2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
セーブは大事
ドラクエのデータを間違って消して愕然とする31歳児が可愛くて今日も飯がうまいです。
総くんの文章の書き方好きだなぁ・・・w

「えっ?だってLvごじゅ…  えっ!?」(←引用)

想像できるわぁ~(笑)


フジファブリックの追加公演、発表されましたね!!
しかしまさかの大子町・・・wちょっと行き方を調べてみたけれど、まあ行けないこともない・・・かな?
告知メール見た瞬間思わず夢の国(海のほう)で叫びましたよ(←家族で遊びに行ってた)

さすがに友達を誘う感じでは無いのですが、丁度チケットの一般販売の時期が大学の履修登録や大体のスケジュールが把握できる頃なので、行けそうだったらチケット争奪戦に参加します。

土日が空きそうだったら、ついでに亡くなった祖父の故郷である水戸を観光しようかなと思っています。
ずっと訪ねてみたいと思っていたので(*^_^*)
だからチケットと、お休みが取れることを祈っております(笑)
(あとゆるいかの公録当選ハガキ来ないかなぁ・・・)


そうそう、話は変わりますが、一昨日から今日まで祖母宅に泊まりで遊びに行ってきました。
お庭で飼っていた犬も祖父も居なくなり、あの家にはもう祖母しかいないので寂しくはあるのですが、やっぱり今も昔も変わらず私の好きな場所です。
あと最寄り駅の駅ビルでは私に合う服が必ず見つかるので、そこで何着か調達してきました(笑)
横幅広いので似合う服少ないんですよ・・・大体が肩幅でアウトですから^p^
ほら、最近の若い子は細いからさ・・・(遠い目)
あの駅ビルはそんな私の味方ですwwwこれから定期的に諭吉さん1枚握りしめて調達しに行こう!

あと今日は、近所に自宅で定食屋さんを営んでいるお店があるので、そこでお昼を食べてきました!
おばさんが一人で切り盛りしているのですが、とてもアットホームな雰囲気で、ほんとにお家に遊びに行ってご馳走してもらっている感じでしたww
せっかくおばさんにコーヒーをサービスして頂いたのに飲めなくて祖母にあげてしまったので、次に行くときはコーヒー飲めるようになっていたいですねぇ・・・
「コーヒー牛乳割で!」とツイッターで呟いたら友人に「それはコーヒー牛乳だ」とツッコまれましたがwww

そんなこんなで、ゆるゆると楽しい3日間でした(*^_^*)
次はいつ遊びに行けるかなぁ・・・


只今のBGM:Like Humans Do/David Byrne (定食屋さんで流れてて気になった曲!)

VOYAGER(後編)
アルバムが我が家に届いてからもうすぐ一週間になりますが、聴き込み過ぎてイヤホンを外しても音が鳴っている始末ですw
VOYAGER漬けの日々はまだまだ続きます(笑)


さてさて、後れ馳せながらアルバムVOYAGERについて好きなところ、印象に残ったところなどを自分勝手に感想を書き連ねてしまおうと思います!←
(案の定長くなった)


只今のBGM:Magic/フジファブリック

続きを読む

VOYAGER (前編)
結局前回の更新の後何も書けませんでしたが、無事にフジファブリックのニューアルバム「VOYAGER」が手に入りました!!
手に入れたの5日ですけどね← \フライングゲット!!/

そういえばこの間のUST生配信のときの3人がものすごくかわいかった件についてだが^p^←
ポラロイド撮るときとか3人ともはしゃぎすぎだからwもう3人でプリクラ撮ってても違和感ないレベルだったよ((
見どころ(ツッコミどころ)は沢山ありましたが、噛んで取り乱して爆笑しながら隣に居た加藤さんをぺしっと叩く総くんが可愛すぎて未だに頭から離れません
生配信楽しかったなぁ~ww

5日の昼には新宿タワレコで赤富士通信もゲットし、店内のゆるいかも聴いてきました(笑)
聴きながらひとりニヤニヤする怪しい私・・・w

店内の展示はこんな感じでした!全曲解説もあって、すごく力入れてもらえてて嬉しかったです!!

201303051232000.jpg   


このアルバム「VOYAGER」ですが、ここまで何周も繰り返して聴いてしまうアルバムは初めてです!ってくらい聴き込んでます!!
徒然モノクロームから始まってLight Flightで終わる流れがほんとに良い。
一曲一曲が個性的で、最初から最後まで曲ごとに景色が広がって目まぐるしく変わっていくから、まさに「航海者」になった気分になりました。
総くんの歌声も曲ごとに変わってて、歌の表現の幅の広がり具合にもビックリしました!!
かーなーり濃い航海に連れていってくれるアルバムですよ!!! また宝物が増えました(*´`)


凄くすごく良いアルバムだと思います。もし私が今フジファブリックを初めて聴いたとしても好きになってる。
私の好みど真ん中でした(`・ω・´)

