2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
記憶というものはとても儚いもので
またまた久しぶりに更新です。
明日から大学二年生の後期が始まります。
最近とても、忘れることへの恐怖(といったら大げさ)というか、不安というか、そういうものが大きくなっています。
大学に入ってから時があっという間に過ぎていって、日常の些細な出来事や覚えておきたい会話すらもその速い流れに飲み込まれて流されて行ってしまっているように感じます。

ブログを更新しなくなったのも、その流れに負けたからです。
別に義務でやってる訳じゃないけど、このブログは自分が思ったこと、覚えておきたいことの保管庫にするはずだったので、書かなくなったのは自分としてはなかなかの死活問題・・・

というわけで、高校生の時ほどじゃないけど、また自己満日記を復活させようと思います。
今度は続くかなぁ・・・後期はいろんなことを持続するのが目標ですので、ここの更新も持続していきたいなと思います!

夜を駆けた午前4時半
もう誰が見てくれているかわからないこのブログですが、久しぶりに記事を書いてみようと思います。
書き方も大分忘れちゃったなぁ(笑)こんばんは?おはようございますですね(笑)

普段朝がとっても苦手な私が、なぜこんなに早起きしているのか、それは
「怖い夢を見て目が覚めて、眠れなくなったから」です。
子供かよっ!!っていうw

それで、気持ちを落ち着かせたくて、スピッツを聴いたんですよ。割と久しぶりに。シャッフルして、眠れそうな感じの曲だけ聴いてたら、「夜を駆ける」が流れたんです。

古い宝箱を開けた時の感覚ってありますよね?なんというかこう、懐かしくて切なくて、「戻れない何か」を感じてちょっとだけ悲しくなるあの感じ。
それがぶわぁーって広がって、息をするのも忘れて聴き入ってました。

聴いたの自体がすごく久しぶりだったような気がします。多分、10月とか11月とか、その辺が最後。
この曲にはすごく思い入れがあって。
なんといっても、去年の新入生ライブで人生で初めてバンドでライブをして、その一曲目で、そしてそれが初恋をしたきっかけでもあって。
まぁ失恋したんですけどね(笑)確か10月11月って、初恋の人のことを吹っ切れた頃でもあって、同時に今大好きな人を好きになった時期でもあって、きっとあの頃を最後に、その初恋の思い出とともに封印してたのかなーなんて思ってみたり(笑)

自発的によく聴くのはスピカでした。今の幸せをじんわりと感じて、この先も前向きに歩いていこうと思える曲で、事あるごとに、先週の自分の誕生日の朝にも聴いたなぁww
この曲も確か2曲目でやったっけ。「幸せは途切れながらも続くのです」って、私の人生のテーマソング。

スピカは宝物を探したり見つけたり、眺めたりしてる感じで、夜を駆けるは、宝箱を開けた時の感じ。
うん、ピッタリ(笑)

「夜を駆ける」も「スピカ」も、今の私がやったら、去年とはいろいろと違うんだろうなぁ。実力もそうだけど、それだけじゃなくてもっと別の何かが。全然違うんだろうな。

宝箱に仕舞いこんでいた、去年の今頃のことを色々と思い出して、懐かしさに溺れて窒息しそうな明け方でした(笑)
こんなのも悪くないですね。他にも、「曲」にまつわるエピソードはもう何曲かあるので、まぁまた気が向いたらその時にでも書いちゃおうかなーなんて、思ってます。
お粗末さまでした。


今日の一曲:夜を駆ける/スピッツ
さよなら2013年
なんだかびっくりするほど久しぶりの更新ですね。
お久しぶりです。曇天です。

今年の私は大学生になって、あっという間に月日が過ぎて、普通に見える日常でも振り返ってみると何だかドラマみたいで、とてもとても濃い時間を過ごせたなと思います。

私の生活はびっくりするほどサークル中心で、お昼はほとんど毎日バンドサークルの溜まり場で食べたり、空き時間もそこでグダグダしたり(たまに図書館で勉強したりもしてるけど)。
バンドの方はライブにもたくさん出させてもらえて。スピッツ、アジカン、トライセラ、フジファブリック、ピロカルピン、大好きなバンドをやらせて貰えてとっても嬉しかったです。
その中でも夏合宿とクリパが特に印象的で。
合宿ではトライセラのスタジオでたくさん笑ったし、フジファブリックのスタジオはなんかいつも安心感があったし「若者のすべて」合わせてる時に窓から差し込む夕陽がとてつもなく綺麗だったし、先輩の怖い話に断末魔の叫び声あげたり、花火やらバーベキューやらではしゃいだり、寝ないで全部のバンド聴けたり!!
クリパでは、認知度の低かったピロカルピンを自分発信でメンバー集めて、ずっと組みたかった先輩方と組ませていただけて、もう楽しくて楽しくてしょうがなかった!!本番で弦切れたけどそれすら今思えばいい思い出!(笑)
しあわせだった!先輩方には感謝してもしきれないです。
ひたすら楽しい日々でした!!

