2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
物語の外へ 砂漠を越えて
買ってきました!スピッツニューシングル「シロクマ/ビギナー」!!
ジャケット可愛いよ~(≧w≦)
「シロクマ」「ビギナー」はもちろんのこと、「ナイフ」のライブ音源がすっごーく良いです!
外の世界と一瞬で切り離されます。思わず目を閉じて聴きたくなる感じ。
要するに珍しく私が集中力を発揮したと言うことです←
ミニアルバム「オーロラに(略)」をまだ聴いていなくて、この前のツアーで初めて聴いて凄く印象に残っていた曲だったので、この音源の収録はとても嬉しいです!!

今は歌詞をじっくり見ながらリピートしまくってます(笑)
明日の漢字テストの代わりに「シロクマ」や「ビギナー」の歌詞を書くなら100点満点の自信ありですw←


只今の脳内BGM:シロクマ/スピッツ
届いたよー!
ベルゲンから号外が届きました♪

※若干アルバムのネタばれありです



号外は、同封カード(凄く良い!!)とアルバムの内容がメインでした!!
アルバムタイトルは・・・「とげまる」!!
この由来は一体・・・(笑)
収録曲も豪華ですぞ!
ってか妙なタイトルの曲があるんですけど(笑)
あぁ~楽しみ!!その前に明日はシングル「シロクマ」の発売日ですね!
ニヤニヤが止まりません\(^o^)/←
そして2011年全国ツアーも決定だそうで!チケット取れると良いなぁ><


ちなみに今日はお父さんの誕生日なのでミートローフ(家族の誕生日で必ず作る)を作りました(^^ゞ
美味しく出来ました(*^_^*)

さて、そろそろ中間の勉強しなきゃなぁ・・・とか言いつつ結局やらないというお約束

只今の脳内BGM:ビギナー/スピッツ

続きを読む

何て懐かしい面子w
今日は妹の学校の運動会でした!!
女子の騎馬戦って怖いと思いました((え
妹は低学年リレーの選手で、無事一位獲得!しかも妹所属の白組が優勝!良かったぁ~♪

で、運動会終了後、偶然友達に会って、その子が探してた子と他の同学年の子と合流しました!
その中の4人(私含めて)が幼稚園と小学校が一緒っていうw(ちなみにその中の一人は中高も一緒)
一人だけ初めましてな子も居たけど、暫くしたら馴染めて皆でずっと公園で遊んで話して、とっても楽しかったです!!
懐かしい話や初耳な話、ビックリな話など盛りだくさんで、7時半くらいまで公園に居たよね?w
男子2人(幼稚園と小学校一緒)も色々変わってたけど、何か前より話しやすかった気がする。

にしても、かなり久々だったのにあんなに盛り上がれるとは思わなかった(笑)
いや~ホント楽しかったですwいっぱい喋っていっぱい笑いました!
プチ同窓会的な感じで面白かったですw

ってか小学生、元気だなぁ~(笑)
応援団長ってカッコいいね!
好きだった人が小6の時、同じ白組の応援団長だった事を思い出して少し切なくなった
で、懐かしトークでちょっとその人の名前が出たときの私の異変を黒猫ちゃんは感じたって事・・・かな?
・・・あ、ヤバい、何か書いてて恥ずかしくなった




只今の脳内BGM:タイムトラベラー/スピッツ

迷子犬、再び
突然ですが、
布巾が燃えました。
迷うことなく布巾を掴み、水道で消火www
自分で言うのもなんだけど、かなり冷静でした(笑)
と言うわけで、今日は部活でした。

で、その帰り道。
家まであと30秒のところで、足元に何やら小さい影が。
・・・犬?・・・
車道を歩いていて危なっかしかったので、リードを引きずって歩いている小さな犬を、ひとまず安全なところへ。

え・・・よーく見るともしかして、あのときの犬???
私の事見てしっぽ振ったし・・・多分。
ってかまた逃げたのかコイツw(犬違いかもしれないけど)

暫く戯れてから、心当たりのある方向へ連れて行くと、案の定飼い主さんとあと2匹の犬が居ましたw
でもこの前のお婆さんとは違う人だった様な・・・?
ま、良いか。


無事に飼い主さんに引き渡した時、またしゃがんでちょっと撫でたら、他の2匹も寄って来て(というかじゃれてきて)可愛かったぁ~((デレデレ
やっぱり犬には癒されますねぇ~(*^_^*)

只今の脳内BGM:迷子犬と雨のビート/ASIAN KUNG-FU GENERATION
本っ当にありがとう!
今日は、やっとついさっきまともに笑った気がする。
緊張とプレッシャーで心が重くて何もしたく無くて、昼休みなんか寝袋組(勝手に命名)に加わってうつ伏せで寝てたからねw靴下のかかとに穴開いてるのも忘れて(しかも熟睡)
あ、寝袋組って言うのは、寝袋をマットみたいに敷いて階段の踊り場で(通行の邪魔にはなってませんよw)昼休みにお昼寝する友達の事です(笑)

で、何があったのかと言うと、文化祭のクラス模擬店の練習です。
何班かに分かれて作るんですけど、私これでも料理部だから、班の班長みたいなポジションで・・・・
ホントに気が重かったんですよ。ヘマしないようにしなきゃとか色々思ってて。自信無かったし。

でも上手く行ったんです!!
御褒めの言葉も頂いて・・・(笑)
でもホントに班のみんなのお陰なんですよ!
皆しっかりしてるし、優しいし、面白いから緊張もほぐれたしw
一番不安だった生地伸ばすのも上手く出来て本当に安心。
連休に練習した甲斐があったー!
・・・って練習でこんなに一喜一憂してもしょうがないかもだけど、私にとってはかなり自信につながりました!
あの班で本当に良かった!ホントに感謝!!

