたね^^;

数日前から頭痛と胃痛に悩まされ、土曜日の夜に夕飯がぜんぶ胃からこんばんはーして((おい 
それで昨日病院行って・・・と言った感じで体調崩してたってのが一番大きいんですけど、やっぱり勉強終わらせてからパソコンやろうとすると遅くなっちゃったり疲れたりで中々出来ませんでしたorz

テレビも見れてないから録画したアニメやらドラマやらも溜まっていく始末・・・
全て睡魔と集中力の無さがいけないのよ

とりあえず家に帰ったら寝ないで睡魔に打ち勝ち、さっさと一日の勉強ノルマ終わらせて好きなことして、11時に寝るっていう生活をね、頑張りますよ!(`・ω・´ゞ

体調崩してた原因っていうのがこれまた色々あって・・・大したことなかったんですけど、日常の些細な悪いことが積もりに積もって・・・ってやつですね。
とりあえず7時間睡眠を原則にしたいので、11時に寝て6時に起きます((宣言


それでですね、えーっと、一週間色々ありました!
書きたいこといっぱいあるんですけどねぇ・・・
漫画ネタ(銀魂とかパンドラハーツとか君と僕。とか)の感想を叫びたいし、アニメとかドラマ消費して感想叫びたいし、日常生活のことも叫びたいし\(^p^)/((分かったから落ち着け

あと音楽ネタも。フジファブリックの新譜買ったし、ちょっと話したいなぁ・・・
ゆるいかも聴けてないし・・・
スピッツもオンテレ&オンラジ聴けてないから、はやく聴いて叫b((黙

まぁ色々あるので、ちゃんと書ける日にまた、上手いこと書きたいことがまとまったものから書いていきたいと思います(*^_^*)

明日も更新できるようにがんばります!!
ではでは(^O^)/

只今のBGM:STAR/フジファブリック
祝!40代突入!
今日はスカパラの愛すべき末っ子!加藤隆志さんの誕生日でございます(≧▽≦)

末っ子も40歳かぁ~まだまだこれからよ~フフフッ♪((何目線

加藤くん誕生日おめでとうございます!!
これからも子犬少年のような可愛い笑顔とカッコいいギタープレイを見せてください(≧w≦)←


只今のBGM:One Eyed Cobra/東京スカパラダイスオーケストラ
奇跡の8人!なんちゃって♪←
今日はカナダ高2メンバー8人全員で遊んできました~♪

川崎の駅ビルとラゾーナで一日を過ごしましたw

駅ビルの服屋さんとか色々見たり・・・滅多に服とか見ないんですけど、みんなで見ると面白いですねwww
誰かしら何か面白いものを見つけてたよねw
ってかこばりが終始男前すぎてwww
こばりが真ん中になって私とおざーちゃんに肩組んで来て、そしたらmsmちゃん(だったかな?)に「こばりが女の子はべらせてる男にしか見えないwww」とか言われてたり(笑)

お昼はみんなでもんじゃ焼き食べたんですよ~!
私は初もんじゃ!(笑)美味しかったです(≧w≦)
お店に入って早速「ジンジャーエールくださーい」とSちゃんが自由人っぷりを発揮(笑)
7人「早っ!!」←総ツッコミ
皆でワイワイしてつっついて食べるの楽しすぎる!

デザートはアイス(*^_^*)
5人同じ店で買って、みんなそれぞれ違う味だったから一口ずつもらった♪
こういうのも楽しいのよね♪
ちなみに私はいちごみるく!←最近ハマってるw

あとはゲームセンター行ってK子氏が・・・何ていうの?シューティングゲーム?みたいな、虫(めっちゃデカかったりリアルだったりで怖い)を打ち落とすゲームやってるのを見ながら「うわぁー来た!!Σ(゜Д゜;;)」「キモイキモイ!www」「K子氏がんばれー!!」と、残りの7人で騒ぐという(笑)

そして8人でプリクラ(笑)
人数多いわwwwでも楽しかった~(^^♪
滅多にプリクラ撮らないけどw最近「目デカすぎじゃね?」みたいな機能が多いしw
でもこうやって遊んだついでに撮るっていうのは思い出の品になって良いと思う(*´w`*)

あとは色んなお店見たり、ベンチでしゃべったり、これだけ大人数だと何してても盛り上がって楽しい(笑)
大人数だとまとまらないとかあったりすると思うけど、何かこのメンバーバランスが良い気がするw