天文のほうはまだ出来たばっかりの小さなサークルで、先輩は2年生しかいなくて、むしろ学年関係ないくらいゆるゆるとしたサークルで(笑)
「活動」と称して、ひとり暮らしの先輩の家でみんなでご飯作って食べたり鍋やったりグダグダして過ごしてwでも合宿はすっごくて!!
群馬の山奥にある先輩の別荘に泊まって、外に寝転んで流星群観測して。あのとき見た星は本当に綺麗だったなぁ。
周りに何もないから真っ暗で!人も他に全然いなくて!夜中に散歩しながら星空に向かってスピカを熱唱するっていう、何だか映画のワンシーンみたいなこともしてきました(笑)
ご飯は当番制で、10人分の親子丼とかパスタとか作ったっけなwあと川で着衣水泳して滝に打たれに行ったり(笑)
よくはしゃいだ夏だったwww


大学で初めて出来た友達2人には特に感謝してて、健康診断で隣に座ってなかったら出会えて無かったんだなぁと思うと、奇跡ってあるんだなって思ってしまいます。
二人共びっくりするくらい面白くて、どんどん行動してっちゃう子たちで、どうしてこんなにも普通すぎて特に目立つところのない私と仲良くしてくれてるんだろうって思っちゃう(笑)
だけどあの2人には出会ってすぐ心を開けて、今でもこれからも特別な友達で、そんな2人に出会えて私はラッキーだった。本当に。


相変わらずライブには結構行ってて、特にトライセラとフジファブリックには、それぞれ合宿で組んだ人と行けてすごく嬉しかった!ただスカパラには例年ほど行けてなくて、スピッツも次のツアーのチケット取れなくてちょっと寂しかったりもするので、来年こそもっとライブ参戦したいです。


前期は失恋もしたし(周りには少女漫画のようだと言われました←)、そして今は夏の終わり頃から他に大事に思い続けてる人が居たりもして。ただこれを恋にしてしまうのは、前期と同じことになりそうで怖いから踏み出せないのだけれど(笑)
秋からはバイト始めて社員になぜかやたら当たられて辛かったりなんだりもするけれど、大好きな人たちや音たちのおかげで、私はなんやかんや毎日楽しく生きています(笑)
来年は2年生になってサークルでは先輩にもなるし、もうちょっと将来のことも少しは考え始めるようになると思うけど、今年と同じくらい?超えるくらい?楽しみたいと思います!!

では、残り5分ですが、良いお年を!!

懐かしい響き
ちょっと寝付けないので久々に更新(/・ω・)/

明日は母校の運動会があります。
運動会、懐かしい響きですねぇ・・・とか思いながら去年の記事読んじゃったりしてね!感傷に浸っちゃったりしてね!
そんな真夜中でございます。

本当は運動会見に行きたかったんですけど、丁度抜けられない授業が2限3限に・・・丸被りorz
なので朝一瞬だけ行って、運実の後輩たちへ私一押しのチョコ菓子と、おいしいかどうか分からないゼリー₍←₎を差し入れしてきますw

そう、運実だったんですよ私。しかも立候補の最初の理由がさ・・・www(話すと長くなるので詳しくは過去の記事で←)

というか!!その理由と関係するんですけど、今年は会場が東京体育館だそうでwww
羨ましいぜコノヤローww私が運実だった2年間はどっちも違う会場だったのに!!w
なんというタイミング・・・^p^


とにもかくにも、運動会が無事成功しますように。


只今のBGM:KinouKyouAshita/東京スカパラダイスオーケストラ
新 年 度 !
どうもこんばんは、曇天です! 誰も待ってないのは知ってるけど浮上してみる←

久しぶりで何ですがいきなり告知!!
しばらく更新しない間にこのブログがなんと!4年目を迎えていましたー!(ここで拍手←)
もう丸3年書き続けていたということになりますね・・・時間の流れが速すぎてこわい^p^

だからといって特に何かをする訳ではありませんが、これからもゆるっと続けていこうと思うので、暇つぶしにでも読んでやってください。拍手やコメントが来たらなお喜ばしいです←


そんなこんなで、ついに私も大学生になってしまいました。
この一週間は入学式やらオリエンテーションやら新歓やら履修登録やら、色々あって濃ゆい日々で・・・疲れました(笑)
でも新しい環境でそれなりに楽しくやってます!サークルも一つ決めました( *´艸`)
とってもアットホームで居心地が良いバンドサークルです^^