帰り安心しすぎて、玄関のドア開けて目の前居た(丁度その時帰ってきてた)妹に
「お前可愛いなぁぁーオイ!!(≧w≦)」って頭わしゃわしゃ撫でてしまいました(笑)←キャラ崩壊

よし、この調子で本番も頑張ろう(*^_^*)

只今の脳内BGM:謝々!/スピッツ
加藤とドラマとポケモンと
今日はスカパラの末っ子、加藤くんの誕生日!
おめでとうございます(*^_^*)

と言うわけで、カテゴリはスカパラですが、追記で色々書きます(笑)

続きを読む

お疲れ様でしたっ♪
くじ引きで席替えをしたら、また同じ席でした。
今までの席替えでは同じ席(一番後ろ)or後ろの方になる確率が限りなく100パーセントに近いです。
ここまで来ると後ろの席じゃないと安心できなくなりそうな曇天ですこんばんは。

・・・前置きが長いのでまとめます。

最近の地理の授業で「ヨーロッパ」という単語が出ると反射的に覚醒する曇天ですこんばんは←


えー、スカパラのヨーロッパツアー(my spaceに飛びます。ライブ映像見れますよ♪)も無事終了し、兄さん達がそろそろ帰ってきますね(^^♪

今日のJUSTA RADIOはベルリン収録の、ライブの振り返りでした!
ナーゴさんも一緒に話してました~☆

沖さんの誕生日に行ったパリの楽屋が狭く、なーごさんはビールの栓抜き係になったそうでw
あだなが「栓ぬきおさん」になったとか(爆)

北原さんが唯一覚えたスペイン語が「少し疲れてます」(笑)
しかもめっさ妙な響きw

とあるところでは「現地の女の子にモテモテだった」ってちょっと嬉しそうに言ってたけど
あなた達こっちでもモテモテですよ?分かってますか?

あとは、スイスのステージが暑くて酸素無い感じだったとか。
欣ちゃんは過去に照明が暑くて髪が燃えそうになったことがあるとかw
流石に欣ちゃんもキレるw
そういえば、スピッツも過去に同じような事あったんじゃなかったっけ?確か被害者はマサムネさんだったよね?w

そして確か大森さんもつぶやいてたけど、シャワーのお湯が出ない!
シャワーのお湯が出たらラッキーなツアーなんだそうですw

そうそう、バスの調子が悪くなって途中で新しくなったそうですよ。
旧バスの後ろの方のガラスが割れたとか言ってたんですけど大丈夫なんですかソレ?w
で、新しいバスは、栓ぬきおさn・・・じゃなかったナーゴさん曰く「あれ電車だよw」
電車一両分くらいあるんだそうで・・・デカくね?w

こんな感じで色んな話が聞けて面白かったです!
今週の内容はまた携帯ブログの方で文字起こししてくれるみたいですね♪

「色々ありすぎて多少の事で動じなくなった(笑)」って言ってましたけど、兄さん達逞しいなぁ・・・尊敬。
来週は生放送!お土産話楽しみにしてますよ~♪

では、ヨーロッパツアーお疲れ様でした!

只今の脳内BGM:ぺドラーズ/東京スカパラダイスオーケストラ
俺終了のお知らせ
色々・・・あったんです。((え
この緊張感が文化祭終了まで続くと思うと・・・とりあえず前夜祭ぃぃぃいorz
部活とクラス参加の両方でこんなことになるなんて/(^p^)\

もー良いよ。こうなったら完ぺきにやってやろーじゃないか。
どーせ緊張で本番ガタブルだろうけど!!((ダメじゃん
・・・シロクマ聴いて頑張る。


そうそう、今日同じ学年のスピッツファンの子とシロクマのこと中心に話しました(*^_^*)
「アルバムも楽しみだね~♪」な会話をリア友と出来るなんて・・・!と感激だったです!

この調子で身近にスカパラファンも見つけられたら嬉しいと思ったりする。
星になる少し前に
ちょいと放置気味になってました。
久々に長々とパソコンをいじれたので、スピッツのオフィシャルサイトを見に行くと・・・

お~色々更新されてる!
雑誌掲載情報に、テレビ出演!Mステのスペシャルに、MJにSONGS!!
嬉しいなぁ~♪

・・・ん?

「シロクマ」のPVが見れる!!?

と言う訳で、見てきました(^^♪
もうね、すっごく癒しの世界ですよ
アニメーションのシロクマくんが可愛いのよー!
スピメンも切り絵(?)な感じになってます。
ってかマサムネさんかわええええええ((落ち着け
個人的に今の髪型はベストだと思います。ホント可愛い←

そして曲がね凄く、何て言うか・・・優しいんですよね~
凄く心に沁みました。

「っしゃぁ!頑張るぞ!」じゃ無くて、「明日も肩の力を抜きつつ頑張れる」って感じになれます((伝わるかコレ?

まぁとにかく、聴いてみてください♪
ココをクリック!(携帯だと見れないかもです)

只今の脳内BGM:シロクマ/スピッツ
お母さんの最後の一日
見ました。
「スピッツの楓が主題歌だから」って言う理由で見たけど・・・

もう・・・こんなに泣いたの久しぶりです。
楓が流れる前から、ってかもう色んなシーンで号泣してたのに、ラストであのイントロ・・・涙腺が更に・・・(泣)

自分大丈夫か?ってほど泣きました。
最近涙脆さに拍車がかかってる気がする。


そして今からJUSTA RADIO。
目ぇ赤くして聴く人はきっと私くらいだ(笑)

只今の脳内BGM:楓/スピッツ
プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