でも不思議だなぁ・・・msmちゃんとかR嬢とかK子氏は普段も仲良くしてくれてるけど、後のみんなはほとんど喋ったことなくて、最初は何人か苗字にさん付けで、でも今はみんなあだ名呼び(笑)
カナダに行って無かったらこんな風に騒いだり集まったりしなかったんだろうなぁ・・・って思うと何だか感慨深いです。
人て人との巡り合せって凄い確率なんだなぁ・・・なんて、そんなことを思って感動してました。

最後は門限早い子から解散して行って、私はおざーちゃんと鯛焼き食べながら帰ってたんだけど、おざーちゃんも同じこと思ってたみたいで何か嬉しかった(*^_^*)

あ~楽しかった!(≧▽≦)また集まれたらいいな~♪

ではでは(^O^)/

只今のBGM:愛のことば/スピッツ

くだらない話で安らげる僕らは その愚かさこそが何よりの宝物
昨日の記事
何か読み返すと訳わかんないですねw
ごめんなさい。

えっと・・・実は今日もやってしまいました。

結果的に大丈夫だったんですけど…この2日間で私がどれだけダメな奴か改めて分かった。
私はみんなが思ってるほどしっかりなんてしてないんですホントに・・・ごめんなさい。

でも昨日ちゃんと色んなことに吹っ切れたから。
いくらダメでも頑張らなきゃいけないから。懲りずに頑張ります。


それで、あれですね。
この2日間連続何かテンション低い話ってのもちょっとアレなので、くっだらない話でもしようかな。


「リラックマの中にはおっさんが入ってるんだよ」っていう話で私が大暴走(妄想?)します←

続きを読む

一時間半の奇跡
今日の後半は不思議な一日でした。
まず、部活のことでめちゃくちゃ凹み、そのあと色々作業してたら何だか色んなことに吹っ切れて、一歩どころじゃなく百歩くらい前進した感じ(笑)

まず凹んだ出来事を話すとですね・・・

私料理部の会計やってるんですよ。
で、もうすぐ文化祭があって、材料を頼む注文表ってのがあるんですけど、これって数量のところに○パックとか○本とかだけじゃなくて、1パック何個入りとか、1本何グラムとか書かなくちゃいけなかったらしいんですよ。
それをちゃんと書いてなくて怒られたっていう。
でも知らなかったんですよ実はw係りの子も言ってくれなくて。

でもそんなの言い訳に過ぎないじゃないですか。
しかも「これ1個何パック入りとか書かなくていいのかなー?」って思ってたんです。
だからそう思った時点で聞きに行かなかった自分にホント何やってんの?って思って。

それと、去年の会計の先輩が色々やらかしてて、だからかな?私、顧問の先生に「曇天さんが会計になってくれてよかった」って期待されてたんですよ。
でも先輩からは何も教えてもらってなくて、先生に一度言われたことでも、私物分り悪いからさw実はまだまだ分かってないことばっかりで、注文表のことだけじゃなくてコピー代の申請のこともちゃんとわかってなくて先生に「あなたもなの?」みたいな顔されて。
それにも傷ついたけど、会計の失敗が部活にどれだけの被害を与えるのかっていうのを去年ずっと見てきたのに、何でもっと早く先生に言われる前に自分でちゃんと確認できなかったんだって、自己嫌悪して。
そして自分を責めまくる放課後っていうw

自責の念が強すぎて職員室のど真ん中で泣きそうになったけど平常心で「あーはいスイマセン。分かりました」ってめっさ無表情みたいなw態度悪いと思われたかもw
部長の子が「言ってなくてごめんね><(たぶん彼女も知らなかった)手伝うよ?」って言ってくれたんだけど、「ん?良いよ間違えたの私だから」って多分頑張って笑ったけど絶対言い方ぶっきらぼうだったよねw声のトーンもいつもより1オクターブ低かったと思うwその帰りもずっとそんな感じで、あーあやっちゃったっていう。

そんなこんなで家帰ってからちょっと外行って、近場のサンマルクカフェでチョコクロワッサンとストレートアイスティーをお供に注文表に書き加えて(間違ったら嫌なのでまだ下書き)、夏休みの宿題だった英作文・・・これ何書こうってずーっと迷って中々書けなくて、それをやっと日本語で下書きして(しかもこれ15分で終わらせたw)

しかもずっとスピッツの曲シャッフルで聴いてたんですけど、全部今聴きたい曲ばっかりで!!