まぁ常に6Dシックなんですけどね← またみんなに会いたい(:_;)


これからまた授業が始まったり何だりで忙しくなると思いますが、何でも一生懸命にやっていきたいです。
今年度の目標は、とにかくやってみること!
何でもやってみないと分からないですからね。体を壊さない程度に色々と動こうと思います!!
ではでは、おやすみなさい(^O^)/


只今のBGM:桜の季節/フジファブリック




卒業から一週間
一週間ぶりの更新となってしまいました。お久しぶりです、曇天です。


3月15日に、6年間通った学校を卒業してしまいました。


どうやら私は自分が思っていた以上に寂しがり屋だったらしく、この日は今まで例を見ない程の量の涙を流し、そして次の日はほぼ上の空でしたwww
今はさすがに落ち着いて居ますが、いやはや寂しい限りです。

卒業式中は、無駄に正確な腹時計が10:30をお知らせしまくってそれどころじゃ無かったんですけどね(笑)←
謝恩会も合唱の時にちょっと泣きましたが、結構堪えた方だったので「意外と泣かないんじゃないか」なんて思って。教室に帰っても我らがD組はいつも通りで、また4月に新学期を迎えるんじゃないかなんて思うくらいゆるゆるしててw
担任の先生の話もいつも通りで、だけどちょっと涙ぐんでたのにはびっくりしたなぁ・・・しかも言い訳が「花粉が・・」だから(笑)涙ごまかすのにそんな言い訳した人見たの初めてだわww

でもやっぱり、最後の終業の祈りと「さようなら」って言った瞬間にもう駄目だった。そこからずっと涙腺が崩壊したままに・・・ww
泣きながら教室や人の写真撮ったり、担任の先生に鞄にサイン書いてもらったりして。
担任に「長生きしてね!!」と言い放ってから職員室に向かって、お世話になった先生たちに挨拶しに行って、中1のときの担任の先生と二人して泣きながら話し(笑)
そして帰り道でも泣き続けるという暴挙・・・wM尾が一緒じゃなかったら怪しい人だったわw

それから数時間後、6Dのみんなで再び集まって焼肉行ったりプリクラ撮りに行ったりしました。
いや~楽しかった(笑)渋谷のハチ公前集合だったのですが、埋もれる埋もれるww
集まったのは46人中34人でしたが、普段あんなに静かにお昼ご飯を食べていた私たちからは想像つかないくらい賑やかな会でした(笑)

しまいには、最後まで残ったメンバーと「せーの」の掛け声で別れたところから再び涙腺が危うくなり、電車で一人になって堪え、帰り道歩いて堪え、そして家に帰ってお風呂の中で号泣www
もうこの日は泣きすぎて頭が痛かったです(笑)

でもこれだけ涙が出るほど終わってほしくない生活だったんだよなぁ・・・前記事で上げた写真、あれは私の席から見た教室の風景です。
一番後ろの端っこ、あの席からみんなの後姿をぼんやり眺めるのが好きでした。周りの席の子と何気ない話をするのが好きでした。いつも当たり前にそこにあった空間なのに、もう戻れないんだなぁとか考えると、今でもちょっと涙が・・・ドライアイ防止になるね!(台無し)


小学校での嫌な出来事がきっかけで、最初はなるべく目立たず、必要以上に人には関わらないようにしていました。だけどそうやっていつも丸めていた背中は、この学校で6年間過ごして行く中で今では幾分かまっすぐに伸ばせるようになりました。猫背は相変わらずだけどねww

私にとっては本当に居心地の良い学校でした。
友だちも素敵な人ばっかりで、いつも楽しかったし、変に気を使うことも無くて、何度幸せ者だと思ったことやら。
そしてそれは最後まで変わらず、きっとこれからも続いて行くと思います。

中学高校での6年間は、一生大切にしたい思い出になりました。
いつだって素直に、楽しいときに笑って、辛いとき悲しいときには泣くことが出来たのは、私の周りがいつも暖かく受け入れてくれたからです。

周りの人たちのお蔭で自然体で生きてこられた。本当に感謝しています!
とっても幸せな6年間を、ありがとうございました(*^_^*)


プロフィール

曇天0603

Author:曇天0603
音楽と漫画と下らない日常を愛する女子大生。

当ブログはそんな私の人生放浪記であります

スピッツ,スカパラ,フジファブリックが生きる糧ですが、他にも沢山あるので詳しいことは一番上の記事からドウゾ!
ライブ参戦後に書いたレポ記事のリンクも貼ってありますよ(小声)←

気が合いそうだと思ったそこのアナタ、コメント大歓迎です!←

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