本当はもっと下書きで色々書いているのですが、もう眠気に負けて力尽きそうなので詳しい感想はまた後日、後編で。


只今のBGM:自分勝手エモーション/フジファブリック
Don't cry baby~♪泣かない~で~♪
今日のラジオの録音を失敗して半泣きな私の脳内にこのフレーズが流れました。
くそう・・・せっかくフジファブリック3人揃っての出演だったのに・・・(涙)

大体の内容はツイッターの皆さんの呟きで把握させて頂きました。ほんとありがたいです(T_T*)
どうやらダイちゃんのモテ期は幼稚園だったとか・・wえ?それはつまり可愛いから女の子だと間違われて男の子にモテry
総くんは中学時代学ランだったのに第二ボタン貰ってくれる人がいなかったらしく、むしろ自分から「要る?」って言ったとかなんとか。

え・・・欲 し い わ

総くんの第二ボタンとかいくつあっても足りないだろ争奪戦だろ^p^
ってか何で第二ボタンなんですかね?この風習はいつどうやって出来たのだろうか・・・(素朴な疑問)
私には全くもって無縁ですけどね~ww悲しき女子校の運命wwまあ別にいいけど(笑)


にしても、総くんの忙しさ半端ないですね。オフィシャルに上がっているラジオのソロ出演情報の量に驚きました。しかもほとんどが東京以外。
何だか体調がとても心配になってしまう・・・休めるときはしっかり休めてるといいな・・・


あ。あと録画したロック兄弟を見たのですが、ダイちゃんなんかかっこよくなった?←
個人的な感想ですが、今まではガッツリ女子枠だったんですけど最近いい感じに男前度上げてる気がします。
なんかこう・・・\キャー!ダディ―!/みたいな(←ゆるいかネタ)
最近私の夢に出てくる率高いですしね彼。この間はダイちゃんと一緒に騒いで志村さんに怒られる夢を見ましたww


そんでもって今メディア情報の確認を色々してきたのですが、今後のラジオで今のところ私が聴けるのは
2013/03/04(月) 21:10~22:45 NHK-FM 「MUSIC LINE」
くらいですかね。今度こそ録音失敗しないようにせねば!


只今のBGM:Don't cry baby/斉藤和義




このDVDほんとに欲しい・・・(切実)



そういえば、Small Worldの感想を書いてなかったなーと。今更ですが。
テレビ出演とまとめて書こうと思ってたんですけどね・・・(とか言ってるうちに書かない奴)
アルバム発売までには何かしら書きます。って宣言しておけば書かなきゃなーってなると思う←
本当はもっとまめに更新したいよ^p^

夜更かしー!
早寝早起きする宣言をしたにも関わらず、昨夜は思いっきり夜更かししました曇天です((

と言うのもですね、昨夜は我らがフジファブリックが、魁!音楽番付という番組に生放送で出演したからなのです!
これはリアルタイムで見るしかないじゃないですか~!もちろん録画もしてますけど・・・!
彼らの出番が終わったら寝るつもりだったのですが、興奮で結局4時まで起きてましたテヘペロ←

そんなわけで、深夜テレビの前でニヤニヤしながら撮りまくった写メの一部(怪しすぎる)と、昨夜の感想をちょこっと追記で書こうと思います(`・ω・´)
まあ昨日ツイッター上にたくさんアップされていましたので、ほとんど即出な場面だと思われますが・・・!

レポと言うほど大層なものではありませんが、見れなかった地域の方も少しでも楽しんで頂けたらなと思います!!

続きを読む

わーい!!((o(*゜▽゜*)o))
今日の記事は2本立て!!
2つ目はフジファブリックの話題です(^^♪
New Album『VOYAGER』3/6(水)リリース決定!! & New Single「Small World」MUSIC VIDEO初公開!
とのことで、ツイッターで荒ぶってましたwww

来ましたね~アルバム。とーーーっても嬉しいです!!
初回特典のドキュメントムービー(副音声付き)はシングルとアルバムで前後編になっているそうで、そっちも楽しみだなぁ~(*´ω`*)

そして!Small WorldのMV!!!


宇宙服のメンバーかわいい・・・w総くんの瞬きから始まるのも何か良いですね^^
今回も遊び心というか、捻りのある映像で楽しめるー!
演奏シーンの撮り方も好きです!

・・・というか、総くんがまた一段とかっこよくなってまぁ・・・(何目線)
アップで思わずドキドキしちゃいましたよ何その目力←
欲を言えば笑顔が見たい・・!あーでもアップであの笑顔見たら卒倒すr((ry
あとダイちゃんの横顔がきれい。色白・・・(羨)
ちょっとぎこちない動きで望遠鏡をのぞき込む加藤さんもかわいらしいですw
今回もサポートドラムはBOBOさん!安定の短パンwww
フルバージョンも楽しみだなぁ~(^^♪

今日何回「楽しみ」って言ったか分からないくらい楽しみです(笑)
お金、貯めとかなきゃな・・・(切実)

只今のBGM:Small World/フジファブリック
プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