なんだかここから何か色んなことが吹っ切れてきて、あんなに悩んでた進路のことも考えがまとまりました。
まだ授業の選択はちゃんと決まってないけど・・・^^;

そう、それで、おとといあたりからずっと書きたいことがあって、これ英作文に書いたことなんですけど、今日は書きすぎたんでまた次にパソコン触れた日に書きます!!

キーワードは・・・

「幸せは途切れながらも 続くのです」(スピッツの「スピカ」より)

またひとつ夏が終わる 音も立てずに
と言いたい時期なのにまだまだ暑いですね。

あ、ツイッターで「風邪ひいたかも~^p^」とかぼやいてたけど、大丈夫そうです!
平熱(35度)よりちょっと高いかな~くらい(笑)
でも季節の変わり目ってけっこう風邪ひきやすいんで気を付けます!
みなさんもお気を付けて^^


そういえば、後夜祭で何か踊ることになりましたw
@kbの予感がしてならないんですがorz(あんまり好きじゃない)←ファンの方ごめんなさい><
でも一度後夜祭出てみたかったし、運実のみんなとだからちょっと新鮮で楽しみだったり。

「忙しかったら照明とかに回っていいよ><」って言ってくれたんだけど、できれば踊るほうに行ってほしいみたいだったし、文系だから勉強もそんなハードじゃないし(←負い目)部活も週1だし、踊るほう引き受けました。

ってか問題は忙しいとかじゃなく。

私が踊れるかどうかってことだよね

そして今更だけどあのメンツで私絶対浮くよね?1人ギャグ混ざってる感じになるよね?
あれ?どうしよう/(^p^)\
ってか絶対いつメン後夜祭見ないで帰るでしょwww
私誰にも声援もらえないよ絶対www寂しすぎるw
だからといっていつメンに「見に来てー><」なんて言えない。帰りたい人にそんなの申し訳ないし。

でも私だけ 
頭:デカい 肩幅:広い 足:太い短い

浮いて~浮いて~浮きまーくーる・・・

うわあぁぁぁああ細くなりたい!!薄っぺらくなりたい!!もう骨格から変えたい!!

やっばー・・・今冷や汗出た

運動しろって話なんですけどね、ってかまた水泳習いたいんだけどね、でも水泳って肩幅広くなるって言うじゃないですか
長い間やってたから肩幅こんななのかな・・・って思うとまたやるの迷う。
あーあ・・・どうしよ

とりあえず保健室の先生に「水泳やっても肩幅広くならない方法ってないですかね?」って聞きに行こう←


只今のBGM:夏が終わる/スピッツ
あらゆる場面のBGMに
ムードメとマイスティースしか聴いてないんじゃないかっていう今日この頃。

ムードメは言わずもがな(笑)

マイスティースはスカジャンボリーで聴いてからすっかり気に入ってしまい、CD買っちゃいました♪
前に気に入った!って言った曲以外では「あいのけもの」「霧の中」「春の光」とかがお気に入り!
ゆったりとした雰囲気が好きです(*´ω`*)
歌声も歌詞も良いし♪

そうそう、おとといのパリロスライブにマイスティースの次松さんがゲストで出演されてたんですよね!!
行きたかったなぁ~><
でもこの状況じゃ行ける訳ないか・・・(´;ω;`)


只今のBGM:MISTY/川上つよしと彼のムードメイカーズ



えーっと、追記でO森さんにベタ惚れトークですごめんなさいoyz((土下座

許容範囲広い方のみどうぞ><((

続きを読む

忘れてる訳じゃないんだ
気が付くと日付が変わってるんだよ←
昨日は予想外な忙しさだった…


というわけで、9月7日!
北原さん誕生日おめでとうございます!!


いつまでも末っ子に負けないくらい元気で、お茶目なスカパラの母で居て下さい!o(^∇^o)(o^∇^)o


では、学校行ってきます!
コメント返信はまた後ほど(>_<)
寝る前にひとこと!
日付が変わってしまいましたが、9月5日はスカパラのキーボーディスト、沖さんのお誕生日!

誕生日おめでとうございます!

沖さんの演奏は凄すぎて訳が分からないよ((え
水琴窟とかライオンのが最近特に好きです♪

これからもアキレス腱に気をつけて暴れちゃって下さい(^O^)/←



ちなみに今日私は、「床這いずり回りながら呻いてる自分ってホラーだよなぁ」とか思いながら1日を過ごしました。お疲れ私←

こんな痛いの久々だよ。ちくしょう流血ウィークめ←

明日始業式なんですけどね、初っぱなから保健室行きとかにならないことを祈って今日はもう寝ます。

あ、明日起きれますように←


では、お休みなさいm(__)m

プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
